ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

甘利ですが(゚Д゚ )ナニカ?コミュの初めましてはこちら☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(52)

どうも!甘利です。
俺は生まれも育ちも長野県小諸市ですが甘利が集まってる集落みたいなのがありますよ!そこはどこの家も名前の看板の名字は甘利なんです。
親父に聞いたんですが昔小諸城ってのがあったんですが(今は跡地になってます。)、甘利なんとかっていう人がそこの結構高い位の家来でいたみたいなんです。
うひゃー( ; ゚Д゚)俺今まで21年生きてきてこれだけ「甘利」が集まったの見たことねえ!!面白すぎ♪(* ^ー゚)

ちなみに祖父母の家は長野県小諸市!近所には「甘利医院」「甘利農園」など「甘利」がたくさんで和みます(=´ω`=)y─┛~~
余談だけど、母ちゃんの旧姓は「楜沢」!(←読める?)
母方の祖父は佐久市に住んでます。

なんか俺レア苗字同士の血を引いてる?(笑)
え!くるみさわでしょ?!?
私も小諸出身の甘利です。
わたしのあだ名は逆に、にがりです・・。
正解〜~ヽ('ー`)ノ~
てか楜沢って実はレア苗字じゃないのかしら…(・ω・;)(;・ω・)
はじめまして^^
甘利ですw

やっぱりみなさん長野ですよね↑↑
親父が長野の人間なんで思いました!

ちなみに実家は甘利農園だったきがしますw
そういえば昔サッカーの横浜フリューゲルスに「アマリージャ」という選手がいて案の定からかわれました。
こんにちわ、甘利です・笑。ゆうぞーさんの話、詳しく知っていれば教えてください。昔、小諸城があった場所というと今、懐古園のある場所ですか?実は、前から知りたいことがあって、何でひとつの集落に甘利の苗字が多いんだろう?って事と昔からその集落に住んでたのか知りたいんです・切実
はじめまして!!
言うまでもなく甘利です!!!

甘利がいっぱい!!なんかうれしい☆
はじめまして、僕も甘利です。
今は京都で学生してます。

ちなみに出身は山梨です。僕は身内以外の甘利に出会ったことはないですが、山梨もぽつぽつと甘利姓が存在してるようです。
はじめまして、甘利です。
現在兵庫県で学生やってます◎
甘利が一杯で面白いです♪
聞いた話によると(ホントかどうかは不明っす)・・・

甘利一族で武田信玄と一緒に川中島の合戦に出かけた時に、途中でバックれて小諸辺りに住み着いちゃった甘利氏がいるらしく、長野甘利はその末裔っていう噂が!!

・・・えー・・・

甘利のルーツ↓
http://www2.harimaya.com/sengoku/html/k_amari.html
はじめまして甘利です(笑)
うちの近所の脳外科のレントゲン技師さんにも甘利さんがいます。
うちの本家?は山梨県の大月です。

みなさん、甘利山にいかれたことありますか?
カカロットさん>
山梨県にありますよ。
甘利山、甘利神社、甘利小学校…
はじめまして、私も甘利です。(^^)
皆さん、大河ドラマ「風林火山」見てますか?ゴリさん、いい味出してますね。(今はまってます。)

私は長野県小諸市に住んでいます。仕事などでよく「和田(地区)の甘利さんかい?」と聞かれ、「平原の甘利です。」と答えます。この両地区には甘利さんが多いですよ。
先日も、先祖祭りがありました。平原の甘利さんが集まり、墓参りをし、一杯やりました。(私はまだ出席したことありません。)毎年やっていますよ。

宜しくお願いします。
結婚して甘利の仲間になりました〜よろしく♪
大河ドラマの甘利じーちゃん、かっこよかったね!

先日、甘利神社を探して付近をうろうろしてましたが、
山深いところにあるようで、途中で帰ってきちゃいましたorz
ヘタレでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)(野猿が多くて驚いた!)
同じ甘利家を辿って旅してた「甘利一馬」さんというじーちゃんが
数年前にいたらしいのですが、消息不明。
写真のような本を作成した人らしいです。
どなたかお家に眠ってませんか?
初めましてーほっとした顔
甘利です指でOK
兄弟そろって入ってたり…。笑
はじめまして〜あまりすこと、甘利です★
甘利いっぱいでおもしろいw
俺は神奈川の津久井ってとこに住んでます。
津久井には甘利はけっこーいます
はじめまして甘利です。今は千葉に住んでますが、先祖のお墓はたしかに津久井にあります。よろしくお願いします。
はじめまして〜(`∀`*)

長野県小諸市出身です♪
今は新潟にいますが…よく、珍しい名字といわれますよ(`Д`;)ソーナノ!?


よろしくお願いします♪
どーもっヾ(・∀・)ノ
甘利ですハート

イニシャルがAAってのが
変な自慢みたいな?

住まいゎ山梨県甲州市です★
甘利って名字ゎ周辺にはいませ-ン
でも県内にゎ結構いたりするらしい!?
あたしは同じ名字の人親戚以外で会ったことないです泣き顔
はじめましてウインク

長野県佐久市の甘利ですウインク
お隣の小諸市や旧臼田町(現佐久市)にもいらっしゃるみたいですねぴかぴか(新しい)

風林火山博ではスタッフの皆さんにとても良くしてもらい嬉しかったです指でOK

宜しくお願いしますウインク
はじめまして甘利です☆
甘利って苗字、なかなかいないですよね(泣)

よろしくお願いします!

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

甘利ですが(゚Д゚ )ナニカ? 更新情報

甘利ですが(゚Д゚ )ナニカ?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング