ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

くるま 自動車 カーコミュの質問、疑問、解らない事?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
普段から疑問に思っている事、解らない事を質問してみて下さい。質問に対して、わかる人は、答えてあげて下さい。

コメント(10)

>>[1]  私も同じ意見です、ただたんに風を取り入れるだけだと思います。

いわゆる暑さ対策ですよね、だとしたらもう少しキチンと作って欲しいです。
>>[3]   ダイムラーベンツDB600シリーズやそれをコピーしたアッタ発動機(川崎)なんてV12だけど倒立で全気筒が下向きですよ。常にG方向が変化する航空レシプロエンジンの潤滑はオイルタンクを別に設けてポンプで強制的に送る「ドライサンプ」なのでクランクケースにオイルパンは必要なく上も下もありません。よく見れば各ヘッドに潤滑油が往復する細いパイプが見えるはずです。
同じくオイルパンの必要ない2サイクルエンジンなども倒立仕様はけっこうありますよ。
>>[6]
星形エンジンの構造についてはここに詳しく書いてありますので参考にしてください。動いているときは問題ないのですが、長く停機していると確かに下部の燃焼室に潤滑油が溜まることはあるようですね。キャブレター周辺もオイル経路になっており、凍結防止の役割も果たしているそうです。

http://www.warbirds.jp/kakuki/sanko/hosigata1.htm
それでもヘルキャットに比べればゼロ戦のほうがだいぶスマートですけどね。
極東の途上国がこんなものを自力で飛ばしていたなんて欧米列強としては絶対許せないでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

くるま 自動車 カー 更新情報

くるま 自動車 カーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。