ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メルボルンコミュの★シェアメイト募集★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シェアメイトを募集するトピが無かったので作りました!
個別にトピを立てるより、まとめた方が探す方にも分かりやすいと思います(^_^)

シェアメイトを募集する方は、こちらに書き込んでいただければと思います。



※シェアハウスを探している方へ※
シェアハウス絡みの詐欺がありますので、お金を払うのは、必ず部屋を見学してからにしましょう!
〜こんな言葉には要注意〜
「自分は今海外にいるから、ボンドを振り込んでくれれば部屋の鍵を送る」
「Paypalにお金を送金してくれれば、Paypalがお金を保管してくれる。入居しない場合は、Paypalから全額返金される。あなたが入居を決めるまで、私にはお金は入らないので安心ですよ」(実際にはPeypalではお金は保管されず、そのまま相手に送金されてしまいます)(Paypalではなく、DHLバージョンもあり)
これらは実際に私の身の回りであった詐欺です。嘘の写真や住所などを使っているので、一見分かりません。いくら焦っている時でも、実際に部屋を見学し、入居する部屋を見るまではお金を払ってはいけません。

シェアメイトを探している方も、誤解やトラブルを避けるために、見学前に入金を求めることは絶対にやめましょう。また、逆に詐欺に遭うこともあるので、本人に合うまでは決めない方が安全です。
家主が騙されるはずがないと思っていても、言葉巧みに入金に誘導する手口があります。

コメント(1)

メルボルン、サザンクロス駅から徒歩10分の好立地アパートメントで、5月3日から入居できる女性のシェアメイトを探しています。

シェアメイトは英語のネイティブスピーカー。とってもフレンドリーな女性ですので、英語を話す練習にもなりますよ。

2ベッドルーム、2バスルーム、リビングダイニングとテラスはそれぞれ10畳以上!スポーツジムやプールもあります。
シェアメイトの女性と、ゆったり二人暮らし。
家賃は月1250ドル(週290ドル)。光熱費やインターネット込み。

詳しくは私の日記に書きましたので、下記をご覧ください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=5237969&id=1918320483


ちなみに私は今は日本に戻ってきていますが、シェアメイトとは未だに交流があり、依頼を受けてこちらに情報を掲載しています。
シェアメイトは日本語はできないので英語でのやりとりになりますが、英語で伝えにくいことがあれば、入居後も私が仲介させていただきますのでご安心ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メルボルン 更新情報

メルボルンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。