ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(水10ドラマ)ファーストクラスコミュの水10新ドラマ《あらすじ*全10話*》※管理人が書き込みます※

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
危険・警告ネタバレ注意のあらすじになります※

※誠に勝手ながら、このトピへの書き込みは公式サイトによるあらすじ発表後に、管理人自身が最終話まで行いますので、他の参加者の方の書き込みは、ご遠慮下さる様お願い申し上げますm(_ _)m※

◆◇◆

ファースト・クラス(2014年10月15日放送開始分)分のあらすじをコチラのトピックに公式ホームページ→http://www.fujitv.co.jp/firstclass2/index.html←から発表後に、コチラのトピックへ順次転載予定です。

宜しければ、番組と合わせてお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)

★☆キャスト☆★

吉成ちなみ…沢尻エリカ


廣木リカ…木村佳乃

須賀さくら…倉科カナ

間宮 充…青柳 翔

川島ナミ絵…シシド・カフカ

矢野隆太郎…淵上泰史

新堂吹雪…篠原ともえ

向井山華…鈴木ちなみ

冴木大五郎…中村倫也

国木田久志…岡本圭人
(Hey! Say! JUMP)

佐丹野結衣…山谷花純



【FIRST CLASS編集部】

鈴木良枝(元MINA)…佐々木 希

川島レミ絵…菜々緒

八巻小夏…三浦理恵子

木村白雪…田畑智子


大沢留美…板谷由夏

******************

滝川蘭子…余 貴美子


矢吹 薫…市川実和子

荒巻千冬…小島聖

多武峰凪子…ともさかりえ



矢野竜子…夏木マリ


LiLiCo(ナレーション)



★☆音楽☆★

主題歌:安室奈美恵 「BRIGHTER DAY」
(Dimension Point)
オープニングテーマ:SOLIDEMO 「Raffilesia」
(avextrax)


★☆スタッフ☆★

脚本:及川博則

音楽:井筒昭雄

編成企画:太田 大

プロデュース:浅野 澄美

協力プロデュース:三田真奈美

演出:西浦正記
   宮脇 亮

制作:フジテレビ

制作著作:FCC

コメント(17)

第一話 (2014年10月15日放送分)

雑誌「FIRST CLASS」を辞めて、ファッションブランドという新たな世界へ足を踏み入れた吉成ちなみ(沢尻エリカ)。

そのファッションブランドは、経営危機にある「TATSUKO YANO」。社長・矢野竜子(夏木マリ)は、その状況を打破すべく、クリエーティブディレクターの廣木リカ(木村佳乃)を雇う。リカは着任早々に今年の秋冬コレクションを1週間後に発表すると宣言。

デザイナーの多武峰凪子(ともさかりえ)と川島ナミ絵(シシド・カフカ)、アシスタントデザイナーの須賀さくら(倉科カナ)、冴木大五郎(中村倫也)を集め、早急に新規デザインを提出するよう指示。
チーフデザイナーも決定するという社内コンペに、ちなみは突如加わることとなる…。

そんなビックイベントを前に、プレスチームの荒巻千冬(小島聖)とアシスタントの向井山華(鈴木ちなみ)は、ちなみのことを気にしつつ発表方法と段どりを考え始める。

また、竜子とリカ、竜子の息子で専務の矢野隆太郎(淵上泰史)は、数々のブランドを吸収合併しているNGSホールディングスのパーティーに出席。
1年前に竜子のもとから去ってNGSホールディングスのCEOとなった瀧川蘭子(余貴美子)は、笑顔で竜子に接しながら片腕である間宮充(青柳翔)に「TATSUKO YANO」の資産状況を調べるよう命じる。  

同じころ、誰もいないオフィスには大五郎の姿が…。
ある人物の指示で、“ミッション”を遂行…。

泥沼の闘いの幕開けとなる…。
第二話 (2014年10月22日放送分)

セレブに自分のデザインした洋服を着せて話題を呼んだ吉成ちなみ(沢尻エリカ)。

その効果は絶大で、「TATSUKO YANO」に、注文が殺到。

廣木リカ(木村佳乃)は2週間後に販売を開始すると発表するなど販売計画は順調に動き出したかに見えた。

しかし、製造を依頼していた工場から突然断りの連絡が入り、デザイナーチームを含めちなみも対処に追われる。
ちなみは、渉外を担当する専務の矢野隆太郎(淵上泰史)と工場へ向かい、なんとかしようと直談判するも解決の糸口を見つけることができない…。

さらに、「TATSUKO YANO」が瀧川蘭子(余貴美子)がトップに君臨するNGSホールディングスに買収されるというニュースも飛び込み、プレスチームも対処に追われる。

そんなトラブルが続く中、ちなみは何とか当初の計画を立て直そうとある行動にでる…。
第三話 (2014年10月29日放送分)

ちなみ(沢尻エリカ)がデザインした服がようやく完成した矢先、「TATSUKO YANO」に一通の告訴状が!

それは、ファストファッションブランドがすでに店頭販売している服がちなみの新作とそっくりという内容だった。
社内にスパイがいると確信したリカ(木村佳乃)は、犯人を見つけ出し、それを話題に記者会見を開いて広告代わりにしようと画策する!

凪子(ともさかりえ)が犯人であるとにらんだ大五郎(中村倫也)は、久志(岡本圭人)と手を組んで証拠をそろえ出す。

しかし弱みを握られた凪子が黙っているわけもなく…。

そんななか、久志はリカに犯人を密告する。久志が告げた犯人とは…!

一方、社内スキャンダルを広告代わりにしようとするリカの方針が腑に落ちないちなみは、彼女の行動を探り、意外な人物と会っていることを突き止める!

深夜のオフィスに一同を集めたちなみは、ある提案をするが…。
第四話 (2014年11月05日放送分)

「TATSUKO YANO」が買収され、責任をとる形でNGSホールディングスの受付嬢となったちなみ(沢尻エリカ)。

ちなみのことをあざ笑いながらも、この先もリストラが続くと知った「TATSUKO YANO」スタッフたちは、会社にやって来たCEOである蘭子(余貴美子)に必死でこびを売る。

そんな女たちの姿を尻目に、結衣(山谷花純)だけは怪しい微笑みを浮かべ…。

そんななか、ちなみは受付嬢の先輩・円香(知念里奈)から「TATSUKO YANO」への届け物を頼まれる。

渡された荷物は、ちなみがデザインして返品された洋服の山だった。

制服姿で現れたちなみに、ここぞとばかりに嫌味をぶつける凪子(ともさかりえ)たち。
返品は焼却処分にするという蘭子の言葉に、ちなみが逃げるように去るとフロアに女たちの高笑いが響いた。

そしてそれぞれが「TATSUKO YANO」で生き残るための策略を練り始める!!

ある夜、千冬(小島聖)の前には華(鈴木ちなみ)が、食事中だったナミ絵(シシド・カフカ)とレミ絵(菜々緒)姉妹の前には結衣が現れる。

華と結衣は、不敵な笑みを浮かべてある提案を持ち掛けるが…!

一方、受付嬢になってからというもの周囲が拍子抜けするほどしおらしくなっていたちなみに、充(青柳翔)が近づいてくる。

それを待っていたかのようにちなみの反逆が静かに動き出す…!!
第五話 (2014年11月12日放送分)

伝言を受けてNGSホールディングスの倉庫にやってきたちなみ(沢尻エリカ)の前に佐野議員秘書の西村(近江谷太朗)が現れた!

西村は逃げ道を失ったちなみに襲いかかり…。

一方、リカ(木村佳乃)から「TATSUKO YANO」スタッフの人事異動が発表される。

それは、薫(市川実和子)、吹雪(篠原ともえ)、久志(岡本圭人)以外、デザイナーもプレスも全員、これまでとはまったく畑違いの、NGSホールディングスの各部署へ異動させるという衝撃の人事だった!

新しい部署で、年下の社員たちから下働きをさせられる屈辱的な仕打ちに、怒りを抑えながら働く凪子(ともさかりえ)たち。

そんななか、リカは社長室にやってきた蘭子(余貴美子)と充(青柳翔)に、「TATSUKO YANO」から新しいラインを発表することを告げる。

そして、蘭子の背後にはちなみの姿が…!?

パタンナールームで密かに集まり、なにやら相談を始めるちなみ、薫、吹雪、久志。

そこへ、忘れ物を取りに来たと隆太郎(渕上泰史)がやってきた。

いつものようにおちゃらけながらも、去り際に怪しげな動きを見せる隆太郎…。

パタンナールームにひとり残って帰り支度をしていた久志の前に凪子が現れた。
警戒する久志に凪子は満面の笑顔を浮かべて近づいていく…。

そして、千冬(小島聖)も密かに動き出していた…!!
第六話 (2014年11月19日放送分)

ちなみ(沢尻エリカ)の働きかけで全員が協力して作り上げたラインが海外で買い付けられた。

「TATSUKO YANO JAPAN」として新たな道が開けそうになった矢先、リカ(木村佳乃)に届けられたのはERENAブランドのゴーストデザイナーを告発する週刊誌の原稿だった!

妹のレミ絵(菜々緒)の仕業と察したナミ絵(シシド・カフカ)は……!?

蘭子(余貴美子)と充(青柳翔)が「TATSUKO YANO JAPAN」の仕事として、女子校の制服デザインを持ってきた。

その高校とは、リカが隠し通している娘で、モデルのYURINAこと山内友梨菜(中川可菜)が通っている高校だった!

制服デザインで選ばれたデザイナーを実質上のトップとなるクリエイティブディレクターにするというリカの言葉に色めき立つ凪子(ともさかりえ)とナミ絵。
デザインの打ち合わせに女子校を訪ねるちなみ、凪子、千冬(小島聖)。

生徒の意見も聞いて欲しいと校長から紹介された生徒会長は友梨菜だった!

生徒会室に案内されたちなみたちだったが、鍵をかけた室内で生徒たちに取り囲まれる…!

制服デザインはリカと結衣以外の投票で決めることになり、凪子とナミ絵はさっそく票集めの裏工作に動き出す。

そんななか、久志(岡本圭人)に近づくひとりの女がいた…!!
第七話 (2014年11月26日放送分)

全員が協力して仕上げた女子校の制服が採用され、ちなみ(沢尻エリカ)は凪子(ともさかりえ)の指名により「TATSUKO YANO JAPAN」のクリエイティブディレクターに就任した。

目的を達成したことで団結力が生まれたように思えたが、そんなちなみたちに新たな試練が…!

NGSホールディングスでは株主総会が開かれる。

CEOである蘭子(余貴美子)が挨拶をしようと檀上に立ったその時、遮るように株主席から手をあげた人物がいた。

それは、竜子(夏木マリ)だった!

蘭子に政治家への不正献金疑惑があることを告げ、真相を問いただす竜子。

動揺する蘭子を尻目に素早く説明に立った充(青柳翔)は、蘭子の更迭と自らがCEO代理を務めることを告げる。

壇上から引きずり降ろされる蘭子を見送る竜子と充。

そしてその背後には隆太郎(渕上泰史)の姿が…!!

蘭子のCEO辞任のニュースに驚くリカ(木村佳乃)たちの前に充が現れた。

充は自分がCEOになったことを告げ、NGSホールディングス所有のファストファッションブランドの店頭で、「TATSUKO YANO」と「TATSUKO YANO JAPAN」のTシャツを販売し、負けたブランドは潰すと宣言。

そして、勝負の詳細が書かれた一通の書類を差し出す。

が、そこにはちなみに圧倒的に不利な条件が書かれていた…!!
第八話 (2014年12月10日放送分)

Tシャツの販売対決は、ちなみ(沢尻エリカ)、さくら(倉科カナ)、久志(岡本圭人)の「TATSUKO YANO JAPAN」が勝利を収めた。

充(青柳翔)の裏工作を見抜いたリカ(木村佳乃)だが、それを口外しない代わりに出した条件はちなみのブランドトップ就任と、自分を除くスタッフの残留だった。そしてリカは姿を消す…。

セレクトショップに着ていたちなみたちは、若いカップルの春香と裕一と遭遇する。

「TATSUKO YANO JAPAN」が好きだという春香から欲しいアイテムを聞き出したちなみはウエディングドレス制作を決める。

数日後、ちなみ、さくら、吹雪(篠原ともえ)、千冬(小島聖)が採寸のために春香の家を訪ねた。

そこで、結婚を急ぐ理由は春香を男手ひとつで育てた父が余命3カ月であることを聞き、俄然やる気を出す一同。

そんなちなみたちを失笑しながら見つめる隆太郎(渕上泰史)…。

 そして、隆太郎が動き出した! 隆太郎は人目を盗むようにして吹雪、さくら、凪子(ともさかりえ)、ナミ絵(シシド・カフカ)、華(鈴木ちなみ)と、ひとりずつに声をかけていく…!!

一方、ファスベンダー&マッカートニー・ジャパンに新たな動きが!社長のリエコ(LiLiCo)に呼び出されたに呼び出された留美(板谷由夏)は隆太郎を紹介されたのち、ある命令を下される。

そんななか、ちなみのもとへ春香から父親の容態が急変したと連絡が入る…!!
少ししか分からないけど17日は…


竜子(夏木マリ)と隆太郎(淵上泰史)の策略により、ちなみ(沢尻エリカ)はすべてを失い1人になってしまう。

そして、途方に暮れるちなみの前に意外な人物が現れる。
一方、ちなみを心配するさくら(倉科カナ)はリカ(木村佳乃)に相談する。
>>[10]

まぁトピにはネタバレ注意のあらすじと書いてますしね…

それに放送の関係とは言え前回も11月27日に12月10日、つまり2週先の内容を書いてますしね(^^;)

あらすじを知らずに放送を見たい人はトピを見ない方が良いかと…
>>[12]

そこまで不満があるのなら管理人さんに相談してみては???

トピを立てたのは管理人さんですし…

個人的にはそこまで気にならない(というより他のドラマと比べ事前放送のあらすじ紹介は同じ程度、むしろドラマでの次回予告が少ない分少ない方だと思います)のでこのままでも良いと思いますけどね(^_^;)
誠に勝手ながら、このトピは管理人専用トピックとさせて頂きます。
今迄キチンと明記しておらず、分かり辛くて、大変ご迷惑をお掛け致しましたあせあせ(飛び散る汗)

以降の書き込みは、ご遠慮下さいませ。

尚、ネタバレ情報に関してましては、
話題を希望される方で専用トピックを立てて頂いて、他の方へのご配慮の上、慎重に書き込みをして頂けると助かります。

何かご意見がありましたら、お知らせ&ご要望トピを立てましたので、そちらへ書き込みをお寄せ下されば対応させて頂きますので何卒宜しくお願い申し上げます。
第九話 (2014年12月17日放送分)

「TATSUKO YANO ORIGINAL」の設立によりスタッフはすべて引き抜かれ、ひとりになってしまったちなみ(沢尻エリカ)。

また、多額の負債を抱えていたNGSホールディングスは充(青柳翔)の手によってファスベンダー&マッカートニージャパンに売却され、充も職を失っていた。

激しく落ち込んでいたちなみの前に現れた充は、売却時に唯一手放さなかったという「TATSUKO YANO JAPAN」の登記簿を差し出した。

しかしちなみは、自分には必要ないと受け取らず去っていく。

その一部始終をレミ絵(菜々緒)が見ていて…。

再び竜子(夏木マリ)の下で働くことになった凪子(ともさかりえ)たちデザイナーチームだが、デザインはさせてもらえず竜子の書いたデザインを清書するだけになっていた。

一方、竜子もまたリエコ(LiLiCo)にデザインを全否定された。

そんななか、薫(市川実和子)と千冬(小島聖)は、リエコの言いなりになっている隆太郎(渕上泰史)から「誓約書」を差し出された。

その内容とは…!

就職情報誌を見ていたちなみに、レミ絵が近づいてきた。

レミ絵は、人手が足りないからと「FIRST CLASS」編集部でのバイトを勧め、なかば強引に引き受けさせる。

翌日、レミ絵に言われて若い女性向けのショップに向かったちなみだが、言い渡されたのはショップ店員体験の仕事だった!

不慣れな仕事にちなみが店長にこっぴどく叱られる姿をレミ絵は写真に撮り続け、ほくそ笑み…。

さらに翌日の仕事で、撮影スタジオに呼ばれたちなみを待っていたのは…!
最終話 (2014年12月24日放送分)

「TATSUKO YANO JAPAN」として、ひとりでささやかに受注生産を始めたちなみ(沢尻エリカ)だったが、業者から生地が届かず作業が止まってしまう。

それは「TATSUKO YANO ORIGINAL」からの妨害工作で、手を下したのはなんとさくら(倉科カナ)だった…!

洋服を作ることもできず、顧客の信頼も失い、激しく落ち込むちなみに充(青柳翔)は大五郎から届いた一通の手紙を差し出した。

わけもわからず手紙に書かれていた児童養護施設を訪ねたちなみは、そこで子供たちと遊びながら写真を撮っている西原樹(中丸雄一)を見つける。

驚くちなみにこれまでの経緯を説明した樹は、見せたいものがあるとちなみを施設の倉庫へ連れて行く。

そこにあったものは…!!

同じころ、充の前にリカ(木村佳乃)が現れた。

リカの言葉を聞いた充は不敵な笑みを浮かべると静かに動き出す…。

「TATSUKO YANO」オフィスでは、一方的にリエコ(LiLiCo)の要望だけを押し付けてくるファスベンダー&マッカートニー・ジャパンの方針に凪子(ともさかりえ)たちスタッフはやるせない気持ちを抱えていた。

そんなスタッフたちの会話を黙って聞いていた蘭子(余貴美子)が突然高笑いを始め…!!

隆太郎(渕上泰史)がリエコの元へやってきた。

突然の隆太郎の発言に驚くリエコだが、さらにそこへリカと充が訪ねてくる。

リカはリエコに向かって衝撃のひとことを発し…!!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(水10ドラマ)ファーストクラス 更新情報

(水10ドラマ)ファーストクラスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。