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ロードスター NDコミュのND談話室2nd

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トピックがいっぱいになったので作りました。
続きを話しましょ♬

コメント(632)

久しぶりに登場(❁´ω`❁)


昨日
ルームミラー型ドラレコなるものを付けてみた( ・ㅂ・)و ̑̑

ドラレコ後方カメラを
バックカメラ目的で取り付け(❁´ω`❁)

リバース配線は運任せで1発取り付けできてよかった
(っ´ω`c)

ps
赤三本のうち1本がリバース配線 (。-`ω´-)
12v 5v 0vだったかな
リバース入れて12来ればOK(´-ω-`)))コックリコックリ。。
昨年7月にPC不調になって以来ようやく復帰したので近況(?)を・・

その後9月にサーキットで当ててしまいまして、車台と足廻りは無事だったのですが、まぁ掛かりました。
Fバンパー、F/Rフェンダーとランプ、Rステップで済むかな〜と思ったら、Eg.フードとRドア交換は想定外でしたあせあせ
NDは当てるとお高く付きますので、皆さまお気をつけください。

そしてクラシック・レッド。
本社のロードスター・アンバサダー山本さんへ自動車系某Web媒体が取材した記事を読みましたら、日本国内向けには167台しか売れなかったらしいですw
ソフトトップ車であればグレードを問わず選択べた、非常に買いやすい設定だったのにも関わらず・・あせあせ
海外営業からはこの時代にソリッドカラーはチープに見えるとか、国内からはそんな赤ばかり2色も用意してどうするとか、色々紆余曲折あったそうですが、ほぼ山本さんとその企画チームの一存でゴリ押ししたらしいですw
CG7月号に

特集記事の最後に

ロードスターが

掲載されてます。

何気にMAZDA、

賞賛されてる今回の

CGです。
関東は梅雨明けたし、PC不調の間にETCポイント2,000以上失効してたのが悔しかったので、燃焼室の脱炭素しに行ってきましたウッシッシ
ほぼ貸し切りで2往復半。
そして偶然いらしたRF乗りの方からソフトトップ用のシャンプー戴いてしまいました。何でもRF以前はTTロードスターに16年間お乗りだったとか・・
本日は久々の遠征ウッシッシ
満タン無給油で往復は余裕とは思っていましたけれど、予測以上の航続距離700kmペースでオーバーオール19.9km/Lでした指でOK
実用性としては燃費だけが取り柄だな・・w
お久しぶりですm(*_ _)m

本日、ロードスターRFを乗り換えしました

全く同じロードスターだけど
またよろしくお願いいたしますね
(*´╰╯`๓)♬
NDに限らず歴代ロードスターには、ボディのソフトトップ下端に沿って排水用レーンがあって、リアフェンダーアーチ前辺りからサイドシル下へ水を抜いているのですが、NDにはちょうどドアハンドル後方延長線上のボディ内側に、そのドレーンフィルターが装備いてます。
このフィルターが詰まるとレーンから溢れて室内へ浸水するので、取扱説明書には年に1回は点検・清掃するようにとあります。

5年目の車検を通って昨日戻って来ましたが、この5年間一度も見ていなかったので点検したところ、半ば予想してはいたものの走行5万6千kmとは云え、原則として雨天時には乗っていないこともあってか、右側の方に小さな枯葉が一枚捉えられているだけでしたウッシッシ

某感染症の影響もあり、前回車検時からここ2年間の走行はちょうど2万kmほど。できればこの先もこのペースを超えないようにしたい所存w
青空駐車でボディカバーつける方(nd)

やっぱり純正カバーが1番よいのですか?

社外品付けてる方でおすすめあったら
教えてください|ω・`)
どこに書けば良いかわからなかったので、、、
ND型のロードスターを購入検討している方いますか?
私も、多くの口コミを読みますが、シートが一番ネックかなって思っています。
私は初期のNDロードスターを1日借りる事があり、その時、お尻が痛くなり、躊躇していたのですが、RSグレードが出て、シート問題は解決しました。
また、幌の1.5リッターはディーラー等でよくある様ですが、RFの2リッターでRSグレードはなかなか無いと思います。(これが私の車です)

私は東京の西の方に住んでいますが、真面目に購入検討されていて、グレードに悩んでいる方いれば、試乗をしてみたいという方いれば、同乗での試乗は可です。

また実はYouTubeのチャンネルを持っていたりしますので、ご連絡頂ければ検討しますので、よろしくお願いします。
https://www.youtube.com /@roadstter-rf
>>[607]
シートはプロファクトのシートクッションを腰のだけ買いました、それを使うとホールドされてかなり良くなりますよ。、
>>[606]

まだココ見られてますかねあせあせ

純正はナイロン1層だと思うのでコンパクトに畳める点はメリットですが、ボディ保護性能を求めるなら起毛裏地つき多層構造の社外品になるのかと思います。

私はTVRを持っていた時に有名なARCADIA製の「WRAPPERS」を都合2枚作ったことがあり、確かに品質は最高なのですけれどお値段も相当なものである上、結局のところ露天駐車では表層のナイロンの耐久性が紫外線や加水分解の影響でいいところ4年ほどなので、コストパフォーマンス的には個人的にちょっと疑問符つきでした。

同じような多層構造の製品としてはCOVERITE製のものをTVR乗りの友人が使っていて、WRAPPERSよりもややルーズな造りですけれど、こちらは2万円を切る価格なので耐久性は変わらず4年ほどですがお薦めだそうです。
>>[608]
はじめまして。
まぁ、自分の体に合わせてカスタマイズしていくのも楽しいでしょうね。

私の投稿の目的としては、ロードスターを、買うなら、「ベストなグレードを選んで欲しい」それだけです。(^.^)
>>[610] わたしの思うベストグレードは「990s」ですね
>>[611]
私は、どのグレードにするのかは、個人が考えるべきだと思っています。
RFに乗っているんだけれど、今一度1.5幌にも乗ってみたいです。
関東近辺で、35歳以上の方いますか?(保険の関係上)

いれば、比較してみたいです。
>>[615]
良ければ、中間地点ぐらいで、お会いし、比較してみたいのですが、、、
今なら私は平日でも大丈夫です。(^.^)
またナンバー移動したよん

(((*♡д♡*)))カッカワイイ.*・♡
>>[609]
おぉ(*ºoº*)
遅れましたが

情報ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
入れ替え完了ムードSR7。

デメリットも有るがメリットが上回る目がハートうれしい顔
>>[619]
羨ましい!
SR7だと、後ろのコンソールボックスは開けられますか?
>>[620] 乗車時はほんの少し開く程度で小物くらいならなんとか手を入れれますね表情(嬉しい)

ドリンクホルダは2個とも使えます。
シートヒータも純正品より温もり遅いと言われてたけど・・・まだかよー?ってほど待たなくてもすぐ温まります。

シートスライドの動きはノーマルよりは格段に悪いですが想定内です。
土曜日は久しぶりに奥多摩一回りしてきました。
何やら今週末は #軽井沢ミーティング だったらしいのですけれど、実は一度も行ったことがありませんあせあせ
日曜日は嵐山でロド満喫ダンサームードほんと!楽しい乗り物だわムード
Amazonプライムに入ってる方へ。細田守監督アニメ【竜とそばかすの姫】に赤のロードスターがちらっと出てます。無料で観られます。
今週末は土曜日、早朝芦ノ湖スカイライン経由して沼津餃子を戴いた後、駿河湾フェリーに初乗船してきました。
他社のお話しで

恐縮ですが、

某86のリフレッシュサービスが

始まりましたね。

クルマを愛する者として

他社ながら

あっぱれです。

MAZDAさんにも

ロードスターリフレッシュサービスを

やってほしいものですね。

私のNDも延命メニューを

施さないといけなくなって

来ていると思います。

お金がかかる事ですが、

可能な限り、

長く乗り続けたい

そんな風に想ってます。
一昨日NDのタイア交換したので、ちょっと久しぶりの大黒P.A.まで初乗り。
今回はTOYO PROXES TR1にしてみました。
そして同時にめでたくENKEI民にww
昨日は午前までで仕事納めの後、近所の理髪店で散髪、その後夕飯ドライブに出た復りNDの方も腹ぺこランプ点灯いたので、いつもの八幡山のセルフで給油しましたが・・
たぶん給油量の入力で桁間違えて、燃費が凄いコトにw
スーパーカブのカタログ燃費に匹敵するぞww
>>[630] こんなのあるの初めて知った。

まだまだ知らないことたくさん有りそうだわほっとした顔
>>[631]

そうなんですね。

いろいろ細かな設定可能のようです。

私ゃ、

ハンドル左側のinfoボタンが

いまいち使えませんね。

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