ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アーシュラ・K・ル・グィンコミュの訃報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ニュースからですが……

 アーシュラ・K・ル=グウィン氏が22日、オレゴン州ポートランドの自宅で死去しました。
 公式ツイッターで家族が「安らかな死を迎えた」と発表。

 故人の冥福を祈ります、そして多くの素晴らしい物語に敬意を。

コメント(9)

ノーベル文学賞に十分に値する作家でした。
世界観や描写の隅々に宿るリアリティは彼女の活躍した分野の作家の「手本」とすべきものです。

ついにこの日が来たかという感じです。
10年前に『LAVINIA』が出たとき、「この人は衰えるということを知らんのか」と思いましたが、やはり来るべきものは来るのですね。ご冥福をお祈りしましょう。
ご冥福をお祈りいたします。また何か、読み返してみようかな……
残念です。
またハヤカワ文庫の「闇の左手」〜「内海の漁師」など短編も読みたくなりました。
ご冥福を祈ります。
訃報をうけて、『ゲド戦記』を読み直しています。
今更ながらこの物語に秘められた奥深さに感嘆している次第です。
もう半年になるのに、何も言えません。
きちんと哀悼もできない自分を情けなく思います。
ご健在の頃からずっと抱いている敬意と感謝を、
何ら変わらず捧げるばかりです。
同じ月を見上げることができていたしばしの時間を
奇蹟のように感謝するほか、未だ何もできずにいます。
誰/何に対してかも明確ではないのですが、
申し訳なくてなりません。

いつかちゃんと、哀悼できますように。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アーシュラ・K・ル・グィン 更新情報

アーシュラ・K・ル・グィンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング