ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

太田省吾コミュの太田省吾全集。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
早月堂より太田省吾全集『全劇テキスト(仮題)』が出版されるそうです。
太田省吾アンソロジーの決定版、だそうです。
おいくらかしら。

ご本人ポーランドから帰って来られた様子です。
こないだ白川通りにたたずんでおられました。
100M先から見ても太田さんだとわかりました。

コメント(3)

はじめまして。
新しく参加させていただきましたきとらと申します。

こちらにレスするのは適切ではないな、と思いつつも
こんな情報が!!と興奮し、お邪魔してしまいました。

扇田昭彦氏の描写する太田先生の雰囲気に惹かれ、先生の
著作を読み進めていくうちにどんどん離れられなくなってしまいました。
ご本人に向かって「大好きです!」と叫び握手をお願いするという
醜態をさらした過去も持つような軽薄なファンではありますが
どうぞよろしくお願い致します。
いえいえ。
私なんて、著書も何も読んでないくせに、その風貌だけで、
「好きなのです!」
って声かけて、studio21という学生だらけのシアターに、
学生風に見かけを騙して、無理矢理握手していただきましたよ。
(たいへん快く固い握手を交わして頂けました)本人覚えてないでしょうけど。

実際その後です。著書を慌てて読んだのは。
出会いなんてそんなもので良いのでいいのでしょうか。

やー。使えるだけ使っていきたいですね、童顔とかそこらへんの武器は。

全然関係なくもないけれど、太田さんを京都へ呼んだ大元の、太田さんよりご年輩の、松本俊夫さんという映像作家の『映像の発見』という図書(43年前の図書!)が清流書房で再販されてます。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31606695

年代を超えた継承が、今、行われつつあるのです。きっと。
それが今でこそ必要なのです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

太田省吾 更新情報

太田省吾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。