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ノジマコミュのご意見をお聞かせて下さい。

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ノジマにお勤めの方、そうでない方いらっしゃると思いますが是非ご意見をお聞かせ下ださい。

2009年11月僕は、ノジマ某店でiphone3GSを購入しました。
一括の支払いか、分割かの選択に迫られ、一括で機種代を払いました。

時は流れて2011年10月10日(昨日)ノジマとは全く別の場所で
iphoneの4Sを予約しに行きました。
契約状況や、支払いの仕方などについて色々と会話をしていると、とんでもない事実が分かったんです..。
自分は一括で機種代を払ったのにも関わらず、分割で機種代を、今も払い続けていると。
つまりノジマの店員の方のミスで2年前から二重にお金を払い続けていたんです。

携帯の毎月の支払いは銀行からの引き落としだったので、この約2年間、
それに気づくことはありませんでした。

同日、ノジマにそれに対しての対応を求めた所、2年前の記録など残っていないとのこと。これ以上何も出来ないと。凄く最悪な態度と対応をとられました。

そこのノジマでは何もして頂けないので明日、本社に電話するつもりです。

このまま泣き寝入りしなきゃならないのでしょうか?
全く答えが見えません。


レシートの記録?ジャーナルなど、普通であれば2〜3年は残っていても良いはずだと思います。

ノジマで働かれている方達の前でこんなことを言うのは大変失礼かと思いますが、
正直、全く真摯でない対応の取り方、客一人に過ぎないと言う軽視した考え方は
今後の信頼、信用問題に関わってくると思います。
今はノジマに対して憤りの感情しか湧いてきません。

金輪際ノジマで買い物をすることは無いと思います。

コメント(14)

紅のTaKaさん

貴重なご意見、お言葉どうもありがとうございます。

自分が言っていることは無理難題だと言う事は重々承知です。
それに、自分が毎月の細かい支払いなどをチェックしていなかった事に
問題があるのも分かっています。

しかし、元はノジマ側の完全なるミスから始まった事であり、
普通の人であればまさかそんな事が起きているなんて考えもしないはずです。

それを、探す努力もせずに簡単に、「無理です。」と言われても諦めがつきませんよね?

とにかく明日どうにか動いてみるつもりです。

最後まで戦います。
私もノジマでトラブルありましたよ!
パソコンでトラブルでした。
いいまくれば対応してくれます。
それか消費者センターに相談してみてください。
トレードさん

どうもありがとうございます!!
出来る限りの事をしてみます!!
既に出ているように、ポイントカードを通していれば、
店舗側でも履歴確認はできるはずです。

ポイントカードを通していなければ......
ジャーナルとは別に、POSデータを何年分かは保管しているはず
なので、契約日と店名である程度は販売情報が絞れるはずです。

iPhoneなので、頭金のような考えはないと思いますが、
一括で支払われた金額は4〜6万円程度でしょうか。
Yoshiro.com@林檎さん

助言の方頂けて嬉しいです、ありがとうございます。

結論から言いますと、”無理”だそうです。
店舗ごとのジャーナルの保管期間はたったの2週間。
本社に最終的に保存されているジャーナルの期間はご存じないそうです。
と言うか、調べるつもりも無いそうです..

カスタマーサービスに連絡後、その店舗の店長から折り返しお電話を頂きましたが、
会話の途中からキレ口調で、対応されどうにも反応出来ませんでした。
あんな対応って、販売の仕事であっても良い事なんでしょうか?
理解出来ません。

支払った金額は6万弱です。

これから弁護士の知り合いに連絡します。

32GBのモデルを一括支払(割賦なし)でしょうかね。
いずれにせよ、何らかの契約情報をトリガーに、
会計明細の特定はできるはずです。

察するに、店長が当時とは別の方なのでしょう。
ノジマの体制として、本部にクレーム処理機能がないのか、
現場(店舗の売場責任者)に処理をさせようとします。

もう一度、カスタマーセンターに対して、
現場による対応を希望しない旨と、店長の対応について
改めてクレームを入れた方がよいかもしれません。
また、消費者センターへも通報した方がよさそうですね。
Yoshiro.com@林檎さん

度々ありがとうございます。
とにかくやれるだけの事はやってみます!
 タイトルからそのまま書き込ませて頂きます。


 数日前に静岡県下の店舗に寄った際、お客様入口の真正面の入り口傍の駐車箇所に、出入りメーカーが駐車していました。

 それを判明したのは、車内でメーカー名のブルゾン着用のまま書類整理をしていたからで、本来は駐車場はお客様の買い物に必要な場所で、特に入口に近い場所は関係者が駐車するのは論外な筈です。

 そして静岡県下の他店舗では、未だTVCMも展開していないドコモxiの勧誘が頻繁だったも有りましたが、ノジマはメーカー様体制の量販店なのでしょうか?

 例えばケーズがメーカーとの仕入体型が全く異なるからこそは有名です。

 しかし、家電量販店は4法人に関わりが有った経験が有りますがノジマだけは特殊の感が有りあえて質問させていただきました。

 
ジャーナルは調べるのは無理です。レシートなので、自分が支払ったカードと番号を確認してもうしでないとむずかしいですよね。

泣き寝入りはしてほしくないです!凄く腹立たしいですよね!
結果、どうなったのか知りたいです。
モバイルの契約書が記入漏ればかりなので、ノジマ電気のカスタマ―センターへ、電話かけた所、
無言状態で、話にならず、証拠で、契約書と内容書き、メ−ルにて、所!メ−ルアドレスをブロック
され、仕方ないので、消費者センタ−、総務省、弁護士に相談を!
カスタマーセンターは、お客さんのクレ−ムを聞き、対処する所では?

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