ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水谷優子コミュの【挨拶】はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、ちゃおです。
自己紹介等、初めての方はこちらにお願いします。

オイラは、ジリオンでお名前を知り、気がつくと「歌収集家」になっておりました(笑)
目指せ!コンプリート!!

コメント(82)

>ちゃおさん

『元気』のイベントは92年の6月の終わりだったと思います。

『元気』とOVAの『放課後のティンカーベル』の発売を兼ねたイベントで、優子さんの他に放課後のティンカーベルの作者なんかも来てOVAの上映もやっていたと思います。

当時自分は豊島区の高校に通っていたのですが、サイン会の整理券を貰うべく、学校が終わった後に即効で飛び出して、東武東上線に乗って川越に行ったのを良く覚えてます。
小雨の中、傘も持たずにアニ○イトを探して、帰りには川越市駅の場所が分からなくなってしまい、結局西武の本川越から帰ったのでかなり印象に残ってますね。


まん○の森のポリケロのサイン会のときは、流石に迷う事は無かったです。


>2回目行こうか、かなり悩んだ覚えが(笑)
俺も目茶苦茶迷いました。

でも実際行ってみると、さっきも居た人が何人も並んでいたり(笑)、1〜2日のサイン会に連続して顔を出すからこそ優子さんに覚えてもらえたりするんだなと思うようになりました(笑)



アニ○イト池袋の『purring』のイベントの頃はネット所か携帯も持っていなかったです。
オフ会参加したかったです。

一番積極的にイベントなんかに参加していた頃は携帯電話もメールも無縁の頃でしたから、仲良くなった人達もそのまま疎遠になってしまう事が多かったのが今となっては残念です。
携帯やメールがあればもっと頻繁に連絡しあったりして、ファン同士の交流も増やせたのですが…

ラジオ大阪のイベントは無理しても行きたかったのですが、金銭的理由で断念しました。

最近はイベントのスルーが続いてストレスになってますが、流石にこの歳になると10年前のような無茶は出来ませんよ。

>あ文字さん
> 『放課後のティンカーベル』の発売を兼ねたイベント
思い出しました。
行ってませんわ。これ。
確か、イベント参加条件がサントラ購入じゃなかったでした。
なので、見送った記憶が…
今思うと、とても残念なことしたとしました。

2回目、並んだんですか!
最後に、3回目行った人もいたような…
でも、優子さんの著書4冊ともサイン入り持ってます♪


オイラも、まん○の森の時に知り合った方とは疎遠になってますね。
何年か、年賀状とかやりとりをしてましたが。


ウチのHPもなかなか更新出来ない状態ですし、
掲示板がスパムが多くて休止中。
http://www.e-net.or.jp/user/chao/
どーにかしないとは思ってます。
元気のイベントは、『元気』のCDで行けましたね。
当時地元のアニ○イトで元気のCDを買っていた後なので、かなり迷いましたが、まあ永久保存版にもう一枚と買いました(このCDは現在も封を開けずに保存しております)

イベントの内容は15年も前の話であまりよく覚えておりませんが、アニ探でもよく名前が出ていた、優子さんの当時のマネージャーのT氏が司会のような事をやっていたのが印象に残っております。



私も『声優シンデレラ』3冊、『ケロリンの日々』、『ポリケロ』のムック本のサイン本を所有しております。

サイン会以外のサインは、イベント等の物販の特典なんか、他の声優さんの色紙も選べるのに、敢えて毎回優子さんの色紙を選んでいたので数枚所持してます(笑)

>あ文字さん
じゃあ、他の店で予約済ましてたんだろうな。
行ってないってことは。
今なら、迷わず保存用買うんだけどw

サイン入りムック本もお持ちですか!
流石です。



CD・著書は、中古屋さんで見かけると、つい保護してしまいます。
今、見たら「VIBIT」が余分に4枚あった(笑)
当時の私は高校生でしたから、CD1枚も苦しいのに、よくまあ永久保存版など買ったと思いますよ。

『APPALE』は特典ポスターが貰えなかったので、3枚目を発売からだいぶ後に、今は無き『アニメック』で買いましたw

『さらさら』は友達(ヲタだけど優子さんファンでは無い)と大阪に旅行に行った時に、無理矢理高槻のアニメイトに行き買いました(この時は悲惨で、まず高槻のアニメイトを探すのに時間がかかり、帰りにはJRの駅に戻る途中、阪急とJRの間で道に迷ってしまい、散々友達に文句言われましたよ。)

あとは、まあ大人ですから、迷わず『永久保存版』は買えたので、あまり思い出はありません。


『ケロリンな日々』はサイン本3冊、非サイン本1冊で、サイン本の方が多く持っておりますw

近いうちに優子さん関連の資料は全部整理してみようと思います。

可能なものはここにアップします。
>あ文字さん
では、雑談トピの方に移りましょうかw


>ペギー・リー☆さらさん
はじめまして。

「ベルティゴ」さん、聞き覚えがあります!
東京ではアニ探、難しいですかねぇ…
まぁ、オイラも聞いてないんですけどね(^_^;

サイン入りポスター、羨ましい。
ども。初めまして。
勇気を出して書き込んでみます。

私もむか〜しむかし、
「めぐみのほっぺのまっこうクジラ」という色んな意味で失礼な名前で
アニ探に投稿していたものです。
初投稿は15年くらい前ですかね・・・。

アニ探リスナーといえば「私とハサミは使いよう」さんは、私の中で神でした!

ちゃおさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますかね。
これからもよろしくお願いいたします。
>kisukeさん
お久しぶりです!!
お元気でしたか?

> アニ探リスナーといえば「私とハサミは使いよう」さんは、私の中で神でした!
オイラもw
33でコメント入れてくださってますよ♪
 はじめまして。水谷さんを初めて知ったのは赤い光弾ジリオンです。それ以来一番好きな女性の声優さんです。ジリオンのアルバムのヴォーカルも大好きです。ラブソングはうまくないは最高ですわーい(嬉しい顔)
 Zガンダムのサラは絶対に水谷さんじゃないと嫌だーーーむかっ(怒り)これからも水谷さんを応援するぜ指でOK
>げんげんさん
はじめまして。
東京でも雑音リスナーさんいるみたいですよ。
ぜひ挑戦してみてください。


>みずちさん
はじめまして。
バースデイディスクは半端じゃない曲数ですよね^^
サックス刑事の始まりと続きが気になります。
ピュアですから(笑)


>アップルさん
はじめまして。
自分もジリオンからですw
それから、気が付けば優子さんソング集めてました♪

オイラ、劇場版Zは見てません。
正直、作品としてどーなんですか?
初めましてP作です♪
中学時代にアニ探2を聞いて育ちましたw
高知県住みだったので高知コーナーが特に好きでした
漫画甲子園に公開録音でいっらっしゃった際にいただいたサイン色紙
いまだに実家に飾ってますw
>P作さん
はじめまして。
公録のサインってことは、ジャンケン大会で勝ち残られたんですね。
すごい!

今は雑音リスナーなんでしょうか?
>うunaなさん
はじめまして。
岩手は放送なくなって久しいですね。
秋田も放送時間変わってしまいましたし。
ぜひ、雑音リスナー復活してください。
という、オイラは挫折した口ですが(^_^;

マリーはお気に入りキャラの一つです。

皆さん、結構、サインお持ちなんですね。
初めまして。
私が小学6年生の時から、水谷さんの声が大好きです♪
ちなみに、デジモンを見てから水谷さんが大好きになりました(*´∀`*)
キャラソンとか今でも聞いています☆

よろしくおねがいいたします。
>るかるかさん
はじめまして。
空、いいですよね。

♪「明日はもっと」大好きです。


>uruha@姉はタマ姉さん
はじめまして。
出てますね。トトロ。
でも、最初、気が付かなかったんですよね(^_^;
あの台詞のために、ドラマ編のCD、買っちゃいました(爆)
はじめまして、水谷さんの大ファンです
よろしくお願いします
はじめましてうまい!
ミニーちゃんの声の役もやられていらっしゃるようで、ほかにどんなところで、活躍しているのか調べてみたら、意外なところでも活躍されていたのと、確かにexclamation ×2とビックリしましたうまい!
はじめまして 水谷さん大好きなので参加させてもらいます。

スパロボFのセティってキャラクターで水谷さんの声を聞いてこの綺麗な声の人誰だろうと思ったのがきっかけです。 水谷さんは自分が声優さんを意識し始めたきっかけになった方です。
はじめまして^^

最高のお姉ちゃんですよねぇ〜☆
今更?(笑)初めましてハート

ラジオ「水谷優子のアニメ探偵団2」で山乃麹 昭でお世話になった者ですウッシッシ

あれからもう10年…もう放送は終わってしまいましたが、ファンは続いてますハート

よろしくお願いします♪
はじめまして♪

元「アニ探」リスナーのすいぎょうざですm(__)m

最近、ここの事を知りまして参加させて頂く事にしました、まさかこんな形で参加させて頂く事になろうとは思いもしませんでしたが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
>>[71]
ようこそmixi優子さんサークルへぴかぴか(新しい)(^ω^)
これからも末長く宜しくです!!
o(^_-)O
ども、ちゃお@管理人です。

まとめてですみません。
[63]〜[70]の皆さま、はじめまして。

優子さん、亡くなってしまいましたが、今でも大好きです。
今後もよろしくお願いします。
>>[71]
はじめまして。
お名前は、お聞きしたことあると思います。

いやぁ、まさかこんな日が急に来るとは思ってもみませんでした。
もうじき1ヶ月経ちますね…
いまだに、水谷優子ロス状態ですがw

今後もよろしくお願いします。


>>[72] しょうへいー○ ��さん
管理人に代わって、挨拶、ありがとうございます。
ちゃおさんぴかぴか(新しい)いいえ(^ω^)
大御所同士がつながるなんて!!
俺は幸せもんですよムード
みんなでこれからも優子さんを応援しましょう!
>>[72] しょうへいさん、こっちでもよろしくですヽ(・∀・)ノ
>>[74]
ありがとうございますm(__)m
名前を覚えていてくれて嬉しいです♪

突然の訃報にショックが大きかったですが、優子さんの為にも思い出話など出来ると嬉しいです(>_<) きっと優子さんも喜んでくれる筈…

改めてよろしくお願いします(^o^)
>>[75]
大御所?
オイラはハガキ職人でもないし、そんな大それたもんじゃないですよw


>>[77]すいぎょうざさん
そうですね。
では、雑談トピで思い出話でもしましょうか。
>>[78]
いえいえぴかぴか(新しい)(^ω^)
俺にとって大御所っすからムード
初めまして!
ちびまる子ちゃんやピノコ大好きでした!!
宜しくお願いします♪
>>[80]
はじめまして。
放置気味なコミュですが、よろしくお願いします。
>>[81] こちらこそ!宜しくお願いします♪
お返事ありがとうございます!!

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水谷優子 更新情報

水谷優子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。