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上石田ダーツリーグコミュの4回目・・・ソフトのアレンジでも考えてみよう!

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私のアレンジの考え方

?極力シングルフィニッシュ(ダブルは下手です)
?ちびって落ちても、力んで抜けても次が打てること(BUSTしない)
?小さいシングルは避ける(メンタル弱いんで・・・)
追加?ポジションの移動は少なめに・・・
追加?その場で考えないで(リズムが狂う)最低限は覚える
追加?たえず研究、更新

***あまり上手くない人間の考え方として、お読みください***


33(マシンのアレンジは11T)

11Tの上は14T(BUST)、下は8T(9残り)
一投目からトリプルは狙いません。

クリケットナンバーがらみが良いんですかね、
だとしたら20S→13S、19S→14S、18S→15S、17S→16Sのどれか

20からなら13残り、左5S→28残り、右1S→32残り
19からなら14残り、左7S→26残り、右3S→30残り
18からなら15残り、左1S→32残り、右4S→29残り(ノーテン)
17からなら16残り、左3S→30残り、右2S→31残り(ノーテン)
16からなら17残り、抜けて8S→25残り(ノーテン)落ちて7S→26残り
15からなら18残り、抜けて10S→23残り(ノーテン)、落ちて2S→31残り(ノーテン)
 
テンパイだけ考えるなら19からですが、17から打つのがふつうですね、16残りですから。

私は19S→14Sの逆から打ちます。
9,14から狙って14Sなら19残り、9Sなら24残り、24残りは、12,5(ダブルより)を狙って12Wならフィニッシュ、12Sなら12残り、5Wなら14残り、5Sなら19残り、ちびって9Sまで落ちても15残りと考えます。



34(マシンのアレンジは17W)

17S→17Sでいいんじゃないでしょうか、ダブルはフィニッシュですし、左3Sは31残りで上がれませんがカバーしやすいし、右2Sなら32残りです。(広く狙うなら15Sでも19残りです)



35(マシンのアレンジは15S→20S)

これは問題アリ!じゃないでしょうか、試合などで残り2本、15S狙って10Sへ・・・残り25、フィニッシュできない・・・なんて場面をよく見かけます。

35もクリケットナンバーがらみで考えてみましょう。

20からなら15残り、左5S→30残り、右1S→34残り
19からなら16残り、左7S→28残り、右3S→32残り
18からなら17残り、左1S→34残り、右4S→31残り(ノーテン)
17からなら18残り、左3S→32残り、右2S→33残り(トリプル)
16からなら19残り、抜けて8S→27残り(トリプル)落ちて7S→28残り
15からなら20残り、抜けて10S→25残り(ノーテン)、落ちて2S→33残り(トリプル)

残り3本からなら、19からじゃないでしょうか。



36(マシンのアレンジは18W)

18S→18Sです。

私の場合18TのBUST避けて18W寄りに、落ちて4Sでも32残りOKと思って投げます。



37(マシンのアレンジは17S→20S)

37もクリケットナンバーがらみで考えてみましょう。

20からなら17残り、左5S→32残り、右1S→36残り
19からなら18残り、左7S→30残り、右3S→34残り
18からなら19残り、左1S→36残り、右4S→33残り(トリプル)
17からなら20残り、左3S→32残り、右2S→35残り(ノーテン)
16からなら21残り(トリプル)、抜けて8S→29残り(ノーテン)落ちて7S→30残り
15からなら22残り、抜けて10S→27残り(ノーテン)、落ちて2S→35残り(ノーテン)

残り3本からなら、19か20からでしょう。
広く考えると19,3,17の3点でもいいんじゃないでしょうか。

19から打つか、20から打つかですが、

1つ目の要素・・・ 僕は20Sは20TでBUSTする可能性を考えます、19Sからでも19WでBUSTしますがBUSTして、つぎのラウンドの再トライの時のプレッシャーは19W BUSTのほうが僕は軽いので・・・

2つ目の要素・・・30台奇数(31以外33,35,37,39)は全て19からで対応できます。



38(マシンのアレンジは19W)

19S→19S ん〜つまんないけどこれかな。



39(マシンのアレンジは13T)

私は残り3本からなら、13Tトライかな〜13S→26残り、(残り2本で10,6からカバー)抜けて4S→35残り(残り2本で19からカバー)落ちて6S→33残り(残り2本で17または19からカバー)

残り2本だったら19S→20S

20Sからなら19残り、左5Sで34残り、右1S→38残り
19Sからなら20残り、左7Sで32残り、右3S→36残り

やはり下からです。

40(マシンのアレンジは20W)

20S→20Sです。

私の最近の楽しみは8,16の固め打ち

1投目8S→32残り(16Wトライ)
1投目16S→24残り(8Tトライ)
1投目16W→8残り(8Sトライ)
1投目8W→32残り(16Wトライ)
1投目8S、2投目8S→24残り(8Tトライ)
1投目8S、2投目16S→16残り
1投目8S、2投目8W→16残り
1投目16S、2投目8S→16残り 
1投目8W、2投目8W→8残り
1投目8W、2投目16S→8残り 試合ではしませんが・・・

今日のまとめ

30台の偶数はそのままシングル2本
30台の奇数は19でカバーできます。

40以下の数字はシングル2本でフィニッシュできますが、どのシングルをどの順番で使うかによって上がりやすさは変わります。

01GAMEは1スロー3投であがればいいのです。無理にトリプル、ダブルをトライすりより確実にシングル3本を使えばよいのだと思います。相手に回さないことが一番大事だと考えます。

特に残り2本の場面が大事だと思います。3本目に上がれない数字を残したら、相手が次のラウンドに180まで上がる可能性があります。

たとえフィニッシュできなくても上がれる数字を打つ事が相手にプレッシャーをかけることになるのではないでしょうか。

40以下でフィニッシュできない数字23,25,29.31.35.37が残らないように2本目を打つことです。






 









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