ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

二十歳すぎても高校生コミュの高卒認定試験(新大検)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)管理人のぁゃです☆コミュ放置でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

高卒認定試験を受ける方・受けたことある方いますか?

高校(全・定・通)には通いたくないけど高校卒業の資格を得て大学・専門学校に通いたいと思ってる方・在学中で学校の単位にして早く卒業したいと考えてる方にはお勧めです。

詳しくは高卒認定試験で検索するとわかります。私はここのサイトを見ました。
http://www.jet-aime.co.jp/info/
前は大検と呼ばれていましたね


私は定時制で単位制の学校に通っているので高認試験を受けて学校の単位として増単する予定です。

コメント(7)

★願書出願期間★

平成19年
第1回 5月11日(金)〜5月23日(水)※5月23日(水)の消印有効
第2回 9月07日(金)〜9月19日(水)※9月19日(水)の消印有効


★試験実施日★

平成19年
第1回 08月08日(水)・08月09日(木)
第2回 11月17日(土)・11月18日(日)


★合格発表★

平成19年
第1回 平成19年08月31日(金曜日)発送予定
第2回 平成19年12月14日(金曜日)発送予定


★受験料★
7科目以上9科目以下 8,500円
4科目以上6科目以下 6,500円
3科目以下        4,500円


★問い合わせ★
文部科学省生涯学習政策局生涯学習推進課認定試験第一係・第二係
電話:03-5253-4111(内線2024・2643)

はじめまして 大検って すごい難しいそうなイメージなんだけど…

中退して ま〜今のままでもいいとも思ってはいるんだけど 高卒はしときたいと… 通信いちど チャレンジしたが 結局は毎週行かなきゃ行けなく・朝〜夕方までじゃん 私なんか あと単位詳しくは忘れたけど 少ないからさっ!よけいしんどくて 途中でいかなくなっちゃたんだ

大検調べてみるね
情報ありがとう〜

33のおばさんでした
m(__)m

子育てしながら えらい!応援してま〜す

私も 十代で一人目生みました その子も 今では 高校受験生!負けてられない!
☆カズさん☆
あんまり難しくないって聞いたよるんるん私のガッコの生徒も何人も受かってるみたいだし☆
合格させるための試験だし☆選択のマークシートみたい☆
子育て家事の合間に今から少しずつ勉強すれば秋には間に合うと思いますウインク

私はこの夏に3教科受験しますわーい(嬉しい顔)
☆えりさん☆
倫理は簡単なんですか?
私は受験しようか悩んでて、でも時間割り的に他の受ける科目が午後で空き時間があるのが嫌でやめましたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
もし単位が足りないようなら秋に受験してみる予定デス電球

☆えりさん☆
私は23日に願書締め切りと思っていながらも出し忘れ近所に24時間郵便局があるのも知らず結局願書出しそこねましたバッド(下向き矢印)
次の試験(秋)で頑張ります・・・がく〜(落胆した顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

二十歳すぎても高校生 更新情報

二十歳すぎても高校生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング