ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JTの偽善CMが嫌いコミュの子どもを狙ったマーケティング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「タバコ業界の子どもを狙ったマーケティングの一例」
https://www.facebook.com/tobacco.free.okayama/posts/393328154096385

やはり作り話
沖縄では小学生の喫煙問題は深刻です
新聞のなかでも数少ない年少者が読む欄に、このようなたちの悪いステルスマーケティングを仕掛けてくるタバコ業界と、気づかず載せてしまう新聞社

記事を書いたのはタバコ店の利害関係者でしょう
コンビニでは年齢確認があるので実際にこのやり方では買えません
この記事のメッセージは「プレゼント、お遣いと言ったら、子供にタバコを売ってくれる店がありますよ」です
実際に何が起こるかと言えば、年長組または中高生の喫煙者が1〜2年生の後輩に命令して買いに行かせるといったことです

最初に左の記事だけを出して批判したときに、「こういうケースまで目くじら立てなくても」とか、「世知辛い」とか、「こういうケースも法令に準じて否定するって社会は嫌だ」とか言ってた純朴な人たちもコメントいただけると幸いです

コメント(1)

「こういうケースまで目くじら立てなくても」とか、「世知辛い」とか、「こういうケースも法令に準じて否定するって社会は嫌だ」とか言ってたのは純朴な只のバカな人たちではなく、このような投稿を続けるタバコ業界関係者自身であると考えたほうが自然だし合理的。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JTの偽善CMが嫌い 更新情報

JTの偽善CMが嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。