ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青春ディスコナイトコミュのはじめましてのコーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめてのかた、ここでどんどん、自己紹介してくださいな。
すでに、お仲間の方も遠慮なくアピールしちゃってください。

まずは、私。
新宿生まれの新宿育ち。
当時は、新宿が大盛況だったころ、毎週ディスコ通い。

第2次ディスコは、マハラジャ、キングアンドクィーン
そして、日比谷ラジオシティなどなど。

今は六本木のティアーズ、銀座GQあたりに出没

まだまだ、踊りますよ〜♪

コメント(31)

はじめまして!!
懐かしい話ですね!!
私は出身竹の子(最後です)、ブレイクダンスも代々木路上。
ディスコは新宿東亜会館のダンスホールヲデオン以外は網羅しましたよ。一番はBIBAでしたが。
もちろんゼノンやニューヨークニューヨークもね!そうそうツバキハウス。
渋谷、六本木も沢山沢山いきました。
ステップダンス創作してました。

というわけで時々お邪魔しますね!
オモサンさん>
はじめましてです。
竹の子今でも踊れますか〜?
私は、忘れてしまって…
誰か思い出させて〜

たまに「俺達の青春ディスコナイト」に行きます。
ご存知でしょうか?
竹の子の人も来ますので、そうそう、こんな踊りだった、とかって
思い出すのですが、グループによってフリが違ったからなあー

これからも、よろしくです。
あろまじゃすみんさん >
竹の子ね・・・ほんの少しですが。
YMOなんかのは結構覚えていたりしますね!
もちろんグループで全然違いましたね。
これは80年代、新宿渋谷を中心としたディスコで、曲毎にステップつくっていたことにも共通です。
あ、店毎でもちがいましたね!
 
これからもよろしくです!
丸次郎さん>
いらっしゃいませ〜

タバレス 「愛のディスコテック」または「モア・ザン・ア・ウーマン」
ではないでしょうか。
「愛のディスコテック」の原題は 
「IT ONLT TAKES A MINUTE」で
  最近私は『To Fall in love』と歌いながらステップ踏ん  でます。

「モア・ザン 〜」の方は、映画 サタデーナイトフィーバーの
 挿入歌でしたよね。

 愛のコリーダも懐かしいですね。
  「アイノコリーダ」ってフレーズはいまだに忘れません。
   昔、竹の子で踊っていました。
アロマさんて竹の子??

お仲間が居たとは(爆)
うーん、ホコ天では踊ってなかったです。偽者ですみません。

「ハローホリデー」には行っていましたよ。
そのあと、「ワン・プラス・ワン」にも通っていました。
あろまじゃすみさん、初めまして〜。

ディスコナイトに反応しちゃって、コミュニティに
参加させていただきました。
80年代、私も新宿、渋谷、六本木とディスコ大好きでした。
一番通ってたのは、「ニューヨーク、ニューヨーク」です。
当時の音楽がテレビなどでかかると、思わず踊りたくなって
しまいます。
好きな曲は、「I.O.U.」、「Stomp」、「So many men, so little time」「Jive into the night」などで〜す。

どうぞよろしくお願いしま〜す。
はじめまして! こんな素敵なコミュがあるなんて。
私もまぜてください。私も短期間かもしれませんが通いました〜♪

私は80年代の終わり、数年間という感じですが、
音楽的にもとても影響されました。
一番通ったのは「ニューヨーク、ニューヨーク」。
それから「ゼノン」「ラ・スカラ」「リージェンシー」などなど。
好きな曲はもうあまり曲名を覚えてませんが、
デヴィッド・ライムの「プレイボーイ」とか。
「ニューヨーク、ニューヨーク」で女の子が振り付けで
ハートマークを描くのはこの曲じゃなかったでしたっけ?
あれ、ハシゴを登る振り付けだったかな?
覚えていらっしゃる方いますか?

ツバキハウスのヘビメタナイト、行きました。もっと
行きたかったけど、閉店。ロンドンナイトも行きたかったです。
yukoさん>
はじめましてー。
「I.O.U.」、「Stomp」、「So many men, so little time」はレコード持ってますよ。
「So many men, so little time」は「ソーメニーメン」とあわせてうたいながら踊っていました。
今後ともよろしくね。

TUCKさん>
はじめましてー。
「ニューヨーク ニューヨーク」は私のディスコデビューのお店で、当時はキーホルダーが会員証でした。
私は80年始めの頃で、ポリスの「DO DO DO」、ロッドスチュアートの「i'm sexy」がかかっていたカナ。
これからもよろしくね。
はじめまして♪

すごいコミュです!
店の名前も曲名も、どれもこれも懐かしーー!!

私は「サタデーナイトフィーバー」のヒットと共に、新宿「カンタベリーハウス ギリシャ館」でディスコデビューしました♪
初めて踊った曲が確か・・
「1.2.3.4ギミー・サム・モア」でした!

私も参加させてください!!
みなさんヨロシクお願いします。。
南野海さん>
はじめまして。

カンタベリーハウス系列、全盛期の時ですね。
「1.2.3.4ギミー・サム・モア」軽快な曲で好きでした。

いろいろ思い出したら書きこんでください!

これからもよろしくです。
はじめまして、こんにちは
ティアーズには二回ほどいきました
あっていたかもしれませんね
最近は行っていませんが・・・・

私がディスコにいきはじめた頃はステップの終わりころ
それでもステップをかっこよく踊ってる人たちが
憧れでした
先日は白金のダンステリアにいってきましたが
やはりステップを軽快に踊るかたたちを
見るだけでした
踊ってみたいんですけどね〜〜
tokoさん
はじめまして
私もステップは先輩に教わりながらなので
同じですね

ティアーズでお会いできるといいですね

よろしくです
12日あたりティアーズ行きません?
イヤ〜〜〜〜〜〜〜^^皆さんの書き込み読ませていただき増した!!懐かしい〜〜〜〜〜〜〜^0^淀橋税務署の近くに住み・・ママちゃりで、大久保病院の裏に自転車を止め・・・まずは東亜会館へ・・・・・GBや・グリースに行き・・・そのあとNYNYへ・・・イヤ〜〜懐かしい!!俺が行っていた時代は・・85年から90年位かな〜〜^NYNYはいつも木曜日に行ってました!!大学中は新宿に通うも・・・六本木・麻布のマハラジャ!!キング&クイーンにも知り合いの常連さんがいたのでそちらにも!!あと・・浦安の”エデンロック”にも行ったな〜〜〜〜〜〜〜〜・・・未だにあの時代のCD聴くと・・からだが動いてしまう!!WAVEやってり・・・バンプ踊りだすとよく曲切られたり・・・追い出されたりしたっけな〜〜〜〜〜〜〜
tokoさん>
12日 あ〜行きたい
でも、その日はあいにく予定が…
残念
行ったら 報告待っています。

takkyさん>
私と同じ中学だよね。私はtakkyのこと 実は知っている
小学生の頃 会っています
そっか〜 ディスコ通っていましたか
私の頃の東亜会館は カンタベリー ビバ館とギリシャ館、あともう一つはサーファーディスコ(店名がおもいだせない)でした。
??????だれ??先輩>>後輩??同級生??
はじめまして!
先月、ミクシーデビューしたばかりです!
80年代はまさにあたいの青春そのものですぅ〜!

あまり知られてないと思うけど、新宿プリンスの向かいの
「シャンゼリゼ」知ってますか?
高校時代によく無料で入れてもらったなあ〜!
その後はあたいもN.Y、ゼノン、ラジオなど渡り歩いたけど
、今はもう体が・・・(笑)
これからよろしくです!
>あろまじゃすみんさん

>>私の頃の東亜会館は カンタベリー ビバ館とギリシャ館、あともう一つはサーファーディスコ(店名がおもいだせない)でした。

「BB」ではないかと思いますが。。。
コミュ参加ありがとうございます。

6月24日 「俺達の青春ディスコナイト」イベントが
六本木 キング&クィーンで開催されます。

トピたてますので そちらをごらんくださいね。
ビバ、ギリシャ・・・!!!
懐かしい〜!!
先日「ベストヒット ディスコナイツ」買っちゃいました。
車の中はいつもカンタベリーです。
はじめまして。

あろまじゃすみんさん、6月24日、イベントはいかがでしたか。今も、そんな風にあの頃を体験できるイベがある事も、このコミュで知りまして、時々こちらをのぞいてました。

今思うと、私の場合、フリフードつきスポーツジム感覚、高校生だったし。(古いデス〜’79〜’82頃、しかも新宿しか行きませんでした。)踊るのが大好きで常連の友によく、くっついて行きました。

でもでも、あの頃の音楽、デレラぴかぴか(新しい)と言う店の名、等などをこのコミュで再び聞いて、胸ときめきまして。どうぞ、よろしくお願いいたします。
チョッパーさん
カンタベリーチェーンはよかったよね!
昔の曲を聴くと自然に体が動いてしまいます♪

おゆきさん
イベントの報告1ヶ月遅れで申し訳ないです。
新宿のディスコ通っていた方なら、はまりますよ〜
来ていた人も同じ年代、でも踊りは歳を感じさせない(笑)
あの頃のDJの声も懐かしかったわ。
次回は是非参加しましょうよ。
私の前のコメント中、訂正します。
 フリフードは”フリーフード”の誤りでした。。。

>あろまじゃすみんさん
ありがとうございます。
いつか、参加したい気持ちでおります♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。
始めまして(o*。_。)oペコッ
私は新宿のニューヨーク、ニューヨークやBIBA、GBなどに
良く行ってました
凄く懐かしいですよねぇ・・・あの頃に戻りたいですね( *´艸`)クスッ♪
これから色々とお話出来たら嬉しいです。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
はじめまして。
高校1年でギリシャ、GB、NYNY、one+、BIBA、BB、キャンキャン、ラ・スカラ、あちゃこっちゃ通っていました。毎日どこかにいる・・ww
高校3年でゼノンにおちつき・・・
社会人?になってからは、他の遊びが楽しくて。。。引退?ww

あのコロの曲を聴くと、身体が自然にうごきますwww
もう年だから、激しいのは無理だけどwww

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青春ディスコナイト 更新情報

青春ディスコナイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。