ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

80sの隠れたヒーロー達コミュのジョン・キャファティー&ザ・ビーバー・ブラウン・バンド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルのアーティスト(以降、略して「ジョンキャファ」と書きます)について語らせて頂きます。


彼らは長い下積みを経て、80年代半ば、映画「エディ&ザ・クルーザーズ」の音楽担当に抜擢され、
その主題歌
「オン・ザ・ダークサイド」が全米チャート七位まで上昇し、脚光を浴びました。

その後、シルベスター・スタローン主演作品

「コブラ」の主題歌の「アメリカズ・サンズ」、「ロッキー4」の挿入歌「ハーツ・オン・ファイヤー」等、テンポの良い熱いナンバーが印象的なアーティストです。


声はブルース・スプリングスティーンを彷彿させます。

私は彼のライヴを鑑賞したことがあります


昭和63年11月5日
大阪厚生年金会館

ひたむきなステージが熱く、好感なライヴを展開し、アンコールを二回してくれた時の感動は一生忘れられない。

彼らは今も地味にライヴ活動をしているらしいです。YouTubeでも、彼の映像は見る事は出来るみたいです。

彼のアルバムは今は廃盤になってますが、いつかまた脚光を浴びる事を祈りつつ、今も応援しています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

80sの隠れたヒーロー達 更新情報

80sの隠れたヒーロー達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング