ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第一高校白梅会コミュの昭和37年生まれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今のところ最年長のトピです(^^;

やっぱり40才過ぎると、こんなとこに顔出すことが少ないってことですかね〜〜〜。

そんなはずはない!
私の同級生は突拍子もない面子が揃ってたんでmixiのひとつやふたつ・・・。

どうか同級生が見つかりますように(^^)☆

私の担任履歴
  1年:荒木ヨーカイ先生
  2年:井上妖怪・・・あ違う、そんな感じ(^^;
  3年:浜崎せんせい♪

コメント(41)

お〜さすが寅トシ(^^)
カキコありがとうございます♪

相模原ですか〜。
私は関東歴:横浜市都筑区→横須賀市→渋谷区です。
横浜だと近いんですよね。

で、チェケラチョさんは何組だったんだろ・・・?
3年生の時が3組だったことだけ覚えてます。

あたくしおとなしかったから、目立たなかったかもーー!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホッホ
待ってました37年生まれ組みトピ!!!
きっと最年長だろうと思い、自分でトピ作る勇気もなく
誰かが立ててくれるのをひたすら待ってました。
(他力本願だなぁ〜)

担任暦は
1年。。。佐生先生
2年。。。長野先生
3年。。。荒木陽海先生です。

横浜には就職して3年ほど住んでいました。
その後、小田原、並木(八景島あたり)、藤沢に住み今は福岡在住です。

主人の実家が横須賀なので時々帰省はしています。

法沢チェケラチョ雄三さん
以前メッセージくれましたよね。
お元気でしたか?

今後もよろしくお願いします♪
(T▽T)///
みなさん、おひさです〜〜〜。
なんかワケもなく嬉しいですよね。
卒業してなんと25年すぎてるなんて。世間じゃ銀婚式!

最近の母校情報についていけず「ん?英語クラスって何?」
○○先生って誰?わからん・・・・。
かわいい後輩達のトピについていけない状況で・・・。

これからも、どうぞよろしくです♪
>ヒロさん
ご無沙汰してます〜!
こうやってお話してると、記憶って蘇るものですねー!
私も1年時の担任、佐生先生かも!同じクラスだったかも〜

> wendyさん
3年時の担任が浜崎先生って、それ3組??
もしかして、3年時、同じクラス??
ここミクシーで見つけたんだけど、HN霊気さんって方も
同級生でしたよー!お互いに誰だか確認できてます(笑)
チェケラチョさん違うよ。 二組じゃなかった??
英語の安東が我らの担任でした。 
一年四組 地理のエーーーと名前忘れた。だ一嫌いなやつ
     何かといえば自分の家内が第一にいた頃は...な
     んて言ってた馬鹿男。 
二年九組 浜崎先生。 お世話になりました。

三年二組 英語の安東。 あの先生に習った英語はまったく
     役に立ってません。

37年を見つけて飛びついてしまいました。
けどあの地理の馬鹿の名前なんだったけ??
どうして嫌ってるかって、私の障害のある足を笑ったんですよ。  そのとき浜ちゃんは、怒って家の親に謝りの電話をさせたすご〜〜い先生でした。
その後無事カナダで英語で生活してますが、残念ながら安東さんのお陰ではない。 
もっと37年の人出てくるといいですね。
シャワー浴びてたら思い出しました。
福田でした一年生の担任は。
うわ〜〜〜近い!
私1組におりました(^o^)
2組だったら隣でよくお邪魔してたから絶対知ってる♪
でも、なんか恥ずかしいなあ〜〜〜

あ〜誰だろ誰だろ・・・!

そういえば英語。出井先生(メガネの・・・)でした。
あの先生は予習してない人を当てる名人でした(^^;

えっと2組で知ってるのは、ん〜上智のフランス語へ行った
○山○クコちゃんとか・・あれショウコたんも2組?あれ3組だっけ?

何十年も経つと記憶が遠のく・・・(**)

で、浜崎先生ですがホントかわいい先生でした♪
エーーー一組だったら多分しれるよね!!
でも2組だったけ、3組だったけ??チェケラチョさん
卒業アルバムみてくれませんか??
私のは遠く熊本の実家の押入れだから。
でも思い出せばやっぱり三組かな? そうだね。
三組だとおもいます。 いっこちゃんに聞いてみよう。
確か2組の田中さんという人が中学の同級生と結婚したと聞いて同じクラスじゃなかったから...
年取るって嫌ですね。  出井先生には教えてもらった事ありません。二年生の時は佐藤先生でした。 娘さんも同級生だった。 一年の時の先生思い出せないけど
地学の誰だっけあの日に焼けた浜崎先生と仲の良かった先生。
あの先生もいい人でした。○山○クコちゃんは今どこにいるんでしょう。
今、実家に電話してアルバム確認してもらいましたー!
3年時は私も霊気さんも3組〜担任は安東ちゃんでした!
○山○クコちゃんって、あの総代で答辞よんだ○ッコだよね?
大学生の時、横浜のイタリアンの店かなんかでバッタリ会った
ことがある〜!
一時、大手広告代理店に勤めたって噂、聞いたことあったけど
今はどうしているかなぁ〜?
いっこちゃんって誰だろ〜田中さんって誰だろ〜(^^;
あ〜私もアルバムは熊本です・・・。くやしい〜
でも佐藤先生のお嬢たんは知ってます♪
えっと地学の先生はサショウ先生?個性的でしたよね。

そういえば○ッコさんは総代でしたよね。アルバムに写ってた覚えがあります。○ッコさんは2組でしたよね?あれ、違ったっけ・・・。3組さんは2組さんに比べてもっと静かだったという記憶がありますが気のせいでしょうか?(笑)

霊気さんとチェケラチョさんはお互い正体わかってるんですよね(^^)
いいなあ〜☆
チェケラッチョさん霊気さん1年5組佐生組でした?
地学のカマキリに似た先生・・・

2年は11組だったけど3年になって文転して5組でした。
佐生先生のネタなんですが、あの屋上に近い教室で授業中に地学とは関係ない話「君達は男性の車に乗ったら身を預けたと思いなさい。今はロックされて開かないドアもあるんだ・・。」と男はみんなオオカミ発言がありました。まだまだ初々しい私達はびっくりするやら、ヒクやら(^^;
それから数日も経たない朝、通学のため自宅に近いバス停に立ってたら佐生先生の車がサ〜っと停まり(どうやら住まいが同じ方面でした。)学校まで乗せてくれるというんですが、え〜〜〜っ!あんなこと言っといて乗せるか!?
当然シカトしてしまい、先生はバツ悪そうに立ち去りました。
バス停にいた他の人も???ですよね(^^)
今思えば、学校まで30分ぐらいドライブしてあげればよかったなあと思います♪
ちょっと北海道まで旅に出ていて、お返事遅くなりました〜

>ヒロさん
確かに〜1年時は佐生先生が担任でした!
間違いありません、1年時、同じクラスです〜!
そそそ〜〜カマキリみたいな佐生〜〜(爆)

そっか〜私は1年のときは5組だったのか〜(笑)
今でも仲のいいエリってのが、百恵ちゃん似でねぇ〜
つるんで行動してたので、古文の星野先生から
「おい、百恵と淳子!」って呼ばれて優しくしていただきました(笑)
私は全く似てないんですがね...桜田淳子...

>wendyさん
えーーー!佐生の車...そりゃ乗りたくない...素でひく...w
○山○クコちゃん、3年3組ですよ〜!これも間違いない!
3組はおとなしかったかなぁ〜2組と3組は私文だったので
合同でなんかやること多くて、ごっちゃになってるとこ私も
あります。
あ〜百恵ちゃん!そっくりさん覚えてます!
ほんと似てらっしゃいましたよね(^^)
今も似てますかあ〜?
私は1年の時、確か6組・・・自信ない・・・。
でもクラス近かったはずです。百恵ちゃんの記憶があるので。

○クコちゃん3組でしたか(^^;
やっぱり私文2クラスが完全にゴッチャです。

9月23日〜25日、熊本へちょっと行ってきます。
ダンナは横浜出身なんで、緑川でエビ釣りしたいと張り切って
います。(昨年帰省した時たくさん釣れたもんで・・・。)

久々に外から第一高校見学してこようかな〜☆
百恵ちゃん似・・・誰かいたような気がするけど。
う〜んよく思い出せない。
アルバムをみたいけど、実家にあるのでしばらく見れません。気になるなぁ。
こんにちは。
一年上ですが、ちょっとだけ。
>wendyさん
>今のところ最年長のトピです(^^;

>やっぱり40才過ぎると、こんなとこに顔出すことが少ないってことですかね〜〜〜。

う〜ん。私みたいに隠れてるかな??
じゃ、トピつくってみますか。。。
いなかったら、さびし〜〜〜よね。
大変遅れてしまいました。チェケラチョさん調べてくれてありがとう!
地学は佐生先生じゃないもっと色の黒いゴリラを優しくしたような先生...まだ名前がでてこない。
WENDYさん
そうですチェケラチョさんと私は正体を知り合ってます。
ナンセクラスの非常連絡で私の次の次の人で、なぜかいつも
電話に出ないからその次のチェケラチョさんに電話をしてましたから。 でも梅はどうしてるのかな??

一年生は馬鹿福田のクラスでいくこちゃんも一緒。
茶道部でした。

私の知ってる限りではもう随分前に3人亡くなってる。
一人は岩本真理さん20歳でした。
そして上田さん(キョン)、ビオラをやっていて芸大に行った人。それから双子の一人(名前知らない)。
ちなみに私はまだ生きてます。  昔から海外に住みたくて
それを21年前に実行して今に至っています。
私のようなはみ出し者は日本ではちょっとやっていけないですよね。 高校の時もわが道をいくでしたから。

百恵ちゃんってエリちゃんとか言われてた人ですか?
百恵と淳子とは知りませんでしたチェケラチョさん。
えっ!!

双子ちゃんって彼女らだけですよね?
私、結構仲良しだったんですが・・・。
亡くなっちゃったんですか!?
2年の時、妹と同じクラスで、必然的に違うクラスにいたお姉さんとも交流あったんですが・・・。
二人とも明るく個性的でホントいい子だったのに。
う〜〜〜ショック。

いつどうなるかわかんないので日々大切に生きないといけませんね・・・。
しんみり・・・・・・。
>とんたさん、里緒奈さん

おねぇ〜さま〜〜!
この歳になると1個でも上の方をこう呼びたくなる(笑)
ここまでくれば皆、同年代ですよ!同級生が見つからなかったら
ここでお話しましょう!!
だって、同じ時代に同じ空間にいた白梅乙女ですもの♪
ミントさn
クラスは同じではありませんが、広野文子をご存知でしょうか? 私は彼女の友達です。一年の時に福田(地理)のクラスで一緒でしたが、それから今日までまだ友達?でいます。 中学が東野だったので帰る方向が一緒だったし。
でもよくしっかりクラスまで覚えてますよね。
二年の時は理系で浜崎先生そして三年は英語の安東先生でした。  よろしく!!
ミントさん
広野(こう昔から呼んでました)右田先生のクラスでだったのでもし卒業アルバムがあれば思い出すかも知れません。
友人は貴重なものです。カナダに来て遠く離れてますが,帰国した時は昔のままで接する事が出来ます。
>ミントさん

おおっ!でたーーー錦ヶ丘!
私は中学、帯山だったのですが、高校通ったのは錦ヶ丘校区
からなので、市営バス小峰線利用でした〜。一緒だったかな?

マチコ、トモ(彼女はたしか3年2組)と一緒に通ってました。
今でもみんなとお付き合いしてますよー!やっぱり高校時代の
友達が一番付き合いやすい!!

よろしくです〜♪
初めまして(*^_^*)

このトピ立てられてだいぶ経ってますが、三日前ミクシィに招待されてココを見つけてきました(^^)v

担任は一年→福田センセ
   二年→右田センセ
   三年→浜崎センセ

タイムスリップしたようなキモチで嬉しぃなぁo(^-^)o
こんにちは晴れ

私もこのトピ、気になっていました。
でもず〜〜〜〜っとStopしてたので
登場する勇気がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

まりもさんが登場してくださったんで
私も・・って出てきちゃいました。
まりもさん、よろしくですウインク

クラスは・・
1年・・社会 木本クラス
2年・・数学 牧野(ミトコン)クラス
3年・・化学 浦本クラス

でした。

懐かしいですねクローバー
ヨロシクです きのこさん揺れるハート

浦本クラスというと11組ですよねわーい(嬉しい顔)

確か在学中にモデルをされた方いましたよね電球
            いゃ〜懐かしぃです(^-^)
きのこさんはかなり前からmixiにいらっしゃるんですねぇわーい(嬉しい顔)

私はまだ初心者ですが仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)
お久しぶりぶりのカキコミです!(すみません…)

同級生の皆さん!今夏の大同窓会は参加されましたか?
チェケラチョは、とうとう帰省できず。。。泣
参加したお友達のお土産話をうらやましく聞くだけで
終わりました…

次回は……還暦の時だそうな……汗
恐ろしい話ですが(笑)楽しみにしております!

さて、本日は白梅同級生の方のライブ情報です。
お名前をここで出していいのかわからないので
呼び名だけ。。。「リエちゃん」です(笑)

スリムでお洒落でちょっとやんちゃだったリエちゃん(笑)
わかるかな〜??現在、JAZZボーカリストとして
活動されています。

昨年より活動を東京に移されたそうで、
来年の話になってしまいますが、年明け1月13日(木)に
赤坂にてJAZZライブを開催されます。

チェケラチョは仕事の都合で今のところちょっと
行けそうにないのですが…
関東にお住まいの皆さん、ぜひぜひ聞きにいって
あげてください!!

念のため、開催場所と日時を下記に載せておきますね。

〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜
場所:レストラン&ライブ
   ノヴェンバー・イレブンス1111
http://www.risingdragon.jp/

予約・問合せ:03−3588−8104
  
2011.1.13 Thu

OPEN 18:00 1st 19:30〜  2st 21:00〜
CHARGE ¥2,940(通し/税込)
〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜

ぜひぜひ皆さん、お誘い合わせの上
聞きにいってあげてくださ〜〜い!
とんでもない所からお邪魔します、
というのは『37年』が目に飛び込んできたからです。

わぉ!
やっとトピ出来た、と喜んで・・・・・
でも残念『37年生まれ』でしたねガァーンダッシュ(走り出す様)
私は37年卒業なんですあせあせあせあせ(飛び散る汗)
スッゴイ先輩ですね、、、恥ずかしいくらい。

先生方もすっかりお代わりになってて、一人も存じません。

でも、懐かしさのあまりコメント入れさせて頂きました。
同窓会でお会いできれば嬉しいですハート達(複数ハート)
追伸

レストラン&ライブ
   ノヴェンバー・イレブンス
(六本木一ツ木通り)

ここは良く知っています
宇崎竜童さんのお店ですよね。

お友達に声かけてみまするんるん
> Ufu・Nakoさん

コメントありがとうございます!
37年ご卒業とは…大先輩じゃございませんかー!

我々同年組でも探すのが難しいネット界で
Ufu・Nakoさんのような先輩に(しかも女性に)
お会いできるなんて、本当に感激です!
しかもバリバリ、使いこなしていらっしゃる。。。尊敬です!!

Ufu・Nakoさんのところへお邪魔させていただきましたが、
ジャズ好きでいらっしゃるとのことでさすがよくご存知で
いらっしゃいますね〜。
仰るように、ライブ会場は宇崎竜童さん、阿木曜子さんご夫妻が
オーナーのお店だそうです!

ぜひぜひ、お友達を沢山お誘いいただき
聞きに行ってくださると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第一高校白梅会 更新情報

第一高校白梅会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング