ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜ラーメン道!!美味を求めてコミュのラーメン報告事務所(カップ麺出張所)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当事務所はラーメン報告事務所のカップ麺出張所です。

いくらラーメンが好きだからと言っても、毎日食べにいく時間もお金もない・・orz
そんな時間ビンボ−、お金ビンボーの僕らには、最高の見方がいます!!!
それはカップ麺!!

日清食品がカップヌードルを発明してから30年以上。。1971年9月の衝撃は、今や世界中に3分で食べられる究極の食品として蔓延っている。あの完成された味は日本におけるカップ麺の売上で常に1位を取る不動の定番商品である。
その牙城を切り崩そうと各社こぞってカップ麺を発売している。
その中で生まれた数々の名作。ラ王、スーパーカップ、けんちゃんラーメン、ホットヌードルetc。
これら、第二のラーメン業界についてもっと注目するとともに、本当に美味しいカップ麺を探していくことで、ラーメン業界の更なる底上げを図りたい。

ということで、食べたカップ麺のレビューをこちらに集めていきたいと思います。

書き方は

1.食事日時
2.食べた銘柄、味(ご当地モノの場合は説明も!!)
3.食べ方、作り方のこだわり(例:3分待たない、お湯は八分までetc)
4.感想(麺、具、スープ、量などについて詳しいとGOOD!!)
5.評価 (ラーメン報告所に準ずる)

てなかんじでお願いします。まぁ人それぞれ書き方があると思うので、自由にやってください。

コメント(32)

1. 2/13 4:00(深夜ね)
2. 日進 カップヌードル シーフード
3. 普段は2分30秒で食べるんだけど・・・今回は間違えて3分以上放置・・orz
4. 定番ですね〜期待を裏切らない味。論文のお供にぴったり!!ただし、放置時間が長すぎて出来は70点(´ヘ`;)
味についてはいまさら説明なんて必要ないと思います。この完成された味は、そこらのラーメン屋よりも美味しいかも(+_+)しかも実売価格は100円以下!!やはり大御所は強いね。
ビールのつまみにもいけます。。
5.★★★☆☆(3点)

初の書き込みで冒険も出来なかったけど、とりあえず基準点はこの辺りかな。。夜食にはちょうどよい量でした。
かっぷぬどーる。

これがマズイと言えるであろうか?・・・イヤ。言えない。

不朽の名作です。
1 2/15 13:00
2 日清 カップヌードル チーズカレー
3 カップヌードルはメン固めにするために三分より早く、お湯少な目にして味を濃くするのが鉄則
4 久しぶりに食べました。なめらかカレーアンドマッシュルーム入りらしい。以前のカレー味のトゲトゲしさがなくなり、チーズ味も加わり、マイルドになった。値段も妥当だし、また食べたくなる一品。小腹がすいたときにどうぞ。ただ1食にしては少ない。
5 ★★☆☆☆(2.8点)

個人的にはシーフードのほうが好きなのでケンジさんんの評価を参考にしてみました。
1.2/16 10:00
2.十勝新津製麺 餃子拉麺
3.高級カップメンにはレトルト具材が入っているが、いまだにちゃんと2分温めてから作ったことない。
4.280円。最近のカップメンは高い。とはいうものの値段が高くなればおいしくなるというもの。しかし!!!この餃子・・・。まじい!ちゃんと2分あたためなかったから?3つの餃子がかたまっちゃてとりにくい。皮ばっかりだし。作り方がもずかったのか・・・・。麺はさすが十勝新津製麺。ゲキウマです。カップメンでここまでできたらもういいっしょ!スープはまあまあ値段相応かなあ。
5.★★★☆☆(3.2点)好きなメーカーなのにこの餃子はない・・・。好評価するつもりだったのにがっくし。
1.2/22 12:30
2.GooTa みそ叉焼麺’こってり豊潤みそ味’
3.私,S吉は企業のカップ麺への思いを汲み,書かれた説明通りにカップ麺を食すことを信条としております.とはいえ,Y田もやってしまったように時間を忘れることも多々・・・
4.シンペさんのおっしゃるとおり最近のカップ麺は¥が高いですね・・・それと,パウチなど作るのがめんどくさい!ま,高い分・手間かかる分,他のよりうまいですね.
この麺はチャーシューが売り,確かにそこらのヘボイラーメン屋よりかGOODです.スープは多少脂っこいですが,イケます.みそ味は三河っ子には堪えられませんね.麺は・・・ま,こんなモンでしょ.
5..★★★★☆(4.0点)これに点数あげないと他のが食べられないでしょ.もっとおいしいのはあるけどね...
UNIDENTIFIED FLYING OBJECT

1.2/24 12:30
2.日清焼そばU.F.O.
3.UFOは焼きそばなので水気をしっかり切らないといいものができません.たぶん,他人が私の水切りの姿を見たらひいてしまうくらい必死にやっていることでしょう.
4.麺はお馴染みのもの,大したモンじゃないはずなのに何でこんなに私を魅了してしまうのでしょうか?具だってほんとに「なんじゃこりゃ〜!」っていいたくなるくらいのキャベツ(?),んで肉っぽいものが数切れ・・・日清の陰謀ですな,まじで・・・この程度の商品を大ヒットさせているのですからね.いや,好きなんですよ.私S吉はUFOが好きなんですよ!
5.★★★☆☆(3.5点) 前日の酒のせいか心に染み入る1麺でした.
1.3/6 12:30
2.出前一丁
3.ゆでた野菜と一緒に食しました.
4.ん,インスタントやしね・・・まずい,に属するのかな?普通かな?だって粉を溶かしたスープに期待するのも酷な話だし,麺はねぇ・・・普通やな.腹を満たしました.
5.★★☆☆☆(2.5点)だって具が入ってないんだもん.
1.昨日の飲み会(in流域)の後・・
2.銘柄が分からんです・・。今よく売ってます。ジャケ買いしました!
濃厚豚骨醤油ラーメン☆
3.普段はお湯少なめで食すのですが,マジでかなり濃いので,お湯は線まで入れても大丈夫でした。
4.カップ麺にしては味わい深いっていうか,食べ甲斐がある感じです。すごいトロトロの濃厚スープが麺にからみます。
5..★★★★☆(4点) 270円くらい?っだったと思います。ちょっと高いからあんま買えないっす・・。美味しいですよ。でも好き嫌いはかなり分かれそうです!!!
1.3/8 11:30
2.UFO 魚香肉竺風味 S吉さんの中国土産
3.中国も一緒の作りかた
4.焼きそばではないな。中華料理に魚香ロースっていうのあるけど、似てるちゃ似てる。
5.★★☆☆☆(2.0点)味があまりない・・・。
1.3/12 15:33
2.沖縄そば ソーキ風味
3。3分間クッキング
4.ソーキ風味ってことはソーキそばじゃないの?オリジナルを食べたことがわからんので、困った。これは、よこだやまださんの沖縄土産っす。カツオだしがとてもきいていた。
5.★★★☆☆(3.0点)ソバってあるけど、うどんみたいだな、って思うのは俺だけかな。うどんのジャンルに入るのかな。
1.3/24 13:34
2.カップヌードル CHINA 豆板醤味  156?円
3.カップヌードルは3分も待てない。
4.最近カップヌードルはいろんな味をだしていますが、この値段でこれだけの味を出せたら、十分じゃないでしょうか…。
日清すごいわ。就職してーな。
もう一個の味も挑戦したいところ。あとスープヌードルも気になる。。。。
1.5/9 12:30
2.日清 出前一丁
3.シンペさんより内モンゴル土産です.
4.辛い,日本の出前一丁には無い味です.味というか辛さです.味はあまりありません. なかったので旨味調味料をぶちこんで食しました.
5.★★☆☆☆(2.5点) mazuiyo.hijounimazuiyo.datte,ajinaku,karaidakedesumon.
1.4/25 12:30
2.COOP COOP NUDLE 115円
3.日清とCOOPのコラボレーション
4.ふむ。なかなかおいしいです。日清のカップヌードルと何がちがうかってかんすいがはいってないってこと。かんすいは体に悪いですから。健康に気を使ってるCOOPならでは。でもさ、カップヌードルってそもそも体に悪いよね(笑)
5.★★★☆☆(3.5点) ギャグもきいている。
1.5/8 12:30
2.日本 豚骨ラ麺 5元=75円
3.中国より持って帰ってきた。日本に戻って初ヌードル。
4. ギャグのつもりでした。。。でも!
いけるやないか!!!びっくりです。中国のラーメンにはなき続けていたのに。皆さん、どうやら日本豚骨とかかれたものはいけるらしいです。
5.★★★☆☆(3.5点)驚きの評価。
1.5/9 11:00
2.COOP おやつヌードル 5個いり105円
3.おやつのつもりが昼食になってしまった僕は貧乏。
4.正直こういうものはあまり買ったことないです。しかし!単なるネタのために買いました。チキンラーメンのできそこないと考えればいい味でした。安いし、こんなもんでしょ。
5.★★★☆☆(3.0点)おやつです。ええ。
1.5/9 12:30
2.出前一丁 日本 豚骨ラ麺 5元=75円
3.中国第2弾。カップラーメンばかり食べてる僕はジャンキー。
4.前回に引き続きまあまあな味。いいやん。
5.★★★☆☆(3.3点)前のほうがいいな。
S吉さんと対で買ってきたけど、あちらはやばかった模様。すいません…。
1.5/24 12:30
2.カップラーメンCHINA オイスターソース味(だったかな?)
3.以前他のCHINAを食べたのですが、もう片方。
4.色物っぽいですが、なかなか。
5.★★★☆☆(3.9点) 豆板醤のよりこっちが好きです。
そういえば前のCHINAは評価してなかった。3.8点で!!
1.6/6 11:36
2.炎のラー椒坦々麺
3.冷凍食品。 スープの素をラーメン鉢のお湯で解凍。具をレンジで解凍。メンとかやくを鍋のお湯で解凍、茹で。
4.ついにラーメンも冷凍食品に。最近の冷凍食品はすごい。マジうま。本物みたいでした。下手なラーメン屋で食うよりは断然よいです。
5.★★★★☆(4.9点) ここまで再現できればよいのでは。0.1点は他にも種類がありそうだから残しておこう。
1.7/11
2 カップヌードル 夏の辛いやつ?
3.
4.辛いよ
5.★★★☆☆(3.0点)
1.8/24
2 バソキヤ
3.わさび
4.わさびソースを全部いれるとえらいことに
5.★★★★☆(4.0点)

また売ってほしい。
咳き込むけど、味はレベル高い。
1.9/7
2 カップヌードル しお
3.しお
4.この価格でこの味。実はしお食べたのはこの日が初めて。
5.★★★★☆(4.0点)
1.9/7
2 麺の達人
3.みそ
4.おいおい、一日に2つは危険だろ
5.★★★★☆(4.0点)
おいしかった記憶がある。
1.9/8
2 トン汁
3.おいおい、食いすぎだろ、俺
4.うどんがはいってんのよね。
5.★★★★☆(3.5点)
豚汁ってなんか心が温まるよね。
麺がなんとかならんかな・・・
1.9/13
2 本郷亭
3.たいちがかってきてくれた
4.すっげえ濃い
5.★★★★☆(3.5点)
本場をくいにいかんとな。
それまでは暫定で。
1.9/19
2 行列ができるラーメン屋 仙台
3.むっくとタイムリーで買った
4.濃い
5.★★★★☆(3.5点)
濃ければいいというもんじゃないよ。
1.10/3
2 ちゃんぽん麺
3.S吉さんの九州みやげ
4.ここまでできれば上等
5.★★★★☆(4.0点)
いいと思う。
1.10/5
2 スープの達人 焦がししょうゆ
3.
4.かなり特徴的なスープの味。おいしい。ちょっとくどいかな
5.★★★☆☆(3.8点)
こだわりが感じられる。
1.10/6
2 おいしいヌードル 六種の野菜 コープ
3.
4.安い味。確かに野菜はうまい。具沢山。
5.★★★☆☆(3.4点)
フリーズドライ製法いいかもしんない。
1.10/19
2 エースコック スーパーカップ しょうゆ
3.でかい
4.安い味。量重視
5.★★★☆☆(3.0点)
まあ、お腹すいてるときはよいかと。
1.10/26
2 佐野ラーメン
3.栃木語当地ラーメン
4.うまい。麺は特徴アリ。前に行ったときの麺よりうまいかも。
5.★★★☆☆(3.8点)
本場をもう一度食べなおさなきゃ菜。
1.10/29
2 スパ王 めんたいこ
3.いつも思うけど、湯ぎりがむずかしい
4.こういうジャンルと思えばいいかも
5.★★★☆☆(3.3点)
冷凍のガうまいな。
1.10/30
2 麺づくり しょうゆ
3.
4.麺達のがうまい
5.★★★☆☆(3.3点)
もらいもんなので文句は言えません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜ラーメン道!!美味を求めて 更新情報

岐阜ラーメン道!!美味を求めてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。