ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイロンがけが趣味コミュの私のアイロン☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「アイロンがけが趣味」というコミュを立ち上げた管理人の責任にかんがみて、ついに購入。ティファールのアイロン。
銀座のビッグカメラからはるばる埼玉まで持ってきました☆

ものすごいスチームに感動!加湿器の役目まで果たしてます!

みなさんはどんなアイロンお持ちですか?

コメント(20)

アイロンに不服は無いのですが、アイロン台が小さすぎて、使いにくいです・・・。
くどいですが、ユアサプライムスです。
>hiroさん

なかなか良いものをお持ちですね!
それにしても、コミュに参加されてましたっけ?
写真はないですが、TOSHIBAのコードレスアイロンを使ってます。
特にこだわりもなく、ただ楽をしたいと買ったコードレス。
アイロン台も特価品を買ったら、最近台自体が反り返ってきました(泣)。
アイロン台の購入を検討しています。
>m12uさん

アイロン台の反り返り…。私が先月まで使っていたアイロン台も、乱暴に使いすぎたせいもあり、三日月のように反り返ってしまいました。そう高いものではないので、買い換えをおすすめします。
私の場合、反り返りのほか、糊をきっちりと付けるせいで、表面がコーティングされてしまいました。
アイロン台が消耗品になるなら、それは立派なことです☆

コードレスとは贅沢な…。私もビッグカメラで30分立ちつくして悩みましたが、買い物につき合ってくれた相方さんが、「本気でやるならコードレスだと温度が下がるからダメ、プロ使用ならコードアリじゃないと!!」と言われ、素直に従いました…。
私は、体が大きいもので、人様よりもアイロンがけ面積が大きいのです。なので、言われるがまま。
僕のアイロンもm12uさんと同じTOSHIBAのコードレスです。楽ですね、確かに。でも同じく確かだと思うのは温度が下がるなということです。シャツにアイロンをかけるぐらいなら問題ないですけどね。

アイロン台は立って使える高さのものです。一枚目の写真にアイロンと一緒に写っていますが、なかなか優れものです。アイロン台自体にコンセントがあって、アイロンからのプラグはそこにさせます。なので、コードレスじゃなくてもコードをあまり気にせずに手元で使えます。しかもアイロン台のコンセントはスイッチ付きなのでプラグをさしっぱなしでもアイロンのスイッチを切れます。コンセントとアイロンの間にあるスペースは穴が開いていて、熱いアイロンでも直接そこに置けます。あとリモコンのアンテナのようなものは、アイロンのコードをその先にある穴に通せばコードがアイロンの下敷きなることを防げ(るらしい)です。このアイロン台自体は古いもので友だちから400円ほどで買ったものですが、台の布を取り替えられるので、古くなっても布を買えれば使い続けられます。

なんかアイロンよりもアイロン台のことばかり話しましたが、おまけでアイロンスムーサーの写真も。スイスなのでドイツ語とフランス語とイタリア語の三カ国語で表示されています。本当はスイスの公用語にはもう一つロマンシュ語があるのですが、これは人口の2%ぐらいしか使わない言葉なので、商品には通常三カ国語で表示されます。時にはドイツ語とフランス語の二カ国語表示だけの時もあります。おまけでした。
>あああいいいさん

 ティファールへの買い換えは、アイロンが本格的に趣味になってきたときでいいのではないですかね。
 とりあえず与えられた環境で訓練あるのみです!
嫁さんが通販でかったスチーム機能つきのアイロンを
使っています。スチーム機能感激です。
ボタンを押すと「ぷしゅ」と言う音とともに蒸気が出る!
なんかクリーニング屋さんになった気分。
素敵です。
>かぼちゃさん

 それはティファールではないですか?
 私のもボタン押すとブシューとなりますよ☆
寺尾さん
フィリップスのでした。ティファールではなかったです。
訳有ってただいま遠い異国の地で一人暮らしをしています。
普段ならYシャツはクリーニングに出すのですが、クリーニング屋は分からないし、言葉はもっとわからないため、禁断の?Yシャツアイロンがけにチャレンジしています。
そこで登場するのが仮Myアイロンのティファールです!
型は古そうですが、試しに使ってみた所、想像以上の蒸気に感激目がハート
プシュー!と勢い良く蒸気が噴出すじゃないですか指でOK
またアイロン台もこれまで使ったことの無いくらい大きなものを使わせてもらっており、いっぺんに広い面積をかけられて、最高です揺れるハート
アイロンの蒸気があまりにも強すぎるせいか、時折バクンッとアイロン台が反り返りますが、「憂いやつじゃ」と言わんばかりに一人ニヤついてますむふっ
ただ、肝心のYシャツアイロンがけは全く上手くなりませんがあせあせ
私はフィリップを使ってます〓
一人暮しを始めた時に母がプレゼントをしてくれました!愛用中です〓
アイロン台は使わずにアイロンマットを使ってます。大きくて使いやすいです!
アイロンが好きすぎて、うままで購入してしまいました!
パンツやスーツ、ジャケットや複雑なトップスまで自分でアイロンができて、大満足です〓
僕はティファールです!
実は2台目のティファールで、1台目はアイロン台からの転落事故でげっそり 不本意ながら2台目にたどりついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさんが言うとおり、僕もこのスチーム力に惚れましたハート達(複数ハート)
シャツもパンツも気持ちよ〜くかけてます指でOK
僕はデロンギ Pro-60を使っています。
ステンレス鏡面仕上げのアイロン面とコルクの持ち手が手にフィットして、
お気に入りです。

MAXまで水を入れると、注ぎ口から水がダダ漏れするのがやや難点ですが、
スチーム力も十分で、シャツ・スーツの皺取りに大活躍しています。
>にっし〜さん
このデロンギのアイロン デザインもカラーも渋くていいですね〜指でOK
うちはエスプレッソメーカーとオイルヒーターはデロンギなのですがあせあせ
>わたる さん
そしてアイロンはティファールとわーい(嬉しい顔)
ティファールの方が有名ですものね。

それにデロンギは取り扱い店舗が少ないから
手にとってなかなかみられないのですよね。

アウトレットで見つけられたのは本当にラッキーでした♪
東芝のコードレスアイロンTA-FVX101を使っています。
以前使っていたのより、温度が下がりにくくて
使い始めたて直ぐにお気に入りになりました。

少し前に購入したのですが、アイロンを選ぶときに
三洋のAgイオンスプレー付(A-AG100)と迷いました。
私は、タキイのアイロンを使用しています。
http://www.victorkk.com/product/shosai/code/2301002.html

重たいために、ちょっとミスしたら変な折り目ができてしまいますが、
プレスするにはもってこいです!

もっと練習して、上手になりたいです!!(`Д´)ノオー

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイロンがけが趣味 更新情報

アイロンがけが趣味のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング