ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本領土竹島コミュの首になった韓国の大学の米国人英語教師

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 【竹島】韓国の大学で教えていた米国人英語教師、独島に対する見解のため失職と主張 [07/01/07]

 韓国の大学で英語を教える米国人専任講師が、自分の独島(韓日間で論争がされている小島で日本では竹島)に対する見解のため再雇用されなかった、と先週コリアタイムズとのインタビューで主張した。

 「私は先月後半、私の大学が独島に関する私の見解のために、英語の教師として私を再雇用しないことを知りました。」と、 51才のゲーリー・ビーバース(Gerry Bevers)は言った。

ビーバースは過去6年間、嘉泉(Gachon)医科大学で英語教師として働いてきた。

彼は1年契約で、今年まで毎年更新されてきた。

この決定を知らせる部門長からの電子メールは、12月23日に彼に送られてきた。

 メールによれば:

「今朝、学校の理事長と学部長が参加するミーティングで、あなたの契約問題を議論しました。その結果、あなたとの契約を更新しないことが決まりました。私は、学校が独島問題のため、この決定を下したことはほぼ疑いがないと思います。このニュースをあなたに伝えることは、私にとっても苦痛です。」

 昨年の8月中旬から、ビーバースは独島について一連の論文を書いてきた。

その中で、同氏は自分の研究に基づく小島に関する自分の意見を表明した。

論文のタイトルは「うそ、一部の真実と独島ビデオ(Lies, Half-truths and Dokdo Video)」であって、あるオーストラリア人が作っているブログwww.occidentalism.orgで参照することが出来る。

 ウェブサイトに掲示された彼の論文のうちの1つは:「日本海の小島を『独島』と呼ぶ、1905年より前の韓国の地図または文書は一つもありません。

これにはアメリカの法学教授によって言及されている1900年の大韓帝国公布のものを含みます。

したがって、ビデオが韓国の地図または文書には『独島』と書かれていると主張するたびに、あなたはそれがうそであるということを知るでしょう。」

 ビーバースも「韓国語ノート」というタイトルの自分自身のブログを持っており、そこでも、自分の韓国史に関する彼の意見をあげている。

(中略)学校の決定の理由を知るために、同氏は再雇用委員会である学校から役員の1人のオフィスをたずねた。

学校を訴えなければならないかもしれないと思ったので、ひそかに役員との会話を記録した。

記録によれば、役員は彼の教育技術はまったく問題が無く、プランニングの学部長が、再雇用するには「独島問題はあまりに大きい」といい、委員会の他のメンバーも同意したという。

 「私は独島が韓国の微妙な問題であると理解していました、しかし、それは人々がそれを自由に議論することさえできないほど敏感になったんですか?」と彼は言った。

「私の大学のモットーは、『人間性、奉仕、愛国心』です。しかし、大学が言論の自由を批判したり、異なる意見の人々を罰することは、愛国的ですか?」

 チェ・ミリ(大学のプランニングの学部長)はにべもなくビーバースの主張を否定した。

独島に関する彼の意見が学校が彼を再雇用を拒絶した理由ではなかった。

「我々はとてもゲリーが好きであるけれども、その地位を望んだ他の良い先生がたくさんいました。我々は、彼の教育技術について客観的な評価に基づく決定をしました。我々の学校は大きくなったので、我々は変わる時期がきたと思いました」とチェは言った。ビーバースが記録した学校の役員はコメントを拒否した。(後略)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また一人、韓国の言論弾圧の被害者が誕生しました・・

コメント(29)

身体に被害が及ばなかっただけ、まだ不幸中の幸いです。

韓国では、元日本人のホサカなど、竹島を韓国の領土だと主張することで、よりよい地位を獲得した姑息な人間が大学で幅を利かせております。

真理を主張して解職され、事実を歪曲して昇進するのが学問の府なのか、はなはだ疑問ですが、韓国では、竹島が韓国の領土でないかもしれないという疑問を呈することは、死罪にあたるくらいの行為と看做されています。

日本で、「有事」を考えるのと同じようなものだと思っていただければよいでしょう。

話題にすると、社会から抹殺されます。

政治家も、研究者も。
「法」や「理論」が朝鮮人には無縁だと証明する一例です。

これが下朝鮮という情治国家の縮図でしょう。
謝罪と賠償を要求されなかっただけ、マシかと。w
国際関係論ゼミに参加してます。ある学生が竹島について取り上げ発表しました。まぁ学生が調べた内容だから些か検証も必要だが韓国の主張の一つに九十キロ離れた島が年に数回見れたらしいです昔から…日本海側の話しだから蜃気楼と勘違いではないのかなw(゚o゚)w彼等には真実なんてたいした事なく今の現状が重要なんだな〜
訴えた方がええんじゃない?余計、下朝の宣伝効果になってくれんじゃないかと。
>6:
宣伝効果の為に負けを覚悟で訴えて下さいと言えますか?
つーかさ、なんで下朝鮮は国際法廷に出てこないの?(笑
 韓国、怖い国ですね。
 私も竹島問題で論文なりエッセイなり書きたいし、書けるだけの資料も買い集めたのですが、韓国にいる間は難しそうですね。
 アメリカ人でさえ解雇されるなら、日本人については論ずるまでもないでしょう。

 実際、竹島問題のために私を追い出そうとしている人間もいます。
 少し慎まなければ。

 4のムズングさんが書いているように、韓国では昔から独島が見えていたことを領有権主張の根拠としたがるのですが、見えていたことと領有していたことは違います。
 見えていたことにこだわるのは、古い文献にある于山島と独島を同一視することからくる勘違いにすぎません。
キルさんも、竹島問題で韓国人に嫌われているんですか。

私は、国際交流セミナーの時に、日本人学生に質問して、

「みなさんは、竹島にこだわりますか。韓国人と仲良くできるなら、あんな島なんてあげちゃったらいいと思う人どれだけいますか。

と質問しました。

なぜか、その場の日本人学生のほとんどが賛成。

誤解した韓国人は、竹島を韓国に上げちゃえと主張する日本人と思っているようですが。

竹島の本質は、反日です。

私なら、島をあげる代わりに漁場からは完全に閉め出して、越境や違法操業の韓国漁船は撃沈させて、乗組員に対して無期懲役を課すくらいの法律を作ったほうがいいと思います。

韓国は、実利より名分を取ります。
しかし、あの国は名分を優先できるほどの力はまだないはずです。
つーか、そのセミナーの日本人学生ども頭おかしいんじゃね?
>つーか、そのセミナーの日本人学生ども頭おかしいんじゃね?
僕は、そう思わないですね!
>「みなさんは、竹島にこだわりますか。韓国人と仲良くできるなら、あんな島なんてあげちゃったらいいと思う人どれだけいますか。
この質問の仕方にキーがあります。
”韓国人と仲良くできるなら”=”あんな島なんてあげちゃったらいい”
どちらも、不可能なことの例えです。
まあ、その学生は韓国に呼ばれる先生の弟子だから、左側でノー天気なんですが、

「相手に分け与え、平和を求める日本」

と、

「奪うことを考えて、適し政策を続けることを国是とする韓国」

という対立は鮮明になります。

韓国では、島を放棄して日本と仲良くという意見は絶対に出てきません。

日本人はおめでたいくらい、平和が好きな国民です。
そして、「おひとよし」です。
>12
意味が分からん。

>”韓国人と仲良くできるなら”=”あんな島なんてあげちゃったらいい”
>どちらも、不可能なことの例えです。
不可能な例えなら、「その前提は成り立ちません」と答えるべき。
前提は成り立たないとわからない(わかろうともしない)人がたくさん存在するってことじゃないですか。
良くある街頭質問やアンケートでも同じ様な手法がとられてます。
回答を誘導してるものですね。

学生の思慮が足りないとは思いますが。
>韓国の主張の一つに九十キロ離れた島が年に数回見れたらしいです
朝鮮人レベルで理論展開するならば
日本から朝鮮半島が見えるから、朝鮮半島は日本の領土だw

あんな忌まわしい生き物が棲んでる土地なんて要らないけどw
>パチモン学者さん

 私も竹島問題である人間ににらまれています。

 相手もいちおう大学教授だから理論的な話は通じると思ったのですが、もののみごとにまったく通じませんでした。
 一方的に罵詈雑言を浴びせかけられて終わりました。

 場所が韓国だったから耐えましたけど、日本だったら手を出していたかもしれません。
キルさん

ご苦労ご察しします。
ぜひ、(朝鮮人)相手のウィークポイント(弱点)を沢山探し出して、無事帰国してください。

日本のものであるのは、彼らも承知なはずで(だからこそムキになっている。日本の冷静さを知りながらも・・)、国際的に竹島と認知された時の、

 国家総出の”ファビョン祭り”を期待している私でございます
ソウルにある大学の先生が、罵詈雑言.....

キルさんの学校って、仏様の教えの学校じゃなかったですか。

韓国では、愛国教という宗教が愛国狂徒を抱え、他の宗教はその下位分類になるようです。
たぶん、論文を書けるくらいの方なら、日本でもビザが取れるでしょうね。

韓国の英語ネイティブは、日本のビザの基準に達しない人がかなり行きます。

もっとも、英語への教育投資が日本の基準で常軌を逸している国ですから、経済的なくらしは日本より良くなる余地がありますが。
大学で言論封殺やデータ捏造を平然と行う国から
ノーベル賞を受賞できる学者が輩出できるようになるのは
半万年以上先でしょうね。
>nabekさん

 ご声援ありがとうございます。
 ぜひ早く日本に帰国したいと思っているのですが、いろいろと困難な壁にぶちあたっている毎日です。
 もっとがんばります。

 それと、嫌韓系のサイトやコミュニティで「火病」のことを「ファビョン」と言っていますが、正しくは「ファッピョン」となります。
 ハングルというのは表記と発音が一致しないことが多いので要注意です。
ハングルは表音文字だと思っていましたが、違うのですね。
勉強になります('x')/

竹島については、
知識階級なら日本の領土だと薄々気が付いてそうです。
一般国民は竹島=韓国と言う認識だと思いますが。
 ハングルは基本的には表音文字なのですが、文法、形態を考慮することになっていますので、実際には表記と発音が一致しないことが多いです。
 ですから、小学校のときから書き取りの練習をたくさんするにもかかわらず、大学教授レベルでも正書法にのっとって書けるのはほんの一握りにすぎません。
 ソウルの有名大学でも数人いるかどうかという難しさです。
今はインターネットが普及してるので
韓国人も本当の歴史を知ることができますね
ただ、幼い頃から間違った知識を身に付けている場合は
難しいかもしれませんが・・。
朝鮮人が歴史の真実を知った時にファビョるんです

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本領土竹島 更新情報

日本領土竹島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。