A320はその後30年以上に渡ってベストセラー機となったが、導入当初はあまりに斬新な自動操縦装置のため、パイロットとのインターフェースで色んなトラブルが生じた。確かにFPA -3.3 VIS 33と表示されれば、慌てている時には4つの目玉で見ても見間違えてしまうだろう。事故後Airbus社はVIS 33ooと表示させるアプリへ変更して、降下角度と速度を読み間違えないような工夫を施した。
Air Inter社は定時運航を売りにしていたLCCであったため、circling approachが許可されなかった時点で、どこかでholdingして準備しなおす時間的余裕がなかったのかも知れない。それが精神的余裕を奪ってしまい、Hecquet機長(Burke Lawrence)がCherubin副操縦士(Philippe Ayoub)怒鳴り散らすような悪い雰囲気を作って、事故につながったように演出されていた。