ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バリトンサックスコミュの【認】【写真】バリサク自慢!【イラスト】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもはじめまして。
めでたく新年にもなったところで新しくトピを立ててみます。

皆さんがお持ちの『バリトンサックス』を
デジカメや写メで撮ってここに載せて自慢しませんか?
もしくは自分が描いたイラストなどを載せたりしてみませんか?

ひとえにバリトンサックスと言っても
さまざまな角度から見てみることでまた新たな楽しみ方が現れるかもしれません。

皆さんのカッコイイ『バリトンサックス』
お待ちしてます。

コメント(15)

明けましておめでとうございます。
写真は愛機「Finale製 LowAバリトンサックス、サテンゴールドプレート特別仕様」です。

全体にサテン仕上げのゴールドプレートでフィニッシュしてあり、彫刻の中だけツヤ有りになっています。彫刻はキーカップ等細かいとこまで彫られています。

手のポジションを私のテナーMk6に近くするため、キーの位置の大改造をしてあります。お陰さまで違和感無くフィンガリングがおこなえます。

はい、ド派手な見た目です。(汗
誇れるような楽器ではありませんが…
ヤナギサワ製のB-6SPという約40年前に作られた老体バリトンサックスです。
シルバープレートですが、私のアタマ同様にだいぶハゲてきました(笑)。
ネックだけは径を調整してもらい現行製品(ソリッドシルバー)に変更済。
マウスピースはセルマーS90/バンドレン・オプシィマム/ルソー・クラッシックを利用。
チェロやコントラバスのような丸い音をめざしてますが……むずかしいですねぇ
皆様明けましておめでとうございます。

私の大切な相棒、CONNです。

Chu Berryモデルと譲って頂きましたが、シリアルから1920年より少し前の物のようです。

コンディションはかなり良く、私のような素人でもとても吹きやすいです。

やはり珍しいようで、外に持って行くと沢山の方に声をかけて頂きますが、何せ腕が伴わないのでちょっと恥ずかしいです(^_^;)

最近はあまり吹く機会がありませんが、今年はバリバリ吹いて宝の持ち腐れにならないように頑張ります(笑)


セルマー SUPER ACTION SERIS? ブラッシュドサテンです。
シルバーの方はBeuscher True Tone 1917製で古い楽器のため、最高音はD#(実音F#)までです。

ブラックの方はノーブランドですが、ベルに入っているマークが射手座を表すケンタウロスで、自分の星座だったので、譲って頂きました。

どちらもLow B♭管のショート&ビッグベルです。そのため、オケではキツいですが、ソロ楽器としてはどちらも良い感じで、pppからfffまで楽に出ます。


2年半前、#2で愛機「B-6SP」を紹介したエルマーです。

今まで高音部のピッチに悩んでおり、あて指やハーフオープン必須なほど。
某楽器店のリペア長からも見放され、某プロからは「買い直した方がイイよ」とまで言われてました。

そこで今年になって購入したのが「B-9930BS」
色々と悩んだけど、やっぱりヤナギサワが好き♪
太くて丸い音色と安心して吹ける高音部のピッチに満足してます。

他のサックスはセルマーやヤマハ、キャノンボールと節操がないけどねww
あっ、↑の機種名ミスってた。「B-9930BSB」ですm(_ _;)m
セルマー SUPER ACTION SERIS? ブラッシュドサテンです。はっきり写ってなかったから、もう一度、失礼いたしますあせあせ(飛び散る汗)
D.GUARDALA NY USA(B&SにOEM生産していたもの)です。中古で購入しましたが、店の人も見たことがないくらい珍しいものだそうです。
ヤナギサワB991です。程度のいいものを奇跡的に中古で見つけました。
>>[5]

申し訳ありません、スマホにしてからmixiから遠ざかり、お返事まで1年以上経ってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はい、12Mです(^-^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バリトンサックス 更新情報

バリトンサックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング