ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮説競馬 ♯2 空前絶後の◎コミュの天皇賞秋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天皇賞秋
◎サトノアラジン
○ヤマカツエース
▲ソウルスターリング
△キタサンブラック
△レインボーライン
★ステファノス

本命はサトノアラジン。
14年から、アドバイザーに池江師の父の泰郎氏を招き入れ、池江氏の目利きで、馬を爆買い継続中の里見氏。

G1で活躍できる馬だと、池江パパ、初の目利きで購入した馬。

サトノダイアモンドの凱旋門賞挑戦失敗、先週の菊では見せ場なしの池江陣営。池江師の腹は補填とリベンジに決している。

安田記念最速上がり馬。前走の毎日王冠は本番を見越した仕上がり途上。トップハンデで最速上がり。1キロ軽いリアステと際どい競馬。

ディープ×ストームキャットの黄金配合。昨年のモーリス同様に、2階級制覇を目論むノーザンFの半持ち馬であり注目。馬券はこの馬から入る。


相手本線は、充実一途○ヤマカツエース。
1〜4枠
【5034】
内枠に入れば、12戦中11戦で掲示板。

得意の内枠で面白い一頭。
昨年の天皇賞は担当助手が怪我で、新米助手に、カイバ喰いが減り、陣営も認める調整ミス。
その後、凄腕土屋助手が怪我から戻り、馬体が大幅に回復し、金鯱賞連覇&有馬記念最速上がりを計測。
作秋以降は崩れ知らず。

鞍上の添も、「父の馬でG1の冠を獲るのが生涯の夢」と、雑誌コラム、スポーツ紙コラム、テレビ東京のウイニング競馬でも公言。
担当の土屋助手も自信を深めており、間違いなく買いたい一頭。


▲はソウルスターリング。
名門藤沢厩舎が、天皇賞参戦。
このメンバーでも勝算ありと踏んで参戦。記念出走ではない。

世界初で唯一のフランケル産のG1馬。
海外メディアでも取り上げられた高額馬。
2戦連続の凡走は許されまい。
4キロ差のアドバンテージも魅力。


★はステファノス。
叩き2戦目は
【2311】
藤原厩舎は叩き2戦目の鬼。

昨年、一昨年の天皇賞秋、新設大阪杯も叩き2戦目で結果を残した。
秋天3年連続馬券内は十分ある。

コメント(2)

道悪に近い馬場なら予想変更します。
◎ソウル
◯ステファ
▲アラジン
△印馬

サトノクラウンは非根幹距離巧者。王道二千の適性疑問。
菊がワイド的中のみで、道悪幅広くを痛感しました。無印クリンチャージは、菊特注血統のブライアンズタイム。

今回の天皇賞も極悪馬場。親友の醤油煎餅氏、親交の深い銀次郎氏の◎がサトノクラウン。

三連複で流しました。すみません。次回から暇あれば、随時更新します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮説競馬 ♯2 空前絶後の◎ 更新情報

仮説競馬 ♯2 空前絶後の◎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング