ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トルコ語系言語とか旅行とかコミュのロシア、旧ソ連圏のトルコ系の言葉を学ぶなら、おすすめは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 はじめまして!トルコ語系言語の総合的なコミュがあって嬉しいです。
ロシア連邦内と旧ソ連、CISアジア諸国の言葉について知りたいのですが、
中央アジアには、チュルク系の言葉が多いですね。
 特に話し手の多い言葉はカザフ語かウズベク語なんでしょうか?
この二つは両者とも、互いにとても似てると聞いたのですが・・


コメント(1)

はじめまして、管理人のたうzです。
中央アジアには、チュルク語系では主にウズベク語、カザフ語のほか、キルギス語やトルクメニスタン語、アゼリー語、タタール語、ウイグル語などありますね。どれが多いかというと正直わかりません。なんとなくウズベク語が多そうですが。カザフ語とウズベク語だけでなくチュルク語系言語は互いに似てますよ。でも文法、発音が微妙に違いますが。。簡単な会話なら通じるみたいです。でも違う民族同士での会話では僕が見た限りロシア語が共通語になってるみたいです。あとチュルク語系ではないですがペルシャ語系のタジク語とかがあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トルコ語系言語とか旅行とか 更新情報

トルコ語系言語とか旅行とかのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング