ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』コミュの第31回(8月6日(日))『虎松の首』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第31回予告

直虎(柴咲コウ)は今川氏真(尾上松也)の命に従い、徳政令をうけいれることを決める。これは井伊谷が今川の直轄地となり、井伊家が取りつぶしになることを意味していた。直虎と政次(高橋一生)はいったん今川家に従うふりをして時を待ち、裏で家康(阿部サダヲ)と手を組むことで井伊家復活を図るという策を取ったのだ。虎松(寺田 心)をはじめとした井伊の一族は領地を追われ、川名の隠し里に残ることになるが、氏真は虎松の首を差し出すよう要求してくる。


第31回の“KEY”!

◯KEYポイント
領地安堵(あんど)と直轄
さまざまな逆境を乗り越え、主家である今川より井伊谷を領地安堵されていた直虎。しかし、今川を裏切る公算が高いと見抜いた寿桂尼(浅丘ルリ子)の遺志によって、再び徳政令の下知が下る。今川が狙っていたのは井伊家の取りつぶし。徳政令を利用して井伊谷を直轄地とし、領地を召し上げることだった。

◯KEYパーソン
小野政次(高橋一生)
今川寄りの言動から敵と見なされ、井伊家の人々に信頼されていない政次。直虎だけはその真意に気づきひそかに通じていたが、徳政令の一件が持ち上がり2人の絆がまさに試されようとしていた。直虎と政次の奇策を知った井伊家の人々の反応は…?

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大河ドラマ『おんな城主 直虎』 更新情報

大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。