ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シルバーアクセサリー初級編コミュのはじめまして〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シルバーアクセを作り始めてまだ1年で
まだ銀粘土しかやったことはない素人なのですが
これから色々やっていきたいと思っています(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(313)

はじめまして

銀粘土と彫金を少々
彫金は始めたばっかの初心者です

よろしくです
はじめまして!

今回シルバーアクセサリーを作ってみようと思い参加しました初心者です!

よろしくお願いします。
元シルバーアクセサリー店員で、めっさシルバーアクセサリーに興味ありますわーい(嬉しい顔)自分でも作成してみたく今年から挑戦してみようと思いますわーい(嬉しい顔)ょろしくですグッド(上向き矢印)
はじめまして!
自分で作ることが大好きです!

最近時間をつくる事ができたので、前々からシルバーに興味があったので
少しづつ作り始めました。

よろしくお願いします。
初めましてぴかぴか(新しい)
初心者ですが
宜しくお願いしまするんるん
初めまして!!
数年前からシルバーアクセ制作をはじめました。
まだまだ下手くそです。

色々質問するかもです。
よろしくです!!
はじめまして☆
物作りが好きで高校の時からシルバーアクセサリーに興味を持ち作り始めました。
よろしくお願いします!
はじめまして!!

モノづくり大好きな兵庫のプータローです。

ロストワックスでシルバーアクセサリーを作ってみたく材料を買ったもののなにをどうすればいいのか分からず指を加えて見ております。

とにかく下手でもいいからまず一個を目標にがんばりますので色々教えてください。
はじめまして最近アクセサリー作りを始めました。よろしくお願い致します。
はじめまして手(パー)
まだ銀粘土でシンプルなリングを作るしか出来ない初心者ですあせあせ(飛び散る汗)
近々、彫金に挑戦してみたいなグッド(上向き矢印)
よろしくお願いしますウッシッシ
はじめまして。
半年ほど前から、彫金教室へ通っています。
よろしくお願いします。
最近、彫金に興味が有りましてアクセサリー作りを始めたいと思っています。
解らない事ばかりですが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
師匠を求む!
一から教えてください!
はじめようと思ってます わからないことだらけですけど
いろいろ教えてもらえるとありがたいですわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
最近シルバーアクセサリーを
作り始めましたるんるん

まだまだわからない事だらけですが
よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。
これからシルバーアクセサリーの勉強したいなと思っています。
ヨロシクお願いシマス(・∀・)ノ
はじめましてひよこ
アクセサリー作るのが大好きでシルバーアクセサリーも作ってみたい!と思っていたら、このコミを発見しました。
シルバーアクセサリー作ったこともなければ全くの無知ですたらーっ(汗)いろいろ学びたいなーと思ってますので、宜しくお願いします。
最近シルバーアクセサリーに興味を持ちました☆
ですが、何も分からないので教えていただきたいです(^^)
初めて作るモノは何が良いでしょうか(^^)
ジュエリー職人が参加しまーすノシ

仕上げの仕事をしている25歳ですw

地金加工、ワックス加工、彫り、石留め…ほぼ何でも聞いて下さい^^(銀粘土は除く)
まだまだデザインを描き溜めてる段階で作るには至れて無いですが、今年中には製作しようと思ってます!
いずれはブランドを立ち上げられたらと思って日々精進です。
詳しい方、同じ目標ある方と繋がれればと思いますのでよろしくお願いします!
以前歯科技工士をやっていた経験から、趣味でアクセサリー作りしたいと考えています^^
ロストワックスの経験はありますが、作ったのは歯だけですσ(^_^;)
銀粘土も興味あります!
詳しい方も詳しくない方も仲良くしてください♪( ´▽`)
はじめまして☆
ずっとシルバーアクセサリーを作ってみたいなと思ってたのですが、何から始めればいいのか分からず、このコミュにたどり着きました(*^^*)
大阪で、簡単に体験から始めれる所をご存知であれば教えてください♬
出来れば、彫金にチャレンジしたいです☆彡
よろしくお願いします(*^o^*)
はじめまして。
指が太く自分に、合う指輪がないので自分で作ってみようかな〜と思い まずは練習の為粘土で作ってます。

なかなか自分のイメージが形にならず、苦戦中です。

デザインは頭の中にあるんですが、完成品は別物。。
初心者の域までまだたどり着いていませんがよろしくお願いします。
初めまして!
これから道具集めから始めなければいけない超素人です!><
でも、オリジナルアクセの夢を捨てきれず、

今日やれないことなんていつまでも出来ないから…。

と、言う訳で思い切って始めてみようと思っています。
何卒、ご指南お願いします!!
初めまして!

東京都三鷹市在住。男。46歳。

宜しく御願い致します!
初めまして!

東京都三鷹市在住。男。46歳。

宜しく御願い致します!
販売目的ではなく、個人的に趣味の範囲でシルバーアクセサリーを作っています。
世界に一つの子供心を意地に一点モノにこだわってます。
悩みは、ロウ付けです。基本的な事は気をつけているのですが、ロウが走りません。ロウ材とフラックスって劣化したりするのでしょうか?ディクセルで酸を落として水で流してからも、ロウ材が走らずパ−ツか変形してしまいそうで恐いです。
初めまして。
彫金教室に月1〜2回通って、もうすぐ2年ですが、まだまだまだ全然思うように作れません・・・ロウ付け楽しいけど難しすぎ!
基本作成過程が楽しくて、作ったモノには全く興味がないのが困ったところ(笑)。
今年は、自宅で簡単な彫金ができるよう色々揃えたいなと思っています・・・が、リューター選びからもう迷いまくりです。
よろしくお願いします。
はじめまして(´ω`)ノ
色んな技術を体験して様々な手作りの品を作ってみたいと思っています。
石留めとかも出来るようになりたいですんがなかなか上手くいきません。やっぱ練習なんでしょうね。
頑張って学んだり情報を交換できたらいいなと思います。
はじめましてっ
某ホテルで働きながらちょこちょこシルバーアクセを造り出してる者です!

ブランド名も決まりゆっくりではありますが始動している初心者です。よろしくお願いします!
全くの無知です!
自分で作りたいと思いはじめ勉強したく参加しました!
よろしくお願いします(^^)

ログインすると、残り282件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シルバーアクセサリー初級編 更新情報

シルバーアクセサリー初級編のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。