ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プライベート・サロン・東京コミュの第40回〜世界も注目!!!日本の現代アート入門

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回のPSTは、あの奈良美智や村上隆を世に送り出した日本のアートシーンの
第一人者、小山登美夫氏をお招きしました。

現代アートの入門編として、無名の作家さんの作品がいかにしてオークション
で高値がつくに至るか、という初心者に最も「?」な点について語っていただ
きました。とはいえ、難しい話ではなく、プロジェクタの映像とともに、
小山氏の軽快なノリで和やかに進行していきました。

「こんな人も現代アートコレクターです」の例として、有名アメリカ俳優や
みんなが知ってるコンピュータソフト関連会社の社長さん等々が紹介されました。

途中からは食事をしながら、さらに参加者から質問をしていくという、
いつもながらのサロンスタイル。お開きになるまで、皆さんで小山さんを
質問攻めにしたのでした。

小山さん、お忙しいところありがとうございました。
それから、つなぎ役をしてくれたヨネちゃんにも感謝。

お店は広尾のcomrade
Italian + Chinese
ということで、イタリアンなお皿とチャイニーズなお皿とがそれぞれ出てくる
という独自のスタイルでした。

個人的には飲み放題のビールが「エビス琥珀」というところに感動。

追伸:写真を私(kazz)のフォトアルバムにアップしてます。
いつも通り個人情報に配慮してパスワードが設定されてます。
世話役のYさんの姓を半角小文字で打ち込んで下さい。
(見ることができなかったら、私宛にメッセージを)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プライベート・サロン・東京 更新情報

プライベート・サロン・東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。