ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東海乾杯広場コミュの奥美濃方面

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人じゃないけど
めいほう、鷲ヶ岳、ホワイトピア、高鷲スノーパークなど美濃方面の情報はこのトピックに書き込みをお願いします。

コメント(13)

こちゃさんと鷲ヶ岳に行ってきました。
雪不足やねぇ(T_T)昨年と全然違う(T_T)
あと、激混みでした(^_^;)
リフト待ち時間は10分ぐらいだったね。
雪質はガリガリ降ってないのが分かりますね。
私も今シーズン初でこの雪質だから疲れました。
温泉があるから、まだ疲れが癒されるからいいよね。

写真は
1枚目の真ん中に写っているのが私
2枚目がこちゃさん
3枚目はこんな感じです。天気は良かったからいいか(^_^;)
良さそうなゲレンデですね〜。

うらやめしぃ〜。

ふん、いいんだ私も猫の額のようなスキー場へ行くんだい

(^^;)。
どもども Snow boy♪さん お疲れさんでした。
しかし、雪ないねぇ。
去年と大違い。
ブッシュと土の間を縫っての滑走でした。

今度は飛騨方面に出撃しましょう。
1/13(土)、高鷲スノーパークの日帰りレポートです。

前夜に降り積もった新雪、溶ろけそうなパウダースノーでした。朝方曇っていた天候も日が高くなるにつれてみるみる回復。今シーズンのベストゲレンデコンディションとなりました。朝一番のひと滑りとアフターのビールの味わいは最高!

リフト待ちはほとんどなかったけど奥美濃はボーダーが多いですね。スキー:ボード=1:9の割合でした。

今回の同行メンバーは車2台連ねてたかし、コバちゃん、花キチさん、トシさん、トシさんの友人のボーダーさん2名の総勢6名でした。

帰り道に美並町の子宝温泉に入浴して岐路につきました。広々とした露天風呂が気持ちよかったです。

(^-^)/たかし
1/28(日)、めいほうスキー場の日帰りレポートです。

同行者はスキー仲間の花キチさんです。
リフト始発1時間前の6時半頃、ゲレンデ到着。
朝一番は前夜に降り積もったサラサラの新雪を堪能。
9時半のビール休憩まで快適にノンストップ滑走を楽しみます。
10時を回ると人込みでリフトもゲレンデもレストハウスも予想通りの混雑。
かねてからの予定通り12時でさっと切り上げてリフト券を午後券を買いに来たカップルに転売、ゲレンデ下の明宝温泉直行です。
当初はダイナランドに行く予定でしたが急遽めいほうに変更したその訳は・・・明宝温泉に日曜日限定のランチバイキングがあるからです。
メニューは野菜の煮物や天ぷら、手作り豆腐、おでん、そばなどヘルシーメニュー、コーヒーデザートも付いて1000円なら文句ありません。おなかいっぱい食べた後はゆっくり温泉に入って満足満喫、至福のひとときです。
2時半に現地出発、たいした渋滞もなく帰宅出来ました。(^-^)/

実は前日も地元のホテルのランチバイキングに親孝行と家族サービスを兼ねてファミリーで出かけていました。メインはタラバ蟹。足を30本ぐらい食べたかな〜もう当分タラバ蟹はいりません。今度食べるならズワイ蟹かな!

家に帰って体重を量ってみたら70?オーバー!少々ヤバイです。これから当分は小食に努めます。
2月1日(木)鷲ヶ岳スキー場
 朝から凄い雪でした・・・・
 新雪で良かったですね。
 年始にこちゃさんと行った時よりは雪はありましたよ(^_^)b
 今日は彼女の特訓しに行っていただけど続けられるようで
 あればご一緒出来るかなって感じです。
 でも13年ぶりにスキーしたと言っていたけど
 思っていたよりかは滑っていましたね。
Snow boy♪さん
 平日におデートスキーですか。
 いいですね。
 お二人の暑さに雪も熔けたりして。
 明日何処かに出没しようかな。
そうそう、こちゃさん
 ルーレットで携帯入れが当たりましたよ・・・・
 そうそう人生においても明日(4日)が・・・大事な日になりそうです。
 頑張って来ますね。
2/3(土)、白鳥ウィングヒルへ滑りに行きました。

前日に降り積もったサラサラの新雪パウダーに覆われてゲレンデはベストコンディション。7時にスタートして9時のビール休憩まで程良く圧雪されたコースを快適に滑走します。だんだん混雑してきますがゴンドラのおかげでリフト待ちは気になるほどありません。11時からランチタイム。天候は朝から快晴無風のスキー日和。今シーズンは天候には恵まれています。今回は温泉はパス。ポカポカ陽気に誘われて午後はレストハウスでお昼寝してしまいました。スキー場に来て昼寝とは…年をとったのかなぁ…4時に現地出発、渋滞もほとんどなく無事に帰宅出来ました。(^-^)/

今回の同行メンバーはスキー仲間の花キチさんと初心者ボーダーのあゆさん。ゲレンデデビューしてまだ4回目とのことでしたが七転八起しながら懸命に練習に励む姿は印象的でした。

さて今度の週末はハイシーズンの妙高&赤倉ツアー!気合いを入れて滑走してきます!

Snow boyさん、今日は人生の重大な1日でしたか!?
どうか頑張って下さいね。
たかしさんへ
 取りあえず無事済みました(^_^;) 緊張したなぁ
 岐阜市内を少し運転したけど(^_^;)
 運転のがまだましだったかも(^_^;)
 もっと上手くなってそのうちスキー場まで運転したいですね。
 5年ぶりの運転でした・・・(^_^;)
ひな祭りの3/3、今シーズン2度目の白鳥に行きました。同行メンバーはスキー仲間の花キチさんとトシさん。

ちょうど一ヶ月前にも来ましたが様相は一変していました。道路は全く雪なし、ゲレンデはカリカリバーンとザラメ雪、斜面は土が出ていて中上級コースはクローズ、天候は穏やかな晴天、すっかり春スキーモードでした。

渋滞もリフト待ちも無くて初級コースを繰り返し滑って疲れたのでスキーは半日で切り上げて美並の子宝温泉に直行、マッタリと温泉を楽しみました。

来週末、再来週末も奥美濃方面の予定でしたがさすがにこんな状況ですのでおんたけ方面に変更したいと思います。

Snow boyさんはチャオ御岳に行かれたようですが大正解!です。
(^-^)/
たかしさんへ
 やっぱりなぁ・・・今日なんて名古屋は夏日だよ
 昼間はあちこち新居の用意で二人でまわっていたけど・・・
 半袖でも良いほどでしたもん。
 もう、奧美濃は終わりでしょうね・・・今年は・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東海乾杯広場 更新情報

東海乾杯広場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング