ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地球に足あと残そ♪コミュの薬なんですけど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこかで出てたトピかもしれません。m( __ __ )m

やたら数多く処方してくれちゃうドクター、多くないですか?
こんなに広い地球上の、すべての国に当てはめられる話でもないでしょうけれど。

結局、自分の判断で、選択して服用してましたよ。
毒々しい色のカプセルもあって、実に不気味でした。@@

コメント(5)

海外って薬の量半端じゃないですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
私がもらった薬なんてドスぐろーい緑色をした変なカプセル
でしたよぅ〜げっそり
そしてやたらとデカイ!!
なんかの虫か!ってくらいげっそり
日本でもアメリカとかのサプリメントが沢山入ってきてますが
デカイ・・・そのまんま・・・ダッシュ(走り出す様)

そして処方する病院のせいですが、みんな本当に1回にどれだ
け服用してるの??ってくらいの数。
でも、薬の入れ物には感心しました。
子供が誤飲しないように簡単には開かないようになってて。
まーろさんが「やたらとデカイ」って言って思い出した。
旦那がこれ飲みなさい!ってくれたピル。超特大!でも私は疑いもせずしっかり飲ませていただいたのです。あとでピルの箱を見たら「口の中でゆっくり溶かしてください」って書いてあるじゃないの!どうりででかかったわけだ…

量が多すぎる=効きすぎるため、半分だけ飲んだり、市販のだったら子供用を買ったりしてます。やっぱ、あのでかい人達用の量だと思うのです。

>まーろ☆さん
薬の話から、いきなり飛んでしまいますが、
ホントにデカイだけでなく、どうして毒々しい色なのでしょう?? 何でも。
食べ物とかもその傾向が。。。><
美的感覚の相違なのか、気遣う視点の相違か。理解できん〜〜〜。

薬の入れ物、工夫されてるんですか?

>ふーちゃんさん
デカイのは、容量の差ですかねw
笑う話ではないけれど、笑えるよwww
>ふーちゃんさん
 お久しぶりですぅーるんるん お元気ですか?
 私もアメリカで購入した薬は「効き過ぎるんじゃないの?」的考えから
 半分だけとか分けて飲んでましたウッシッシ
 ですよね、同じ大人って言っても彼等と私達じゃぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

>くららさん
 お久しぶりですぅーるんるん お元気ですか?
 ですよねー、薬に限らず色彩感覚が私達と違うというかあせあせ
 見ただけで買う気&食い気を失うような商品売ってたりしますよねげっそり

 薬の入れ物は普通に回しただけじゃ開かなくなってました。力を入れて押した
 状態で回すと開くといった感じになってて、小さい子は容易に開けられない様
 な造りになってました。
 
 
 
 
>まーろ☆さん
久しぶりでございます。私事で多忙にしており、申し訳ない・・・あせあせ(飛び散る汗)

駐在生活、初めの頃は、いちいち常備薬は日本から調達していました。
特にお子様がたが、まだ幼かったので。
現地で風邪引くたびに処方される種々の薬を、だんだん覚えて、
徐々に赴任地の薬でやりくりできるようになりました。
大人はまだしも子供には、少々、疑心暗鬼でしたね〜〜〜。><

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地球に足あと残そ♪ 更新情報

地球に足あと残そ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。