ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東広島原付2種クラブコミュの11月3日しまなみツーリング計画中です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月3日の祭日の日に、広島市内の原付仲間としまなみにツーリングに行こうということになりました。

いつもは、竹原の忠海港から大三島へフェリーで渡るコースで行くのですが、この度はできれば、尾道から今治まで、全線しまなみ原付道で渡ろうかと思っています。

と言っても、多々羅大橋そばの道の駅(大三島)で、香川県高松から来る原付仲間と合流しますので、
多々羅大橋の道の駅に現地集合でもいいです。

行くメンバーが決まったら、フェリーで行きたい人と、橋で渡りたい人で2グループに別れて、多々羅大橋そばの道の駅(大三島)に向かってもいいと思います。

とりあえず、今決まっているメンバーは広島市内から3人と東広島から2人です。

コースは、今治で適当に飯を食べて時間があれば、どこの島だったか忘れましたが展望台にも上がろうと思っています。

ただし、申し訳ないのですが、今回は原付道でのツーリングですので普通2輪車は一緒に走れません。

参加したい方は、こちらかLINEか電話で、自分までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

コメント(12)

参加できるかどうかは別として、
希望は三原・久井ICから三原市内へのスーパーダウンヒル(県道25号)は絶対通りたいので尾道スタートで♪
遅くても11月1日には返答しますので待ってもらえますか?・・・(;´д`)
返答は前日まででOKですよ。
ルートは、ご希望に添えるかどうかわかりませんが、多々羅までは、バラバラで行ってもいいかなと思ってます。
クロエさんみたいにレーサー走りできんし。笑
西条組が少なければ、広島組(軽トラ2台にバイク3台のせて来る)と途中合流して、尾道から橋で行くかも?広島組は、向島に軽トラを置く予定みたいです。
帰りも、多々羅からはわ自由に帰ってもいいかなと。
俺、帰りは、フェリーで忠海港に帰ろっかなぁ?
3日は地域の祭りがあるため参加出来ません(泣)
翌週の8日は、近所のバイクショップのツーリングで三瓶に。
15日は骨折一周年ツーリングで何処かに走る予定です。
ちなみに今月の25日は、東城の道の駅にスタンプを押しに行く予定です。(今のところソロです)
>>[3]
了解です。
8日は、嫁が外出予定のため、悠貴の子守で行けません。(泣)
15日行けそうならご一緒させてください。
向島のサンペイです。向島からなら、道案内しますヨ〜♪今治なら重松飯店の焼豚卵飯ですねぇ〜♪展望台は、大島の亀老山ですか?
>>[5]


ありがとうございます。

是非、是非、ご参加ください。

できれば道案内もお願いしたいです。

今の所、ざっくりですが、向島の因島大橋の登り口付近で、9時半位の待ち合わせ(広島組と合流)
で考えています。

その辺りへ来て頂ければありがたいです。


重松飯店は、何回も行き過ぎて、今回は別の所で考えています。

今回は、とり壱という所にしよっかなあと思っていますが、今治で別のおすすめの場所があれば
そちらへ変更可能です。(まあ、当日みんなで決めてもいいかなと)

展望台は、大島の亀老山だったと思います。

仕事の関係などで、寸前にならなければ参加できるかどうか分からない方もいらっしゃるのですが、
台数は10台前後になりそうです。

よろしくお願い致します。


>>[6] 了解致しました。今治の店は解らないので、糸山公園あたりから、くまさんの先導でお願いしますネ。
それでは、私は向島の立花の原付自転車道近くの海岸でお待ちして居ますので、こちらこそ、御初ですが、宜しくお願い致します。
11月3日のツーリングの集合場所と時間を決めました。

東広島出発の方は、セブンイレブン西条三永店( 国道2号線沿い )に朝8時集合でお願いします。

広島組と尾道組との合流地点は、向島の因島大橋の真下( 海沿いで向島の一番因島寄り )辺りに、

朝9時半から10時集合でお願い致します。( 広島組と東広島組の交通渋滞なども考慮し30分余裕を見ています。ご理解ください。 )ここで参加者全員揃いましたら、出発します。

その後、大島の多田羅大橋下の道の駅で、高松組と合流して今治に向かいます。

今治で食事をしたあと、帰りに大島の亀老山に登り、大島の多田羅大橋下の道の駅で、尾道組、広島組と別れて、東広島組は大島の盛港から忠海港へフェリーで帰ります。 
( 時間に余裕があれば、適当に寄る場所も考えます。 )

ザクッとですがこんなコースです。

何か不明な点がございましたら、管理人までご連絡ください。

よろしくお願い致します。
おはようございます♪
3日は仕事で参加出来ないですが 今日朝に時間あったので向島の因島大橋入り口まで行ってきました♪
皆さん楽しんできてください♪
>>[9]

写真アップありがとうございます。

念のため、グーグルマップのストリートビューもチェックしておきました。

3日は残念ですが、次回都合がよければ是非参加してくださいね。
明日のツーリングですが、なんだかんだで総勢12台での走行になりそうです。

皆さん、事故のないように気をつけて行きましょう。

よろしくお願い致します。
本日、ツーリングにいかれました皆様、お疲れ様でした。

天気も良くて、非常に楽しいツーリングでした。

また機会をつくりますので、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東広島原付2種クラブ 更新情報

東広島原付2種クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング