ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GOODLUCK!!d(-。^)飛行機ドラマコミュの好きなセリフは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思わずジ〜ンときた新海さんの言葉。
ちょっと厳しすぎるよ!と思った香田さんの言葉。
意味不明で笑えるジェーン内藤さんの言葉。

その他、柴咲コウさん、いかりや長介さん、段田安則さん、黒木瞳さん、ユンソナさん、などなど。GOOD LUCKには数々の名台詞・迷台詞があると思うんですけど、皆さんはどの言葉が好きですか?

いくつでも、記憶に残ってる言葉をこのトピックで言ってみてください。 あ、表情とかでもいいですよ!

コメント(113)

久しぶりの話題ですが書き込ませていただきます!
自分が好きなのは、元が怪我をした後に歩実と公園にいったときのやりとりですね。。特に
「やっぱぉれやってみるわ。ぉまえものせてぇし。」
「飛んでやる・・絶対!!」
もぉかっこよすぎですね!
はじめまして☆俺も戸愚呂(弟)さんと同じところが好きですね

「あ!みっ見えた! Approachlight insight.」
「Roger.」
「Approaching minimum.」
「Checked.」
「.....Minimum.」
「Landing.」

たまらんですなー(*´Д`)その後の香田さんが時間を訊いて新海が答えるやり取りのとこも好きです☆
初めまして☆


ANAも飛行機もSMAPも好きな私にとっては最高のドラマでした(/▽;)


特に,新海元の"一か八かで人を死なせるわけにはいかねぇんよ!!!"って,せりふ,素敵だと思いました*´艸`*
こんにちは★
あたしは最終回でシュミレーター試験に合格した新海が
香田さんのマネをして
「まだまだ安心するな。てっかぁ。」
って言うところが大好きです。
ドラマとして見ると面白かったけど、現実的に見てるとちょっと・・・。

リアリティーのある台詞は格好良かった!

まあGOODLUCKとは現実では言わないからなー。

Good Dayだったら良かったのに。。。

Tokyo Twer
『All Nippon ○○○ Contact Tokyo control 123.7』

幸田
『All Nippon ○○○ Roger Contact Tokyo control 123.7 Good Day』

Tokyo Twer
『Good Day』


だったら良かったのになー。
台詞間違えてたので修正で再度コメントさせていただきます
かっこいいシーン、台詞が多いですね(ToT)
何度見ても飽きないですね!(* ^ー゚)

リアルタイムで見てましたが、
最近、YouTubeで全話見ました

よく見たら、ハプニング大賞のNGシーンはほとんど5・6話のシーンやな〜と思いました(笑)
殿堂入りしちゃった、「Xコン!」もv( ̄Д ̄)v

>ヤスさん
私もその台詞好きです(^O^)
着陸も絶妙なコンビネーションでした!(ToT)

着陸待機中での台詞
香田「高度なランディングだが息を合わせてやろう」
の台詞がGood(^O^)

やっぱり最終回かな
ホノルル行きのブリーフィングの時に
新海『あ〜でも、まだ帰ってこれるかどうか、今日の、このフライトで・・・』
内藤「多分、無理でしょ!」
CA達『ジェーンが言うことないでしょ!!』
『余計な事言わないで下さいよ〜』とCAたちからブーイング食らってるシーン
この時の香田さんがクスッと笑った顔がかわいい(^O^)
ドクターを乗せて北京→成田→千歳→成田の話の時に香田が「私は諦めるとは一言も言ってない」・・ですかねー。あの「大人の男」ってカンジの声、立ち振る舞い・・同じ男としてカッコいいと思います。
 
 それと、最終話。段田がキムタクに「お気の毒にも、担当が香田キャプテンとは・・。でも気にする必要はございません。あんなものはロボットが脇に座っていると思えばいいのです。カチカチッ・・」・・後ろから香田が来てるのに気付いて、笑いをこらえてる安住もかなり笑えましたねー。

       ホント、いいドラマです。
初カキコ☆
グッドラックはDVDに撮って何回も見まくってます。
ってか皆さんセリフの細かいところまで覚えてるなんてすごいです!!

も〜あのドラマのセリフは全部好きです!!笑
キムタクが怒りながら言うセリフの数々…そして、何と言ってもコックピット内でのパイロットのセリフは飛行機好きとしてはたまりません。何かおおざっぱですみません(^_^;)
>さ○○ん さん
ぶっちゃけますと・・・
YouTubeでカンニングしてます(笑)_| ̄|●
おっつ(^_^;)笑 カンニングですかかごえりさん。まぁカンニングしても知ったもん勝ちです!!セリフなのに英語で書いてるのとかビビったし(^_^;)笑
追記:
YouTubeで確認してから書いてます(^O^)
最近再びDVD見直してみても、やっぱり最初から好きだったセリフが残りました。

○第5話 香田キャプテンと緒川の会話
香田「無愛想ならオレに勝てる者はいないと思うがね」

緒川さんでなくても笑いますよ、ここ!

○第6話 濃霧で降りられなくなった成田から千歳に向かう途中
香田「誰が諦めると言った。私は諦めるとは一言もいっていない」
から続く一連のtouchdownまでの新海との会話です。
緊張感漂う着陸の決定を下す「ようし、今しかない」の香田さん(堤さん)の決然とした引き締まった顔がいいし、
最後の最後、「オツカレサン」の声に、無愛想ながら若い新海の気持ちをいたわる優しさがあった。

○最終回
 富樫さんと香田キャプテンの会話
 まだ新海が残ってるとき、目で「オマエ、邪魔だよ」という感じに先に行かせるそぶりをした目の会話もよかったし、
 「お座りになりませんか」
 「よろしいですか」
 「どうぞどうぞ」
は、素敵な会話でした。

 「ロンドンはどうだ?」
 「じゃ、どこがいいんだ」とか低音の優しい言い方はいいなぁ。

 香田さんは、一度も「のり子」とは呼ばず、「富樫チーフ」か「おい!」だったよね。今ごろ気付いた。
はじめまして!!!
一か八かで人を死なせるわけにはいかねえんだよ!!!
が好きです\(^o^)/
カッコイイ!!!!!
最終回で、ジェーンが深海にグローブを貸すとき・・・

『消毒して返せよ』っていう台詞は爆笑でした。
「誰があきらめると言った」

BGMとも相俟って香田キャプ、最高です。

のっけがチョット大人気ない言い回しなのに、最終的には「あきらめない」とはどういうことなのか(気持ち先行のがむしゃらなだけじゃ駄目だって)教えているところが素敵。

この後の「落ち着け」も好きなのです。

うう〜っ
どのシーンも良かったですよねぇ♬
もう何度もビデオ見直しちゃいました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
やっぱ一か八かで人を死なせる訳にはいかねぇんだよ!
がかっこよかった♬
それから、石田えり扮するドクター役で、無事飛行機が着陸できたシーンが良かった♬
あと、香田キャプテンと、新海くんペアで着陸する時の操縦士と副操縦士とのやり取りがナント行ってもかっこよかったですねぇ。。。
そしてそして、辞表を出した香田キャプテンを追いかけて、新海くんが怒るシーン・・・。
香田キャプテンの目に光るものがありましたよねぇ?
あぁどのシーンもすべて好きっハート
また最初から見ちゃおうかなぁ〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ちなみに私の着メロはGOOD LUCKのテーマソングになっていますわーい(嬉しい顔)
着メロが鳴るたびにテンション上がるよぉ〜♬
深海がケガして…でももぉ一回飛ぶって決意した時,,歩実にキスしよぉとしたケド……

深海『おあずけにしとくわぁ
   ……空飛ぶまで』

歩実『バカ』

このやりとり最高でしたほっとした顔ハートヮラ
復帰監査フライトが決まった深海がドックで作業中のあゆみに報告にいったクダリっすわーい(嬉しい顔)

いつものウキウキ軽口のあとに、あゆみがぷりぷりしながらワゴンを押して去っていくシーンexclamation ×2
ぼくだけかと思ったら友達3人ほど同感してくれました。。。

男っていったいたらーっ(汗)
新海がパイロットを辞めそうになって実家に帰って来た時に長介さんに言われた言葉★

「ちょとぐれぇ波しぶき浴びたぐれぇで簡単に飛び出しちまうような、そんなくだらねぇ奴等なのか。って・・・言っとけ」

いかりや長介の

『悔しいかもしれねーけどな、今のお前をみてると俺も悔しいんだよ。おれも』
『死んでたかもしれねーんだぞ。ちっとはなー丈夫な身体に産んでくれた母ちゃんに感謝しろ』

これきくと泣けます。
第何話かは忘れましたが
新海の「いきなり声かけんなよ!」
に対する
柴崎コウの

「いきなりじゃない声のかけ方ってあんの?」
が好きです。
竹中さんの1番最初の放送の時の「キャプテンのジェ−ン内藤です」がカッコイイほっとした顔
第2話でジェーン内藤が結婚観について「CAは一緒に海外に行く愛人で,GHは地上に残した恋人かな」が一番の迷(?)台詞だと思います。
話が変わるのですが,「GOOD LUCK!!」DVD-BOXが青と白の2種類あるみたいですが,どう違うのですか?
香田「You have」
新海「I have」
急に目的地に行けなくなり、引き返すことになった時に「一か八かでも飛べよexclamation ×2」と怒鳴る乗客に対して木村拓哉さんが言った
「一か八かで人を死なせるわけにはいかねぇんだよ」
と言う台詞と演技が好きですわーい(嬉しい顔)ハート
あれ以外に最高のドラマなどないですよハート

ぼくは最終回の緒川歩実と香田キャプテンのやりとり
『たのんだぞ、緒川!』
『了解ですキャプテン。』


アナウンスの最後につけたすGOODLUCKです指でOK

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GOODLUCK!!d(-。^)飛行機ドラマ 更新情報

GOODLUCK!!d(-。^)飛行機ドラマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。