ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カットビ宅配君友の会コミュのせっかくだから、カッタク好きな俺はこんなゲームを遊ぶぜ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新たなカッタク遺伝子を求めて、遊んだゲームについて。
自由度、はっちゃけ度などなどから期待して遊んだものとなると…

最近遊んだのはシンプル2kシリーズのTHEタクシー(PS2)。
あとGTAやら、ランナバウトとか。クレイジータクシーは、買ってないっす。

コメント(3)

THE タクシー〜運転手はキミだ〜
PS2、今年発売 D3P / 開発:TAMSOFT


 シンプル2000シリーズで発売されているタイトル。
タクシーに乗り、街中のお客様を見つけ、どんな場所でも馳せ参じてお届けするゲーム。

 感想としては、本当によくも悪くも正にシンプル、でも最初は素直に楽しめたというかんじです。

 このゲーム、最初にやってて感じたのは「チョロQみてえだな」。チッコクデフォルメされた車、アクセル押したら最高速まで一気に加速(スピード調整なんてできねーつうかその必要が、ある事を除けば一切無い)。

 アクセル押せば速攻で最高速まで加速、ブレーキを押せばどんなスピードであっても、すぐに止まる、どんなに対向車とぶつかっても互いがガツッと止まるだけ、同乗者が揺れる絵が写る程度でデメリットはなし、信号もない、視点変更できない、ショートカットを探す楽しみは基本的には無い――と、グチグチ愚痴るときりが無いが、裏を返せば、時間内にお客様を送り届けるっつーゲームに集中出来る訳で。カッタクニズムを期待してたオレにはガッカリだけども、2000円と言う値段にふさわしく、そこそこ楽しめるカンジです。

安い価格だし、高望みしなければ文句なしでやんす。

タムソフト http://www.tamsoft.co.jp/
Grand Theft Auto ★★★★☆
ジャンル:バイオレンスクライムアクション PS1 1998年8月27日発売
今月20日に最新作Vicecityも発売されたGTAシリーズの栄えある一発目。
直訳すればすんげー自動車窃盗。ボスから依頼を聞き、誰々を始末しろ、アレを配達しろ、女をボスんとこまでつれて等のミッションをこなしていって、ノルマの金額まで稼いでいく…という内容。ミッションでもなんでも広大な街でまず必要になるのは車。その車は、そこらを普通に走ってる車を▲ボタンひとつ押せばいとも簡単に強奪完了。未練がましく追ってくるやつも、逃げるやつも気分次第でプッチリ轢いた後は心置きなくドライビング!!
まあやりすぎれば、オマワリの目に付いて挙句の果てには検問引かれて哀れ蜂の巣にも。
しかもパクった車種によって流れるラジオ=音楽は異なっているので、それ目当てで車を乗り換えるのもヨシ。
ミッションがしんどければ通行人ども相手に遊ぶもヨシ、オマワリと命がけで遊ぶもヨシ。よしよしよーし!!と遊び心満載。
 ちなみに、カッタクマンには気になるバイクも強奪でき、バイクの場合車では通れない狭い歩道や橋、階段も問題なく走り回れると言う利点がある。
 3つあるステージをクリアする為のノルマ=金を稼ぐには与えられるミッションは基本的に全てクリア出来る位じゃないと達成できないくらいで、丁度良い(どころかオレにきびちい)難易度となるし、ミッション以外でも金を稼ぐ方法がいくつかある。あえて難点があるとすれば、全体的に色がくすんでて、見づらい!目が痛い!!ゲームは一日いちじかんっ!!


■大元のロックスターでは、GTA1、当然英語版ですが無料でダウンロード出来た気がする〜
■日本版発売シスコンエンタテイメント内GTAのページ
http://www.syscom.co.jp/product/gta/index.html
とりあえず、カッタクぽい面白さのあるゲームを探すスレッドのつもりで立てたはずがおれの長文作文スレッドになりさがってしまったので、仕切り直して新たにスレッドを作ってみようっと

で、無駄に乱立しただけになるやもしれん・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カットビ宅配君友の会 更新情報

カットビ宅配君友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。