ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

兵庫県立加古川北高校第20回生コミュのうれしいな☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ひとり、またひとりと、このコミュニティーに気付いてくれるひとがいて、つくってよかったなぁとおもいます☆

これからも、自由に、たのしく、皆さんと過ごしてゆけたら。。。☆と楽しみにしております。

どんなことでも気軽にかいてくださいね☆

コメント(7)

加古川帰って来ました。少し変わった感じした〜♪新幹線でゆったり寝んねしながら。
地元は良いなあ。今日神戸異人館あたりを散策♪神戸って良い街やなあ〜
加古川も良いなっ
GWは加古川に帰りました。
ヤマトヤシキの反対側にマンションがいくつもたっているのにびっくり!
古い家だらけやったのに。
よく高校の帰り通ってなぁ。
高架やし待たなくていいなんて便利になったね。

元気もらって帰ったから今日から仕事やったけどがんばれた気がします。
マキバオウさん、Te2さん、書き込みありがとうございます!

わたしも加古川って、やっぱり好きです。
小学生の時に引っ越してから、加古川では、あたたかい人たちと出会い、とても良い思い出ばかりです。
加古川北高校で、良かったなぁと思えることは、私の知る限り、いじめのようなものがなかったことです。

北高校の人たちは、ほんとに色んな個性の人たちであって、
個性がぶつかり合わずに、お互いの個性を理解し合えているように、当時の私は感じていました。その気持ちは、いまもあります。

だから、ときどきふと思い出す北高校での思い出は、私のなかではにごり無く、きらきらしています。

それらのことは、日々の出来事の中で励ましてくれています。
余談なのですが。。。。

トピックの最初に添付した写真は、東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンでの一こまです。

このシーンは、「やっぱり自分の住んでるところが好きだ」と、このうさぎが思うシーンです。

最初は、自分の故郷を抜け出したくて、羽陽曲折するのですが、結果、いばらの道を通ってでも故郷に帰り、(まちがっていたらごめんなさい)本当のよさに気づくお話(ディズニー版『南部の唄』ですが。。。)だったので、いろいろと懐かしくなって、添付してみました。

読んでくださり、ありがとうございます。
熱い気持ち語っちゃったねぇ(^-^)
何十年と住んだ街は一番だね♪あおいとりさんの気持ち分かるっ↑また地元の話聞きたいから色々書いて欲しいなあ★彡
アツイっすね。
関東にいながら未だディズニーランドに行かないおいら。

関東にきたら加古川にはあまり帰らないと思っていたけど、長期休暇はほぼすべて帰ってしまってる。
このお話のようになっています。
GW帰ったばかりなのにまた帰りたくなった〜(>o<)
すみません(汗)また、おもいついてしまいましたが。。。。

「ふるさとは、とおきにありて、ちかきもの」という言葉を思い出しました。(^^;)

なんだか、一人の世界に入ってしまっていたのに、ミドリマキバオウさんとTeさんのおかげで、フォローしていただいている、そんな気持ちです。

ありがとうございますm(--)m

関東で住むって、私はまだ未知の世界ですが、きっと、加古川のよさがより一層わかるのかもしれませんね!

また、加古川のこととか、北高での楽しい思い出を教えてください☆
こういうことが、いっぱい話せて、たのしいです☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

兵庫県立加古川北高校第20回生 更新情報

兵庫県立加古川北高校第20回生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング