ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MT-03/MT-25コミュのMTのブレーキ(ブレーキパット)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MT25に乗っていて
純正ブレーキの効きが弱く感じるのですが

ブレーキパット交換したよ〜って方の
個人的な感想聞かせて欲しいです




前後デイトナの赤パット、
前後デイトナのゴールデンパット
どちらにしょうか検討中〜

コメント(5)

前後デイトナの赤パッドに交換しています。
ブレーキホースもメッシュタイプに変更し、ブレーキフルードもDOT5使ってます。
本日7月14日(日)

デイトナゴールデンパットに前後、
交換致しました

走行距離は19800キロ
ノーマルパットはまだまだ残っている状態でした
まだ山には行ってませんが

市街地での感想は
ブレーキがイメージ通りに効く感じで〜安心感があります

ノーマルパットの時は止まらなかった感がありました( ;∀;)

追伸〜まったり
のんびり走行ならノーマルパットで大丈夫だと思います







フロントゴールデンχでリアは安物の謎パッドです
フロントマスターをニッシンの1/2インチ(ノーマル11mm→12.7mm)に変更
リアの効きはそれほど重要視していませんが安物でも必要十分な制動力出てると思います
フロントはマスター変更も相まって握り始めからガツンと効いてますがコントロール出来る範囲ですね
ノーマルの初期制動の弱さに不満が有ったのでその辺の改善も期待して交換して満足です
本日8月10(土)
お山に行って来ました
今、まだ世界遺産の高野山です

ブレーキパットですが
お山に行っての個人的感想ですが
赤パットの方がいいかもです

ゴールデンパットはブレーキが効きすぎて
現時点では
コントロールしにくいと感じました

次回は赤パットにしますm(_ _)m

個人的な感想です

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MT-03/MT-25 更新情報

MT-03/MT-25のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。