ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチ巨人には負けません 分室コミュの■Today's GIANTS [17]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★このトピが、「巨人軍の日々」を見守るファンの皆さんの あたたかい声が集う場となってくれることを祈りますウインクぴかぴか(新しい)

コメント(378)

・なんと、代走「羽月」が牽制に引っかかって 飛び出しアウトにあせあせ
ヒヤヒヤしましたが、『巨0−0広』の同点引き分けで しのぐことができました。
(「大勢」が見れなかったのは残念でしたが)

「横川」、ナイスリリーフ!
巨人、今季 ここまで広島に負けなしですウインク
★しかし、広島は前回の「横浜DeNA カード」(2戦)で合計16得点の大暴れだったんだよなぁ冷や汗

今の打線が湿ってしまっている巨人では、高確率で負けか…? と心配していただけに、このドロー(無得点)は かなり大きいと思っていますウインク
今日の「巨人−広島」はデーゲームですが、現地は雨が降っているようです。

先発の「井上」が初回に いきなり4失点と苦しい立ち上がり…
先発の数が足りていれば、本調子ではない投手に無理をさせたくない所ですが、今は耐え時ですねもうやだ〜(悲しい顔)

7回表に2点は返したものの、終盤目前で『巨2−5広』はかなりキツいです。
(最近の巨人打線は今イチですし)
いよいよ、広島に「今季初の巨人戦勝利」が舞い込んでしまうかな?ボケーっとした顔
それと、今日は なんと「長野」がスタメンで出ていますね冷や汗
低迷している打線の軸として 頼れるベテランを起用、という所でしょうか?
その長野は、7回表のサード強襲にて1打点をあげていますウインク
あらら… 「ケラー」がソロを浴びてしまい、『巨2−6広』となってしまいました。
雨だからなぁもうやだ〜(悲しい顔)
8回裏の「横川」は、広島クリンナップを三者凡退にひねる好投。
ここ数年 今イチだった横川ですが、今季は自分のペースを見出しつつあるようですねウインク
▲残念、『巨2−6広』で ついに対広島戦 初敗北ですもうやだ〜(悲しい顔)
雨の中とはいえ 初回の「井上」の4失点は痛かったですね…

ただ 実は巨人打線は「12安打」しています。
シングルヒットばかりだったので なかなか得点にはなりませんでしたが、これがつながってくると期待できそうですねウインク
おいおい、マツダは試合を始める気のようですボケーっとした顔
昨日もだが、現地は結構 雨が降っているのでは?

巨人の皆さん、どうかケガ無きよう…もうやだ〜(悲しい顔)(祈)
降雨引き分けか…一点取ったのについてない
・外出してました <(_ _)>
6回表に巨人が1得点した直後に「降雨中断」と出て イヤな予感がしたのですが…
案の定 そのまま中止になり、『巨0x−0広』(6回表 雨天コールド)となってしまったようです。
雨の日にムリヤリ開催するから…ボケーっとした顔

とはいえ、「大瀬良」は前回の阪神戦で、阪神打線相手に7回無失点の好投を見せています。
それから10日近くも空けていながら、「湿っている」はずの巨人打線に何度となくピンチを作られ、無効とはいえ1失点もした…
巨人打線、決して悪い出来ではないと見ていますウインク

結局 今週は一度も勝てませんでしたが、うち3試合を同点(雨天による)に踏みとどまったわけで、今のチーム状況を考えると これも決して悪い結果ではないと考えます(相手のホームでしたし)

来週の「中日」「DeNA」戦で、復調していってくれることを祈りますウインク
こんばんは。
今夜は「ひたちなか」(茨城)の地方球場での中日戦です。
雨もパラつく悪天候ですが、とりあえず6回終了時点で『巨2−0中』とリードしています。

中日先発が好調の「小笠原」という点を考えれば、粘り強く得点できているのではないでしょうか?

ただ7回表の「伊織」は、先頭「中田」に いきなりストレートの四球を与えてしまいました。
そろそろスタミナが切れてきたか、あるいは現地の天候が悪いのか…?
なんとか しのいでほしい場面ですボケーっとした顔
7回表 一死1・2塁とされてしまったところで、「伊織」交代です。
おつかれさま、伊織ウインク

2番手は「高梨」。
中日は代打「大島」ですボケーっとした顔
「高梨−岸田」お見事!ウインク
一死1・2塁から、ショートゴロ・見逃し三振で無失点。
特に 元巨人でバッティング好調の「山本(泰)」を三振に斬ったのは大きいですね。
『巨2−0中』。
「萩尾」惜しいなぁ…
フェンス手前のレフトフライでしたが、「腕をたたんで うまく打ちましたねぇ。 海風が無ければ一直線(で スタンドイン)でしたねボケーっとした顔」との、ラジオ解説者の弁です。
8回表の「バルドナード」は、中日の9・1・2番を三者三振に。
9回表にクリンナップに回って失点の恐れもあるので、この回を きちんと無失点に抑えたのは大きいですねウインク
『巨2−0中』で8回裏へ。

この回はバルちゃんにも打順が回るので代打の投入も可能。
なんとか追加点を もぎ取ってほしい所です。
中日は ようやく「小笠原」が下がり、2番手「橋本」となります。
残念、8回裏の巨人打線は「橋本」に三者凡退とされてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
『巨2−0中』のまま最終回へ。

抑えは おそらく「大勢」でしょう。
中日はクリンナップから始まってしまいますが、前回の阪神戦での悔しいサヨナラ負けを払拭してほしいですちっ(怒った顔)
まずは「カリステ」をセカンドゴロに討ち取って 一死ランナーなし。
あと2人…ボケーっとした顔
「中田」をライトフライに斬って 二死ランナーなし。
頑張れ 大勢、あと1人!がまん顔
うーむ、「細川」に2ベースを打たれてしまい、二死2塁に。
ただ、ボール判定された4球目の外角は「ストライクかと思いました」というのが解説者の弁でしたボケーっとした顔(ストライクなら 見逃し三振でゲームセットになっていた)
「大勢」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ウインクぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
☆今期6度目の完封にて、巨人軍 連発脱出ですウインク
(ただし先週も、相手の それた送球が塁審に当たってイケイケの空気に水を差されたり、雨のせいで同点にされるなどの不運も多かったですが)

地方球場での巨人の強さは 本当に凄いです。
中日屈指の安定力を誇る「小笠原」から勝利したのも大きいです。
おめでとう、巨人の皆さん!ぴかぴか(新しい)
連発脱出を祈願して、実況して良かった…ウインク
★今夜から GWを含む「9連戦」に入るので、その先頭で勝てたのは大きいですね。
屋根なし球場ばかりで、何度も雨に降られて本当に大変でしたが、明日から ようやくホーム「東京ドーム」で試合できるようになります。
ささやかでもチームの復調につながってくれることを祈りたいですウインク
こんばんは。
試合は現在『巨2−3中』とリードされてしまったまま9回に入っています。

初回に「赤星」が いきなり2失点してしまうも、2回裏に すかさず「涌井」を捉えて2得点。
ところが7回表の一死3塁で、飛び出した3塁ランナーに「岸田」が送球したところ 運悪くランナーに直撃してしまい、生還を許してしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)

9回表は現在「泉」が 二死1塁。
9回裏の「ライデル」相手に同点の可能性を残すためには、この場面は何としても無失点を…がまん顔
「泉」、4人で3アウトを取って無失点。
『巨2−3中』のまま9回裏へ…
下位打線から始まる巨人打線ですが、頼むぞボケーっとした顔
▲残念、『巨2−3中』で僅差負けとなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今期の「涌井」は かなり良いようなのに、初回に いきなり2失点したので「これはダメか…」と思ったところ味方打線が粘りの同点劇を見せてくれたのですが… あと1歩、及びませんでした。

明日の「菅野くん」でカード勝ち越ししてくれることを祈ります。
え! 今夜は この時刻で もう9回??冷や汗
『巨3−2中』の最小リードで9回表に入ろうとしています。

抑えは もちろん「大勢」。
なんとか逃げ切ってほしい所です…冷や汗
まずは代打「後藤」をファーストゴロに討ち取って、一死ランナーなし冷や汗
「大勢」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
☆「大勢」が9回表の中日下位打線を三者凡退に片付けて、無失点。
最小リードを死守して『巨3−2中』にてゲームセット。
3カードぶりの勝ち越しですウインクぴかぴか(新しい)

今夜の巨人って、実は「2安打」しか出ていなかったんですよね。
でも それが6回裏に集中したことで「坂本」の3ランで逆転という、奇跡的な逆転劇となりました。
(ただ これは偶然ではなく、6回裏の巨人打線の打ち方を見てみると、全員が「1発狙い」をしているのです。 おそらくベンチから「柳の球威が落ちているから1発を狙え」の指示がでていたのではないでしょうか?ウインク

調子を落としているとはいえリリーフ陣は万全の中日を相手に、打線が低迷している中 本当によくカード勝ち越ししてくれました。
うれしいなぁウインク
▲『巨2−7De』で負けてしまいましたが、なんとも不可解な負けでしたねボケーっとした顔
「戸郷」が7回1失点と試合を作っていたのに、8回にリリーフに入った途端、「西舘」をはじめとする3人が唐突に打たれだして6失点…

キャッチャーは最初から「大城」のままだったのでリードが原因とは思えないし、天候の変化でもあったのだろうか?
何とも腑に落ちない気持ちですボケーっとした顔
☆今日は『巨2−1De』で僅差逃げ切り成功ですウインク

2回表に「岡本」のソロや、つないでつないで「大城」の犠牲フライで2点を先制したのですが、そこから試合が膠着…
7回裏に「ケラー−小林」がソロを食らって1点差とされヒヤリとしましたが二死まで行き、3つ目のアウトは「船迫−小林」が取って火消成功。
8・9回は「バルちゃん」「大勢」がシメてゲームセット!

なかなか大量点が取れずに苦しい戦いが続きますが、なんだかんだで今週は3勝2敗と よく粘れています。

打線が回復してくるまで、なんとか5割をキープしつつ頑張ってほしいと思いますウインク
こんにちは <(_ _)>
今日の「巨人−DeNA」は時間がかかっているらしく、午後5時前なのに まだ8回表…
しかし今日は久しぶりに巨人打線がつながっており、『巨5−2De』の3点リードですウインク
なんとか逃げ切って、2カード連続の「勝ち越し」をしてほしい所です冷や汗
8回表は、さらに「吉川 尚」のタイムリー2ベースが炸裂して『巨6−2De』にウインク

ただ、二死満塁まで行きながら「中山 礼」が凡退してしまったのは残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

最近の巨人はリリーフ陣が少し お疲れのようなので、見ているファンとしては4点差あっても「ギリギリ勝てるかな…?冷や汗」という心境です。
8回裏は「泉」が、DeNAクリンナップを わずか7球で三者凡退にウインク
『巨6−2De』。
9回裏は回またぎで「泉」。
二死まで来るも、2ベースを打たれて 二死2塁に。
頑張れ 泉、あと1人…がまん顔
「泉」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ウインクぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
☆8・9回を任された「泉」は、2ベース1本を打たれるも、結局 わずか17球で6つのアウトを取って無失点。 リリーフ陣の疲れが出始めている今の巨人軍にとって非常にありがたい働きでしたウインク

打線も久しぶりの2ケタ安打と爆発し、『巨6−2De』にて勝利!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2カード連続の勝ち越しに成功ですウインク
ちなみに巨人の大量得点は、前回は 4月12日の『巨人9−4広島』でした。
実に半月以上ぶりの「4得点以上」だったんですよね…冷や汗

今年は投手陣が引きしまっている巨人ですから、打線がつながってくれば勝利の確率もグンと上がる事でしょうウインク
1日も早い「完全復活」を期待します。
これ
ストライクか?
https://twitter.com/mari__12146/status/1784496773467349154?t=cX40UyGFOxWyw6wvBn9bDQ&s=19

ログインすると、残り338件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチ巨人には負けません 分室 更新情報

アンチ巨人には負けません 分室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング