ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるコミュの織田信長 演:染谷将太(麒麟がくる 出演者トピック)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
織田信長 または 染谷将太 に関する、
 
皆さんの感想や情報をお願いします。

コメント(25)

織田信長 または 染谷将太 に関する、
 
皆さんの感想や情報をお願いします。
第1話でチェックした感想としては、「染谷君は家康だろ!高橋さんの方が信長だろ!」みたいな。仏の顔が1年かかってどこまで鬼の形相に変貌するか、今からじっくりと観察してまいりましょう。
気が付けば・・・

このドラマには三人の信長が、しかも直近のものから

吉田鋼太郎(真田丸)、市川団十郎(女城主直虎)
二話の予告を見た限り

「こりゃ義元に瞬殺されるわ…」

と誰しもが思う、うつけ者に見えるが…
まだまだ存在感を感じませんが、
8話の撮影や演出は見事だと思いました。

多少トピ違いな投稿ですみません。
信長役を染谷将太さんが演じることには、キャラや風貌が全然イメージ違いというような意見が出ていましたが、第十回「ひとりぼっちの若君」にて、冷酷なカリスマ政治家としての面だけでなく無邪気に興味のあることにはとことん身を乗り出して話に乗ってくる面も併せ持つ信長は、配役は染谷将太さんでちょうど良かったのだなと思いました。
信長は、当時の言葉で言うなら、うつけの一面と鬼の一面を両方持ち合わせている、非常に稀有な人物ですが、染谷将太さんの演技力でうつけと鬼を瞬時に使い分けられると見られて、染谷さんの役になったのだなと思いました。
7話[43]コメントでも書いたのですが、染谷将太さんの信長は楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)
期待を裏切らない感じで、今後も楽しみです。
ノッブ、目つきがヤバすぎで、ヤッス(竹千代)から暗黒面を引きずり出しているよ。

光秀は比較的常識人に描かれてるが仕えてるうちに暗黒面を出してきたりしてなww
信長=怖いイケメンのイメージがあり、正直、私が大河ドラマを観始めてから、実はドンピシャな方がいない。

強いてよかったような気がしたのは、今回は語りの市川海老蔵(おんな城主直虎)。

まあ最終的に敵味方となり、基本、主人公がイケメンなハセヒロなので、容貌は敢えて真逆な染谷将太になったのかな。

演技力のある人なので、大河ドラマ史に残る、サイコパス信長になることを期待。
初登場の時はゆるふわで不安視されてたが順調に天魔王かしてるな
NHKのドラマ撮影は、拘束時間が長く、コロナもあり、足利義昭役・滝藤賢一さんは、「半沢直樹」を敢えなく降板。

「半沢直樹」終了し、明日スタートの同局ドラマ「危険なビーナス」に、染谷将太がキャスティングされていて、一瞬、「掛け持ちできるのか?」と懸念したが、東野圭吾の原作では、ずっと失踪している設定だから、何とかなるのかな?
ニヤニヤしながら地蔵さまペチペチ披露して期待通りの魔人化してるノッブは光秀のことは100%信用して愛してるのだろう
大河ドラマ歴代の信長の中では今のところ威圧感もあまり感じられず
比較的優しい信長さまに思えてます(^-^;
他人の意見もちゃんと聞いてますしとても魅力的です!
これから魔王になっていくのかわかりませんが
染谷将太も演技派の俳優さんなので楽しみです♪
「テンペスト」に染谷将太が琉球王で出演していたのを今思い出しました。このドラマには二階堂ふみも主人公の敵役ででています。
危険なビーナスの次回予告見てたら来週辺り失踪中の定役で出演中の染谷さん出てきそうな予感です。
とても楽しみです。
昨日見たテンペストが抜けきらず…

首里天がなしに見えてしまって仕方ないあせあせ(飛び散る汗)座る位置も同じだし…
信長は、うつけと一見いわれるが、越前も、藤吉郎も、
最初は変わっていた。現代だと、うつけでないとわかってるから。染谷さん、うまいのだけど、
きれいなお顔で、船に乗った一寸法師にみえます。しつれいしました!
第四十二回「離れゆく心」での信長を観て、精神障害や発達障害も指摘されている信長を、会話の途中で感情が高ぶって凶暴になる様子など、染谷将太さんは見事に演じきっていると感動しました。
配役決定の頃は丸顔などイメージが全然違うと言われていた染谷将太さんですが、ひげをたくわえた四十代の信長はイメージに近くなっていて、人格がコロコロ変わる独裁者の信長の表情の変化も見事です。
信長は、近寄り難さや意思疎通の難しさが重なりに重なって本能寺の変に至るのだなと、染谷将太さんの演技を観ていてもよく分かります。
ドラマでは、歴史考証や精神医学的考証を踏まえてあの信長像になっているはずですが、染谷将太さんがその考証に見事に応えていて、実際の信長はあの染谷将太さんの演技の信長に非常に近いかも知れないと思いました。
回を重ねるごとにただただ切なくなってしまいます
リアルもそうだったかもだけど、信長は本心から光秀を信じていたのだろうね。

光秀に怒りをぶちまけてるより、かまってほしくて哭いてると思うな
「・・・・・是非もなし!」

本音の笑顔を見せたノッブは幸せだったのだろうか?
本能寺での最期…ウルウルしてしまいました(T_T)
染谷くんの演じた信長さま本当にカッコ良かった!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくる 更新情報

2020年NHK大河ドラマ 麒麟がくるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。