ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奇遇!偶然!それは必然!コミュの音楽とDJ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今から20年前…(シナモンさんと出だしソックリッ!笑)

シナモンさんと西麻布のTool’s BARというクラブの毎週土曜イベントSoul Funky Nightにハマりました。約1年間ほど…
曲は、1980年前後のちょっと重いFunkがよくかかり、あらためて、再発見的にその系統の曲が好きになりました。現在までよく聞いています。車の車載テープは、その系統の曲の順列組み合わせばかり。同じような曲を順番変えて何本もMIXしたようなものばかりが、私の車の中の曲です。それくらい大好きです。

以前から、いわゆるSoul Barによく行っていて、好きな1980年前後のちょっと重いFunkをリクエストをしたりしますが、その系統ばかりがかかるSoul Barはなかなかありませんでした。

7、8年前から六本木のWhat's Up!というSoul Barを見つけました。曲を何曲かリクエストすると、いつも、
「オレと好きな曲が似てるね。年いくつ?」
「○○才です。」
「そうなんだ。オレと一つ違いだね。だから、好きな曲の時代が一緒なんだね。」
しかも、マスターは誕生日日付も私とたった一日違いでした。
そのうちにマスターが主催のダンスイベントRemenber QUEUEというイベントにも通うようになり、そのイベントはマスターだけあって私の好きな曲ばかりかかり、私のお気に入りイベントになりました。

今年に入ってあるときにmixiで昔のTool's Barの思い出を語っていたら、そのマスターからの書き込みがあり、
ナント!
そのマスターは20年前のTool's BarのSoul Funky NightのDJだったことが分かりました。

お互いが好きな曲の系統が一緒なハズもハズ。
私に20年前の86,7年に80年前後のちょっと重いFunkyを再認識させて、再度好きにさせてくれて、現在に至るまでそればかり聞き、車の曲もそればかりに、してくれた張本人でした。
二人ともそんなことはツユ知らず、7,8年も過ごしていたのでした。

しかも、これにはおお元の因縁があり、20年前にシナモンさんにTool's Barに連れて行って貰わなければ、無かった因縁。

そして、私がシナモンさんの勤める会社に就職しなかったら、無かった因縁?
シナモンさんとは因縁が多過ぎ!(笑)(笑)(爆)

コメント(1)

mixiではそんな「出会いなおし」が多いですね。

500万人のなかで、そんないい「出会いなおし」が
生まれているんだろうな〜。

「出会いなおし」もやはり「必然」!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奇遇!偶然!それは必然! 更新情報

奇遇!偶然!それは必然!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。