ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RUN ★ RUN RUNXコミュの今、乗り換えるならどの車?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろ次期ランクス(オーリス?)の話題も上がってきてますが、
3ナンバーサイズへの拡幅や、Zに相当するグレードの廃止、何より
車名の変更など、現行型ユーザーとしては一抹の寂しさも感じてしまいます。

さて、そんな今だからこそ、乗り換えるならどの車にしますか?
もちろん次期型を待つのも良し。現行型を乗り潰すも良し。
できればその理由とお持ちのランクスのグレードなんかも
書いていただけると嬉しいです。

ちなみに僕は
・初期型ランクスZ(M/T)所有
で気になる車は
・スイフトスポーツ(やっぱホットハッチ!)
・ポロGTi(同上+もう少しばかりの上品さ、とお値段(^_^;)

ってな感じでしょうか。
でも結局あとしばらくはランクス乗ってそうです。
なんだかんだで愛着があるんですよねぇ…。

コメント(29)

こんにちは。
初期型Zを先日手放したものです。
runxをもちろん愛してたんですが、家族の評判がすこぶる良くないので買い換えました。現車はrav4です。
ただ自分のわがままで買い換えられたとしたら、
1、アルファロメオ(壊れないという前提で)
2、ゴルフGTI
3、アクセラturbo
といったところでしょうか。
えーっと次期のインプSTIが。。。

とにかく激しそうですよね
場合によってはハッチバックになりそうですし
>ともさん
ランクスってそこそこ家族受けも良いイメージなんですが、意外と
そうでもないんですかね?もしやカリカリにチューンしてたとかですか?(^_^;

>1、アルファロメオ(壊れないという前提で)
に激しくウケましたよ。イタ車は日本車やドイツ車とは
同じ感覚で乗る乗り物じゃないって言いますしねぇ…。
ゴルフGTiのDSGやアクセラのパワーも魅力的ですよね。

>まおさん
次期インプレッサ!いいですね。
雑誌とかで言われてるようにホントにハッチバックで出るなら、
それこそ買換え候補トップに躍り出そうな勢いです。
あ、外車に関してですが。。。

うちのお店の隣にフォルクスワーゲンありますがふつうに新車は故障するらしいです。よく雨漏りの修理してますし。


実際日本車に関しは完璧なものを売って壊れたらゴメンナサイって考えに対して

外国車は壊れたところをどんどん直していって、いい車にする考えらしいです。
日本車はみんな一緒。外車は個性みたいな・・・よく言ってみると

なのでやはり外国の車はお金がかかります。仕方の無いことですが。その代わり、風格というかオーラは全然違うものが手に入りますね^^

お金に問題が無かったらいろんな車のってみたいですね^^
とりあえずSTIとゴルフR32にのってみたいです
アテンザスポーツ欲しいですねぇ〜w

なんかセリカの後継も出るようで、あとはエンジン次第・・
外国車とはいえVWはかなり浸透してますよね。けれどそれでも当たり外れはあるみたい。ディーラーからの裏話で新車保障の利く3年間で乗り換えていくなら損はしない、と聞きました。長年の愛好家でも10万キロ前にラジエーター交換で○十万円、などという話も聞きました。ただ内装や装備関係は気にしなければOK、とも言えますよね。知人は今5万キロですが、天井内張りが全てはがれた状態。それでも「エンジンは快調」といって買い換える気は無しです。

違う知人ですが、アルファは旗艦であるセダンでもパワーウインドーが動かなくなるなどのトラブルは日常のようです。
あまり興味がないので良くは知りませんが、メルセデスやBMWはどうなんでしょうね?

僕の前車のrunxは足回り、給排気系やボンネット交換などのため、乗り心地が悪くうるさい、と不評でした。自分としてはかなり思い入れがあったのですが。ノーマルに戻して乗り続けようかとも思いましたが、諸事情で買い替えとなりました。
FIATのPUNTOがいいです。
ちょっと前のカクカクしてるモデルでオレンジかブルーのやつ♪
>まおさん
>フォルクスワーゲンありますがふつうに新車は故障するらしいです
そういえば僕のオヤジさんもルポGTiに乗ってるんですが、
この間原因不明のエンジントラブルで修理出してました(-_-;
日本車も足回りとか見えないところにもう少しお金かけても
いいんじゃないかと思いますね(特にトヨタ車は…)。

>たかぷぅさん
そういえば現行ランクスZに搭載の2ZZ-GEの
実質的な後継エンジンはないんですよね…。
セリカの後継ってどんなんでしたっけ?

>mitsuさん
やっぱハッチバック良いですよね。
シビックTypeRなんかはアフターパーツも充実してて楽しそうですね。
>心mamaさん
この間テレビで少しセリカが取り上げられてました。
最後は年間で数千台しか売れてなかったそうです。
生産中止も仕方ないのかなぁ、という感じですね。

>ともさん
メルセデスやBMW乗るような人はあまり走らせないから、
故障も少ないんじゃないでしょうか?かなり偏見ですが(^_^;
でもコンスタントに走らせないと逆に故障しやすいとも言いますし…。
実際のところどうなんでしょうね。
僕はランクスZなんですが、純正サスでも他グレードや
ヴィッツなんかに比べたら固いですね。でもそれが良いんだよ!
…と言えないところが家族持ちの辛いところでしょうか?

>にゃんさん
プントとはなかなかマニアックですね。
でも僕も、最近発売になったグランデ・プントには
なかなか惹かれるモノがあります。
セリカの後継はまだイメージ写真だけで
ちゃんとした情報は出てませんでした。

某車雑誌だったので、ガセの可能性も大ですがw

次期セリカエンジンが出たときに
オーリスに搭載されるなら考えますw
>たかぷぅさん
某車雑誌は結構アテになりませんよね…。
スープラ後継にしても出る出るとは言われてますがどうなるのやら…。

>マルさん
はじめまして。
僕もZですけど初期型はエアロツアラーの設定がなかったんですよね(-_-;
ステーションワゴンと言えば、フィールダーのZは検討されませんでした?
ウィングロードのほうがデザインにキレがあって好きですけど。
あ、もちろん一番はランクスですけどね☆

>シグノンさん
>ランクス大好きだから大事に乗り続けますよ〜。
そうですよね!僕も本心ではそうんなんですよ。
でも隣の芝生は青く見えたり見えなかったり…(^_^;
>マルさん
>長いヤツ乗ったら絶対ぶつける
実はランクスとフィールダーって20cmぐらいしか
全長変わらないらしいですよ…今さらですケド(^_^;
まぁランクスに巡り会ったのも何かのご縁、ってことで。
>夏流さん
BrashBoyといえばS/Cしか知りませんでしたが
コンプリートe/gもあったんですね!?
2Lの2ZZエンジン…どんな感じなんでしょう?
まったく想像できませんが良さげですねぇ…。

3年で10万km越えってのもスゴイですね(゚Д゚)

>カエルさん
コルトR、僕も興味あります!
昔、スターレットのターボに乗っていたのですが、
小排気量のターボ車って楽しいですよ!
もちろんNAにはNAの良さがあることは解ってるんですが…。
なんだか急にターボが懐かしくなってしまいました(^_^;
ほぉすごいですねぇ・・

全部でいくらくらいかかるんですか?

100万くらい行きそう・・

今X乗ってるけど、丸々交換ってのはできないのかな?

もう85000kmのってるから、変えて見たいかもw
>夏流さん
>排気量が違って体感は凄い
どれぐらいスゴイのか興味は尽きないですねぇ…。
デュアルチャージャーなんての楽しそうですね。
でも結構燃費は悪くなったりする感じですか?
まぁ燃費燃費言うならエンジンいじるなよ、
って感じではありますが。
なんかそれなら、スポーツアクセラ買った方が安いんだろうけど

ランクスだからやりたいっていう、マニア心くすぐりますねw
燃費、意外と普通ってかほとんど変わらないんですね。
見掛けも変化無しってのは…でもそこが良かったりしませんか?

僕は初期型Zなんですけど、前からみたらセダンですもんね。
そんなカローラで駆け抜けるギャップが好きなんですよ(^_^;
ランクスだからやりたいっていうたかぷぅさんには激しく同意です。
今度乗り換えるなら  ですかぁ。
俺はお金に余裕があれば
絶対にVW ゴルフ ですねぇ。
あのトルク感じたら病みつきですぅ。

日本車の中ではトルク感のある
ランクスが好きなのでまだまだ
頑張って頂きますがぁw
私もできるなら ゴルフ!が気になりますけど、
相性が悪ければ、修理が頻回とか・・・。おしりが好きです。そして次期ランクはヴィッツ似だそうで。私の前車はヴィッツなのでなんだか一巡してしまったようです。

現在、黒のXエアロツアラー☆大好きです。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RUN ★ RUN RUNX 更新情報

RUN ★ RUN RUNXのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング