ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の旨いもんコミュのインドネシア バリ島

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
忌まわしいテロが起こる直前にバリにいきました。
思い出深いシーフードレストランを紹介します。
バリ島には海の幸が盛りだくさん!「砂浜で夕日を見ながら夕食ができる。」ジンバランビーチのシーフードレストラン街はそれを叶えてくれます。多くの客で賑わうレストランもあれば、閑散としたレストランもあります。店頭のメニュー(料金表)で値段が確認できて安心できるのが(店名)ウルワトゥ・カフェです。好きな食材を市場感覚で購入し調理してくれます。通貨単位はルピア。2005年末 1Rp=0.012円 10,000円=Rp.850,000 前後
ちなみに大きな貝一個Rp 3,000位見たことない魚Rp 8,000位大きいロブスターRp 10,000位。
夜は海に向かってライトアップされてとても幻想的です。

コメント(6)

バリはえびせんとナシゴレンが有名でしたよ。
バリへは以前ダイビングで行ったのですが、
ショップで用意してくれたランチボックスがバリ料理でしたよ。
ナシゴレン、ミゴレン、マンゴスチン等いろいろありました。
味付けは日本人でも抵抗なく馴染めました。
夜はホテルのレストランで食べたのですが、一度屋台で食べた
サテがたいへん美味しかったのを思いだします。
南国〜☆いいな!バリですか!!私は今年の正月に行く予定だったんですが、あんな事件が起こってしまい急遽、北海道旅行になりました…
ナシゴレン!とロブスター!羨ましいかぎりです!!
毎日パン生活なんで久しぶりに米粒が食べたくなりますぅ♪
おぉ〜、行ったことあります!
眺め最高ですよねぇ。でも店の名前とか覚えてない^^;
バリ料理、ピーナッツバター風味のたれだったりとかちょい甘めですよね。
ナシゴレン、ミーゴレンとかははずれがなかったような。
辛いもの好きな私は、サンバルというタバスコみたいなのにハマったのを思い出します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の旨いもん 更新情報

世界の旨いもんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング