ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハマトラ (メディア作品)コミュの「ハマトラ」 内の謎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ハマトラ」の中で描かれる”謎”について洗い出してみたいと思いました。

どんな謎がストーリーに埋め込まれて居たのか...??

コメント(18)

第7話「黒いコスモス」
ラストにモラルがアートに伝えた”真実”とは何か??
第7話「黒いコスモス」
”禁断のミニマムホルダー”とは誰で、どんなミニマム能力を持っていたのか?
また、何故切り刻まれて死亡?した状態なのか??
「モラル」内の「本当の意図」は何か??
「はじめちゃん」が記憶喪失になった理由と、その記憶が戻った時に分かる真実とは何か?
毎回流れる”エンディング”の最後に置かれた、「ナイスのヘッドフォン」、「ムラサキの眼鏡」、と一緒に「はじめちゃんのサンバイザー」が置かれる理由は?
各キャラクターの年齢は何歳か??

コミック版の始まりは「ナイス」がファクルタース学園を自主退学して1年後で、「ムラサキ」がファクルタース学園を卒業した後の事。よって、コミック版は19歳あたりから始まり、アニメ版は少なくともそれから数年後と思われる。
コミック版の年代設定が2013年らしいので、アニメ版は2014年で20歳って事か...??
アニメ第7話のラストで「モラル」が「アート」へ、「良い事を教えてあげましょう。」と何か伝えた事は、その秘密としてどう明かされるのだろうか...??

アートが仮に死んでしまった場合、アートが居ない状況で謎が明らかになるというのは描き方が多少面倒になるし、秘密の内容がどうかにも寄るか...。
アニメ第3話で”脳みそ”が笑うシーンが有るのだが、その脳みそって一体誰やねん...??
アニメ第3話で「はじめちゃん」が、ミニマムホルダー化した「タカヒロ」を見て、「これ、知ってる...。」と言った、”これ”って何...??
アニメ第2話のラストで「モラル」が、「あの子を救ってあげたいので。」と言いながら見ていた「ナイス」がピースサインを出す写真は、”誰が”撮影したものなのだろうか...??

モラルはどう入手したのだろうか?
「モラル」にその名が付けられた理由は何なのだろうか...??

一般的に考えればモラルに反した人間と思えるが、その思想の発端に有る部分には何が有るのか未だ分からないし。

さっきふと、”「モラル」は一般大衆の総和を示す概念なのか...??”とも思ったが、確たる理由は無い...。
アニメ12話(最終回)にアートが残した「ごめんね、遅くなって...。」のセリフの意味は何か?
「ハマトラ」内の最大の謎っていうか、視聴者が知らない事なんだけど、「ナイス」の顔に貼ってあるテープって何...??
レシオって医者で眼帯で、謎の金のグローブを付けてて、
いわゆる最強完璧男子だよね。羽多野さんも言ってたけどw
なのに、どうしてキャラが薄いのだろう?
アニメ版は要領がデカすぎるので、仕方ない側面はあるでしょうけど。
コミック版は、まだ単行本1巻しか読んでませんが、
そっちで大きな活躍があるなら、もっと活かして欲しいかも。

あと、コネコちゃんがミニマムホルダーじゃない理由は何?
一般人サイドだからなのかな?
マスターは戦わないから良いとして。蓮田新といい勝負できそうな体格だけどw
「ふっはつ!」
ゴリゴリ…(ミルを回す音)
>>[15]

ハマトラは個性的で魅力有るキャラクタが多いから、それぞれが長時間活躍出来なくて残念ですよね。
レシオやバースディがメインの話しを作っても面白いでしょうね。

期待しましょう。
リプライが始まり、第1話でナイスの死の謎が解け、第2話で第1期の最終回の謎とアートの復活の謎が解け、この勢いは凄いよね。

今後の展開に期待大だな(笑)
【リプライハマトラ】が始まり序盤が一段落したなと思い、第1期(ノンリプライ)のクライマックスを見直してみた。

ナイスがモラルをカフェ「ノーウェア」に連れてきた辺りから。

その時、モラルがマスターに「お久しぶりです。」という下りで会話を交わしてるんだけど、以前見ていた時にはスルーしていて気が付いてなかったんだよね。

で、コミック版でカフェ「ノーウェア」はファクルタース学園直下の組織みたいな説明がされており、それで上記のセリフは納得かなと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハマトラ (メディア作品) 更新情報

ハマトラ (メディア作品)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング