ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スプラトゥーン3Splatoonコミュの【switch】パラシェルター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
傘の歴史は古くからありますが、イカの世界では相手のインクから身を守りつつ隙を見て相手を倒す紳士的なブキとなっております。
礼節がイカをつくるという言葉がありそうなのでこのトピックはスプラトゥーン2のブキであるパラシェルター(傘)系に関する書き込みをするトピックです。

コメント(43)

スペ増パラたのし〜⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
パラ使ってると自インク内でしかどうしてもキル取れない〜だから塗りまくって雨降らしてサポート…

上手いパラシェルター使いの方居たら情報下さい〜!
なんとか傘でA帯までこれたけどどこまで行けるかな…

傘は適度な強さで弱体化も強化もされず穏便に過ごしたい( ´・ω・` )
ホコA+
ヤグラとエリアA
ランク28…ちょっとだけ傘のAIMや立ち回り慣れてきたけど難しい( ´・ω・` )
勝率は5割を僅かに超えるかどうかってレベル!
5分戦ったらデス数がほぼ10くらいになるから突っ込みすぎなんかな?1〜2発で敵倒せるようにならないとですね(*・ω・*∩
全然キル取れないけど味方ゲーで全ルールSいけちゃいました…

塗り強いからエリア維持強いし塗ってたら味方がやってくれました。
ヤグラは進行方向にアメフラシ置くと防衛かなり強い…あと進軍時も傘開いとけばヘイト集めれるし時間稼げる。チャー抜かれも他武器よりは少ないかも?
ホコは基本防衛重視にして雨貯めて、攻める時は傘飛ばして陽動やホコの同時進軍、あとホコ割りはスプリンクラー置いたら早い!

スフィア着地が増えた環境で傘開きがあるのはデカイですね〜テントは開き遅そうだからどうなるかワクワク!
傘飛ばしの塗り面積馬鹿にできなさそうかな?早く欲しいです٩(ˊωˋ*)و

サブ効率ガン積みの脳死ロボボムもみじの次に味方トゥーンになる武器かも?
見事にヤグラA落ちしました( ´・ω・` )
ヤグラ乗ってるだけでキルデスひどくてもSまでいけたから、なるべく乗らなくなったらこのザマです(*・ω・*∩
この際傘でキル重視でどこまで頑張れるやってみて新しい可能性探してみるかな!
>>[10] イカにウザく立ち回って敵の目をこちらに向けて仲間が動きやすい環境を作れるかが傘の腕の見せどころ!
>>[11]
傘とダイナモメインに使ってる俺としては是非是非使いたい武器でしたヾ(*´∀`*)ノ

チャージャー系みたいにサイズ間で発射音変えてもっと豪快にして欲しかったけど…
動画見た感じあんまり変わらなさそうかな?

ビーコン立ててここをキャンプ地としたいw
>>[14]
一応有効射程3マスくらいがギリギリで3マスなら最高でも2発、かかるとき4〜5発かかるのでは?
噂では1発17.5ダメ✕6発ヒットで近距離なら105%らしい…


連射速度と傘開きが絶望的だし立ち回りめっちゃきつそうです…近距離1確外したら硬直でほぼ死にそう、1確近距離エイムなかなか難しいからどうすっかな〜
2マス距離不意打ちならパラの方がいいし、3マス距離での牽制ではキル取れないし、連射速度無いから威圧感弱い…出る前から修正案件な気がする( ´・ω・` )回転速度遅いのは我慢するけど射程パラそこまで変わらないのが辛い〜有効射程4マス距離なら3マス前後キープで中距離シューター対面考えれるけど…
http://i0.wp.com/spsoku.com/wp-content/themes/shironeko/img/0920.gif


ダイナモなら縦振り4.8マスまで40ダメ入れれるから威圧は出来るし、近距離の発生は遅いけど範囲広めだからな〜

でも使いたいな〜٩(ˊωˋ*)و!
キャンプの傘飛ばし半分くらいインク使うのか( ̄▽ ̄;)

人速付けようかと思ってたけどインク効率のが良いかも知れない(´-ω-`)
でもサーマルは相性良い感じだった(*^^*)
散弾で弾がバラけるからよく見える(笑)
まぁあとは当てる腕があればなー
>>[13]
ここをキャンプ地とする!で反応してしまいました(*^ω^*)
後は王子の格好するだけですね(*^ω^*)
>>[17]
インキーのヤツでしたっけ?
違ったかな?( ᐛ )
>>[18]
ヨーロッパですね、ドイツにいる時の大泉さんの格好です(*^ω^*)
>>[19]
窓が開いて車中泊のヤツです?
これで違ったら見直して来ます
_:(´ཀ`」 ∠):
>>[20]
そうです!(*^ω^*)
窓が開いてて寒くて寝れなかったってやつです(*^ω^*)
テントでホコS→A落ち(*・ω・*∩
触った感じ、傘硬い事と大きい事だけはいいですね〜サブスペはパラの方がまだ相性いいと思う!
もちろんメイン性能もパラの方がいいと思う!

チャーとパラ使い某S+の方がパラがA級武器ならテントはC級武器、ノヴァくらいの射程でしか1確無いし、ボタン押してから発射タイミング遅いのとエイムピーキーなのに加えて距離微妙なら乱数で倒せないこと多い、外した後の後隙デカすぎだから1確狙うのは無謀…不意打ちでもやらない方がいいレベル
キル取りたいなら基本的にバブル込で攻め無いと無理!って言ってました!

個人的にはイカニンジャまでつけて一確狙う立ち回りするならローラーの方がいいと思うし、扱いホント悩む〜!狭い通路で傘開いたら強い!連射で倒すより3マスから削り→開いてからどう展開するか考えるって感じな気がします( ´・ω・` )
意外とパージ後の展開はうまく行けば強いけど、傘帰ってこないと不安になっちゃう( ◞´•௰•`)◞
>>[23]
エリア、ヤグラ、通路守るマン…(笑)
塗りは悪くないからガード特化と考えたら悪くないかも?
ホッケやタチウオの通路を潰せるのはいいかも。
実際やられてウザっ!って思ったし(笑)

どのみちリーグで味方との連携が取れない限りはお荷物かも(笑)
>>[23] タチウオのチャーポジ横の台?のイカをテントでグイグイ落としてる動画があったwwww
>>[27] インクレーン?のある所のちょっとした足場?の所ー
ほんとグイグイ落としてて笑ったww
全ルールSからホコA+ヤグラAエリアB+まで落ちました(*・ω・*∩
でもちょっとだけ役割見えてきたかも…
戦型としては生存重視サポート

サブ性能3.2スペ増0.1スペ性能0.8で取り合いずひとつの型になりました…サブ性能ガン積みビーコンやばい早いです!とにかくビーコンは常に3本キープしとく!弱いけどエイム鍛えたら可能性感じなくもない⸜( •̑‧̮•̑ )⸝

イカニンジャイカ速とかも考えたけどそれならローラーやカーボンやボールドとかそこらでいいやって思うし。
やっぱりテントむずすぎる…ジャンプ撃ちAIMで最低3発で倒していく事と、傘開いてから距離詰められてから近距離での1確を外さない事が大事!

1確主体に狙う武器ではないけど、近距離で1確出せるか出せないかで勝率が結構変わる気がします(*・ω・*∩

次の調整アプデ後15.0ダメ(7発分当てる必要あり)から17.5(6発分でキル)になるけどこれまで8発判定から7発判定になるっぽいからあんまり変わらない?
撃ち終わり隙が10F減るのはかなり助かるけど、傘開きまでの時間と射程と塗りの変更は無しって思うとメインの強化そんなに無さそうですね〜

メインインク効果アップとサブ性能でのビーコン飛び速度50%アップとバブルが味方でも割りやすくなる調整思うと、サブ性能強化とスペ性能強化主体に積んでメインインク1か0.3くらい、立ち回りによって対物やイカ速つける感じかな?生存ビーコン意識なら逆境もありかな?
パラ全ルールS+カンストの人のアプデ後の反応っす!

パラは爆上げっすな〜
傘用でギア組んでみようかな(*´ω`*)

でも、ボールドマーカー担いでたから
基本イカ速多いけど…傘はインク管理かな?

まぁ、いろいろ試してみようと思います!!
やったぜテント⁽⁽◝( ´꒳` )◜⁾⁾
塗りカンストでなんだかんだ愛すべきブキになりました!
アプデ後パージしやすくなって立ち回り変わってヤグラが勝てなくなったけど(´;ω;`)
>>[37]
ぬっこさんも使われてるんですね!
テントはホコが一番勝てる気がします…スペ強化積めばエリアもいけるけど
どうもヤグラは塗り状況悪い敵陣地へ勝手にヤグラが進む性質上、小回りがきかないテントはヤグラ上から一確取れるエイム無いと厳しい?進行方向への塗り意識高めなきゃですね!
お互い頑張りましょう⁽⁽◝( ´꒳` )◜⁾⁾
塗ってたらなんかエリア上がれたよ!
全然キルしてないけど!
パージとバブルひたすら繰り返してエリア死守に専念してただけだけど嬉しい!テントは攻める武器じゃ無くて待ちのブキって事が分かってきた!
ガジェット打開むず過ぎて無理だ〜
トラップもいいけど武器相性もしてはスプラボムが欲しかった
今作のメインブキをスパイガジェットソレーラに決めました(゚∀゚)
守りと攻撃を同時にする快感がたまらない…スパソレでウデマエXいくぞー(^ω^)(挫折する気しかしない)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スプラトゥーン3Splatoon 更新情報

スプラトゥーン3Splatoonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。