ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

sawakoコミュのlive at 吉祥寺 BLOOMOON...

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おつかれさまでした!
どこから話していいのかわかりませんが、とりあえず最高でした。

ちょっと遅れ気味で到着する吉祥寺駅近辺。
電話して場所を聞いてたので、目印の薬局を探す…
ひと気のある建物を発見し近寄るとそこはBLOOMOON。
適度な緊張感と高揚感につつまれながら…
入り口を抜けるとそこはアジアンな雰囲気の店内。
一目で見渡せる共有感の沸く程よい広さ、程よい音量で流れてるワールドミュージックに耳をゆだねながらコロナを注文。
なんていうか、「今日、いいね。」って心の中で思い合いながらの親友との乾杯。
おいしいトーストに舌鼓をうっているとラジオゾンテのお二人が登場。
手にしている楽器の音色がゆっくりと部屋に充満してゆく…
とてもやわらかい、やわらかい、やわらかい…
なんていったらいいのだろう。
ただただそこでひたすら鳴っているアノ感覚。
BLOOMOONはレストランでもあり、厨房の方からはグラスのぶつかる音、製氷機の開け閉めの音、そこにいた人たちの控え気味な音量の会話、すべてが一つの場所で起こっていた。
とても充実した時間。
最初の演奏で完璧にラジオゾンテの世界に引き込まれていた。
そしてギターの音色で雰囲気の違う世界に到着。
そこはどこか懐かしく温かくリッチでリラックスな時間。
…様々な表情を見せるラジオゾンテの奏でる音たち。
もうひたすら魅せられてました。
ファンになりました。

少し間が空き、聞き覚えのある周波数が耳に届く。
sawakoの演奏が始まっていた。
BLOOMOONに着た時から、あ、あの人がsawakoさんだ、と思ってはいたがまだ話しかけていなかったので一リスナーとしてはどこかまだ遠い存在だった。
時が流れてゆく。
sawakoの創り出す音の粒子がそこらへんに浮いてる。
まるで自己紹介でもされたような気分…
どんどん距離が縮まってゆく。
気づくと僕の存在はその空間に完璧に溶け込んでいた。
時空の波に乗って僕はひたすらその旅に感謝していた。

sawakoのライブが終わり、次はラジオゾンテとsawakoのセッションが始まった。

混ざり合う音…
行き先はどこでもよかった。
ただあの時間を共に味わえた事にひたすら感謝しているのはわかっている。
sawakoの口から発せられる声。
ラジオゾンテのギターの絨毯でゴロゴロしてる感じだ。
あったかい。
目の前の天井からぶら下がるオブジェが風で揺れてる。
きもちいい。

フェードアウトしていく空間…

BLOOMOONに帰ってきた。
拍手が起こる。

と、全然レポートになってないただの感想文になってしまいましたが、雰囲気伝われば幸いです…

そして、sawakoさんに描いてもらった絵!
ヤラれました。

コメント(3)

あむすさん、レポートありがとうございます。
ご来場いただいた皆様、この場をお借りして、どうもありがとうございました。
演奏者側としても充実した時間になったと思います。
また、いつかやります。
アリガトウアリガトウアリガトウ!
昨日はおこしくださりありがとうございます。
レポートも嬉しいです!
ちなみに、私の高校時代の親友(記憶と脳波の研究をしてる)のこんなレポートもあります。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=100049551&owner_id=2767932
はじめまして。
3月10日の吉祥寺でのライブすばらしかったです。
どのように音を再生しているのか?とか、どんなエフェクトをかけているのか?とかをあまり気にしないように、ただ演奏している人とその音だけ見て聴くというかんじで楽しみました。
現れては消えていく音の塊が、浮遊して、ある部分ではつながって、ある部分では違うものが浮き上がってきて、、という不思議な世界でした。個人的に音から連想するイメージは、天国に行く前に、通過点として道があるとしたら、そこで鳴ってるBGMのようなかんじでした。とにかくよかった。聴いたあとで、やっぱり「この音どうやってつくったんだろ?」と結局思ってしまうわたしでした。今年はsawakoさんの音楽が聴けて、いい年です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

sawako 更新情報

sawakoのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング