ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インド一人旅コミュの「深夜の空港着」とは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、はるかと申します!
初めてのインド旅への出発日が、3日後に迫っています。ドキドキです!

そこで、皆さんに質問です。
「空港に深夜着の場合、下手に市内まで動かない方がいい」
これは色々なところで語られていますが、
この場合の深夜とは、何時頃を指すのでしょうか…
というのも、色々な情報を見ていると、この場合の「深夜」は、私達が通常考える様な時間(丑三つ時?)よりも早い時間である印象を受けるんです。

わたしはエアインディアで1940にデリー着なのですが
この時間で定刻着なら大丈夫だとしても、AIは遅延する事も多いでしょうし
一体どの位の時間を目安にしたらいいのでしょうか…?
デリーの市内は、何時位迄ひとけがあるものですか?

空港からは、バスでニューデリーまで行って、メインバザールまで歩く予定です。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

コメント(5)

バスが動いている時間帯に到着出来るなら、さほど心配しないで済むと思いますわーい(嬉しい顔)

デリー市内は、コンノートプレース辺りならば、夜中でも明るいです

初めてのインドであれば、日本で一泊目の宿を予約して、空港までのお迎えを頼んだ方が良いと思いまが…

9時位までは空港に滞在して一泊目はメインバザールの宿(少し割高ですが)を日本で予約してタクシー運転手にメインバザールの入り口までと伝えて行くのが無難だと思います。

自分は思いつきで何も考えないで行ったらとんでもないことになったので、安全第一ならばこの案が良いと思いますよ!

呼ばれた者だけが踏み入れる場所、Indiaを楽しんできてください!!
ヒラさん、akiさん
アドバイスありがとうございます!!!

やはり一泊目は予約するのが無難ではありますよね。。
バスでニューデリー駅まで行き、駅の中をつっきってメインバザールまで歩いていこうかと思っていたのですが
(客引きなどには断固としてついて行かない様にして)
やはり無謀だったでしょうか・・・

あっ、あと、akiさんの仰る「九時」とは、翌朝の事でしょうか?
やっぱりできるなら、翌朝までへたに空港から出ない方がいいでしょうか。。がまん顔

akiさん>
今までインドに行きたいと思っては、何かにつけて計画が頓挫してきたので
今回本当に楽しみですexclamation ×2
(実際にインドに降り立つまでは油断できませんがあせあせ(飛び散る汗))
バスの場合のタイムスケジュールを考えてみました

1940に着なら荷物の受け取り、入国手続き等で
空港をでるのが20:40。バスに乗るため両替をすると
なると空港を出れるのが21:00かな

それからニューデリー駅まではバスで1時間半だから
ニューデリー駅着は22:30(←バスがあればだが)

>駅の中をつっきってメインバザールまで歩いていこうかと思っていたのですが

駅に迷わず行けたとしたらメインバザール入り口までは20分で
行けますね。

但し、バスを降りたら真っ暗ですよ。そして人はゾンビのようにいます。果たして駅の方向が分かるかですが・・・

インバザール入り口から宿までが10分として 23:00、宿着です。

※やはり一泊目は予約するのがいいと思います









よかったら私のインド人の親友がやってる旅行会社使ってやって下さい。
ホテル&送迎で3,500円からあります。
予約しておけば、夜中に到着しても空港の税関を過ぎたところで、お迎えのドライバーが予約名(ローマ字)を書いたカードを掲げて待っててくれます。
ご興味がございましたら詳しくは私のプロフご覧下さいw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インド一人旅 更新情報

インド一人旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。