ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

/// FORMULA 1 ///コミュの”CS生放送”第9戦オーストリア 第10戦イギリス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オーストリアGP
■サーキット 
・レッドブルリンク ・全長:4.326km 周回数:71
・PPレコード: 1’08.082(R.バリチェロ 2002) 
2015PPタイム:1’08,455(L.ハミルトン)

■タイヤ選択
・ソフト
・スーパーソフト
・ウルトラソフト

■CS放送予定
【FP 1】7/1(金)16:55〜18:40
【FP 2】7/1(金)20:55〜22:40

【FP 3】7/2(土)17:55〜19:10
【予選】7/2(土)20:50〜23:00

【決勝】7/3(日)20:30〜23:50
スタジオ解説:森脇基恭・川井一仁 実況:西岡孝洋


イギリスGP
■サーキット 
・シルバーストン 全長: 5.891km 52周
・PPレコード:1’29,615(S.ベッテル 2010)
2015PPタイム1’32,248(L.ハミルトン)

■タイヤ選択
ハード
ミディアム
ソフト

■CS放送予定
【FP 1】07/08(金) 17:55〜19:40
【FP 2】07/08(金) 21:55〜23:40

【FP 3】07/09(土) 17:55〜19:10  
【予選】07/09(土) 20:50〜23:00

【決勝】07/10(日) 20:30〜23:50  
現地解説:川井一仁 スタジオ解説:片山右京 実況:西岡孝洋

7月の2連戦1回目(^^)/

コメント(345)

バクーの無線やりとりがあってロズベルクおとがめなしだったら問題かも。

10秒20秒ペナルティでもいいから伝えるっていうのもいいと思いますけど。

サインボード、ピットレーン走行中は自由にしたらいいと思います。
アロンソ今回激しいな〜と思ったらコースアウトも激しかったですが。。
今後も8位ぐらいは問題なくいけそうな状況ですね。
6位まではさすがに強敵ですからね。
アロンソ、ファステスト2番目ですって。取っちゃえばよかったのに(^^)
ついにウィリアムズが負けました。レースも遅かったけど、今回はピットストップもかぁ…
ロズベルグはやはり10秒加算ペナルティですね。マックスが2位でロズベルグ3位。

ポイントランキングはロズベルグとハミルトン1ポイント差ですね。
ロズベルグのペナルティはチーム側の責任なのかな?まぁギアボックスやPU壊れてリタイアよりもペナルティ食らってもポイントは取るとの判断だったのかな?
>>[300]

初めてコメントさせていただきます。

あんまりレースやマシンのことは詳しくなく、漫画『カペタ』の影響で観るようになりました。なので素人の意見、ご容赦ください。

去年のマクラーレンホンダはまともに走るのか、これ?みたいな感じだったので、たった一年でポイント狙えるところまで来たのは進歩したってことなのかなーと素人ながらに思ってます^_^

あとはライコネンのファンなので、ライコネンの表彰台がもっと見たいです!
>>[314]

コメントありがとうございます。

意見を言うのに素人とか関係ありませんよ(笑)

マクラーレンホンダに関しては、確かに去年からでまぁ見ての通りの散々な結果だった訳ですが、仕方ないんですよね。今のエンジン(今はパワーユニットと言いますが)の作り方が他のメーカーに比べて1年遅れでやってたし、テストも今はほとんど出来ないルールなんで…厳しい状態でしたよ。

今のポイント狙える状態が去年だったら良かったんですけどね。

でも、今年はホンダは結構頑張って仕上げてると思いますよ。2人のベテランドライバーのおかげもありますが、中団グループの上の方には絡めてるので、来年辺りはひょっとしたら表彰台なんてものあるかも。


フェラーリは今年の前評判はかなり良かったんですが、速さはありますがその他の所の信頼性が無いと言うか…残念ですね。ドライバーも悪くは無いんですがね。とうとうレッドブルにも負けてしまったので今年は厳しいかもですね。とは言ってもまだ11戦残ってるので、何があるか分かりませんよ(笑)

長々と失礼しました。
去年に続きブリティッシュウェザー。
メルセデスは圧倒的でしたね。ロズベルグは去年のイギリス、モナコを見ても雨のレースでペースが・・・。って気もしますね。マクラーレンは惜しかった(;ω;)ハンガリーも楽しみです٩(๑>∀<๑)۶
10戦終わってあと11戦。増えちゃった(^^;)

マクラーレンは予選のバトン、
すぐインターにしたアロンソと失敗ですかね。
アロンソは去年のイギリスは粘ってポイント取ったので。

せっかく前に居て粘れるアロンソよりバトンから入ったらよかったかも。
インターのペースも見れるし。

それなにりこなしたトロロッソ2台入賞。。
やばい、ベッテルがレッドブル二人にポイント抜かれちゃう(^^;)

今回のテストでマクラーレンホンダは戦闘力大幅アップできるようになってほしいですね。
フェラーリもこのままじゃまずいのでなんとかできるのかどうか。。


テストはあった方がいいですが下位チームがテストパーツ山ほど持ち込める訳ではないですし
1位のチームのFP1時間を削るぐらいの方が他が優勝争いできる可能性も増えるんですけどね。

テストでギアボックスの信頼性も見直したいですが、
ベッテルとロズベルク次戦心配ですね(^^;
5秒10秒ペナルティができてからそれほど影響しない場合増えまして。

前だったらドライブスルー、ピット出口で10秒ストップだと
20秒30秒失いますからね。
ロズベルクが2戦連続20秒だったらやばかったですね。
10戦終了で3基目途中ぐらいが理想的ですけどね。

フェルスタッペンも意外な物が5になってますね。
まだ反対票の余地とかあったんですか。みんな出しましょうよ。

ヴァンドーン今日乗ればいいのに。今週日本でレースですが。
>>[318]
ここまで粘った方と思うべきかも。一気にハミルトンに追いこされそうな感じします。
>>[322]
2012の段差ノーズも衝撃的でしたが、ハローも見慣れるのに時間かかりそうです。

F1フォトグラファーも苦労しそうたらーっ(汗)
ニコは同じ2世ということは別として、どこか90年代の
デーモン ヒルに似てる様な気がします。

デーモンはミハエルやジャックを相手して、ギリギリの中で96年にチャンプを獲りましたが…親子チャンプという快挙も!

強いときは強いが、運も含めココぞというときに弱い…だからこそ今年か最大、最後のチャンスなので何とか頑張ってほしい。
>>[324]

段差ノーズよりかっこよく撮れる角度少なそうですよね(^^;)

>>[325]

え、アロンソトップ!?これは期待していいのでしょうか?去年、とにかく壊れやすい印象しかなかったマクラーレンホンダですけど、100周以上してるし…

それともテストということで、マシンも速くない、ドライバーも控えという条件だからなのでしょうか?
>>[328] いやいや。このメンバーなら当然です。他のドライバーが控えやテストドライバーなんで。

でも、走り込んで壊れてないのは評価出来ると思います。
今日のテストはマクラーレンはバンドーンです
>>[329]

あ、そうなんですね( *;`ω´)無知なもんで失礼しました( *;`ω´)

僕はてっきりF1というのは、“速いマシンに乗った人が勝つ”ものだと思ってて、ドライバーの技量差は、強い車なら割と簡単にひっくり返してしまうのかと。

でもそうじゃないってことでしょうか?

メルセデスがここずっと独走なのは、“速いマシン”に“速い人”を乗せてるからなんですか?
あと、あくまでもテストなのでガソリン積載量や新しいパーツとか付けてますので、誰もがガチンコでの走行をして無いという事もあります。

テストなので、タイムが速いとかは対して意味無いと思いますよ。速く走るよりは沢山走らせて沢山のデータ取った方が今後の為になりますので。
トロロッソ後半戦も頑張りそう。PU新しくなくても。

ホンダは可変吸気に問題あったようですがその辺と
ターボ周辺改善していい方向なので次はエンジン本体ですね。

フォースインディアは弱い状況にはなかなかなりそうもないですが
トロロッソには毎回勝ってほしいですね。マクラーレンホンダ。
フェラーリはライコネンも乗りやすくなったのはいいですけど
尖がった性能がなくなっちゃって。。得意な状況とか。

信頼性などなどで遅れたましたけどSダクトとか大きな変更ないままでしょうか。。

ベッテルはクセの強いクルマで一気に速くなる場合ありますけど、
そこそこ良いクルマだとチームメイトにもそこそこな場合ありますからね(^^;)
ウィリアムズは序盤荒れるレースもありポイント取ってきましたけど
今年はかなりきびしいマシンですね。。
そう言えば、ハンガリーとドイツっていつもと順番違うね。イギリス、ドイツ、ハンガリー、ベルギーじゃないのね今年は。
来年からイタリアGPがイモラに移るそうですね。
超高速コースのモンツァがなくなるのは残念だし、まさかイモラが復活するとは予想外でした。
>>[338]

まだ若干もめてるみたいですがね。
モンツァは残って欲しいですね。
ザウバーの所有権がスイスの投資会社なった事で、ペーター・ザウバーさんが引退をするそうです。残念ですがお疲れ様でした。
>>[340]
昔と違ってメーカー系並みにお金が無いと継続出来ない今の時代、寂しい限りですね。
>>[341]

BMWから買い戻して可夢偉走らせて…ホント残念です。プライベーターはやはり厳しいですね。
>>[340]

ロングボウ・ファイナンス?ですか。
まったく存じ上げないのですが、健全な会社であってほしいですね。
>>[343]

こういう会社って儲ける事が前提だとおもうんですよね。あまり思わしくなかったら直ぐに売りそうな感じはしますが…
>>[344]
ザウバーの名前が残るのはうれしいのですけどね。初めて名前聞いた時の早そうな「イメージ」が強い。

名前が変わっても、優良なレーシングチームがステップアップしてきた方が健全なのかも・・・

ログインすると、残り305件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

/// FORMULA 1 /// 更新情報

/// FORMULA 1 ///のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング