ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

不思議体験コミュの今年もあとわずか。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あっちゅうまに、12月ももう半ば。

1年は早いですね〜。

しばらく、Mixiもご無沙汰してましたが、みなさん、良い年だったですか?

私は、今年、不思議といえば不思議、といえるようなことも体験しました。

それは、とある宗教(多分新興宗教、名前も良く分からないけれど、日蓮宗に近い)

に勧誘されたときのこと。

自分は、神様は信じるけれど、限定した「宗教」には、加わりたくないので、

ことごとく、断っているのだけれど、宗教家の中には、とても攻撃的な人がいて、

断ると、「何故、こんな良い宗教に入らないのか?」と、詰め寄ってくる

人もいますね。

今回は、断って、その場を離れた後、妙に、目の前を走っている車の前に

飛び出したくなるような、そんな、気分になりました。

宗教を加入を断って、自殺もないのだろうけれど、世の中には、そんな、

「遠隔操作」みたいなことをする人も、いるかもしれないですね。

チャペル

オノ・ヨーコさんも、「世界平和を願う人の気持ちも強いけれど、そうでない

人たちの気持ちも強い」というようなことを言ってました。

映画「マトリックス」ではないけれど、世界は、闇の部分と光の部分の均衡

で、なりたっているのかも、ですね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

不思議体験 更新情報

不思議体験のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング