ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モテない(恋人できない)外国人コミュの日本人です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は外国の方とのお付き合いをしたいのですが、なかなか外国の方に会うチャンスがありません。
私だったら外国の方に出会えたら嬉しくてたまらないのですが…

コメント(6)

>ひろちゃん
たぶん、文章以外にいろんな意味が含まれてるのでしょうが…
私は”外国人だから”という言い方を聞くと少し悲しくなります。たぶん、自分も日本にいたころはそれなりに外国人に対して「憧れ」みたいのもあった気がするけど、こっち(Aust)にきたらみんな違って当然だし、あんまりどうとも思わなくなりました。それに、自分が日本にいた時に、外国人にたいして微妙に違った目を持ってたのと同じように、自分も違った目で見られてると感じるときがあって、そういうときはいやな気分になります。私は「○○人」であるより前に「私」なのに…って思うのです。私の彼氏はメキシコ人だけど、彼が日本人でもぜったい好きになったと思うし、外国人だから好きになったというわけではないと胸を張っていえます。(もちろん違う国の人だからおもしろい、またその逆もありえますが)

生意気なこといってすみません…なんか最近そういうことで悲しくなったことが多かったので、つい言わずにいれませんでした。
Mikoさん
気分を害してしまいごめんなさい。確かに外国人というのは変ですよね。私は文化の違う方に興味があり、また学生の頃英語を勉強していたので上達したいという欲望もあり、更に日本人独特の海外の方に妙な偏見を持って妙な目線でいるのが嫌なのです。なので私は違いますって言いたいんです。支離滅裂な事を書いてしまってすいません。何と言って良いのか…学生の頃アルバイト先で英語で話す方がいらっしゃった時、私がちょっと英語を勉強しているという理由だけで通訳みたいな事をさせられました。その時は(今も)たいして英語が話せるわけじゃないのに何とか解決できた時の嬉しい感はいまだに忘れられません。こんな私でも役に立てたからです。本当に意味不明な文章でごめんなさい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モテない(恋人できない)外国人 更新情報

モテない(恋人できない)外国人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング