ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゼンタングルを楽しむコミュの道具(ご参考までに)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛用している道具をご紹介。これから始めたいなと思う人の参考にも。

コメント(5)

コンパスを持ち歩くのも大変なので、予め厚紙に色んな大きさの円をコンパスで描いて、それを切り抜いて使用しています。飛行機など危険物になると思うのでこれだと安心して何処でも時間があれば出して使えます。
お出掛け先で描きたい時に本を持ち歩く事は出来ないけど、アンドロイドのアプリ
こんなものがありますのでご活用してみては?

「Zentangle Basics: Step by Step」(無料)
英語だけどまぁパターンを教えてくれるので言葉はあまり気になさらずに。ただし、音声があるので小さくするか消してご使用する事をお勧めします(英語だし)

「Garatuja. Tangle patterns.」(無料)
こちらも英語で書かれていますが、描き方も書かれているので参考になると思います。

有料アプリもありますが、お金出してまではねぇ〜(汗)
こう言う物を参考にしながら楽しく描けるといいですよね♪
私が使用している道具
ペン類
COPIC MULTILINER 0.1(ライン用) 0.5(塗り用)
下書き用シャープペン(若干太めの1.3mm)
擦筆(ボカシ用)
消しゴム

用紙はマルマンのS255で統一しています。
ステッドラー(STAEDTEL)カラトクェル水彩色鉛筆(36色)とウォーターブラシ(細筆、平筆)。色鉛筆で塗った後、ウォーターブラシ(中に水を入れておく)でなぞったり直接芯に筆をつけて色付けしたりします。
本日、文紙メッセに行ってきましたが、SAKURAから、ゼンタングル公式のタイルとキットが発売されます。
先行販売で、タイルを買ってきました。各色とも10枚入り1000円前後。

これを高いとみるか、安いとみるかは。。その人次第ですよね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゼンタングルを楽しむ 更新情報

ゼンタングルを楽しむのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング