ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

臨床心理士を目指す勉強会コミュの第一回活動報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武蔵野大学通信生で青空さんのお知り合いの方のマンションの共用スペースをお借りしました。

参加者:自分、青空さん、kさん、kさん

●自己紹介
それぞれの現在やっていることや研究テーマ、これからの志望など。

●質問と回答
前もって早稲田大学院現役生のたなさんに自分、青空さん、kさんが質問し回答を頂きました。たなさんは欠席のため紙に書いたものを読み上げる形です。
院での生活、適した研究テーマについて等。

●研究計画の作成の仕方
青空さんが用意した「大学院入学後の研究計画」を読む。

他、青空さんが持ってきたいのちの電話相談員の研修資料、kさんの卒業論文を書くために集めた資料など見せて頂きました。

次回からは持ち回りでテーマを決めて調べたことについて発表、もしくは読書会のような形式で進めていくかと思います。

コメント(1)

ロシアさんお疲れ様でした。他でもお礼をのべさせていただきましたが
コミュに参加された皆様、応援メッセージをいただいた皆様、
質問メッセージに修論中にもかかわらず誠意ある解答をいたたいた先輩、本当にありがとうございます。 皆様の誠意を受けて勇気が湧いてまいりました。

この場をお借りいたしまして感謝の意をお伝えしたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

第一回目は4名の参加で開催できました。各参加者は先輩のアドバイスで今後の
方向性を見出すことができました。
 
 自分は、医療系ではロールシャッハ、WAIS等の心理検査を研究課題
の候補として取り入れたいとおもうようになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

臨床心理士を目指す勉強会 更新情報

臨床心理士を目指す勉強会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。