ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKI THE INTERVIEWSコミュの私は音楽が大好きで、よく家族とカラオケをしたり、音楽番組は大抵観ていたりしています。それでも興味あるものだけで、所謂クラシックだとか若者にはちょっと聴きづらい演歌などは聴き流す程度でした。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて投稿します!よろしくお願いします!私は音楽が大好きで、よく家族とカラオケをしたり、音楽番組は大抵観ていたりしています。それでも興味あるものだけで、所謂クラシックだとか若者にはちょっと聴きづらい演歌などは聴き流す程度でした。そんな中、今年から社会人の一員として世の中へ出た訳ですが、仕事や人間関係などほんのちょっとしたことでいろいろありまして…。接客だったのですが、高卒からいきなりワンランク上の職場での仕事や一人暮らしでの寂しさと言うか。そういうときはスマホにある大好きな音楽を聴きながら、明日も頑張るかぁと音楽に助けられました。特に今年は、音楽に命を助けてもらったと言ってもおかしくないぐらいです。アーティストが伝えたいことを、歌詞やメロディにして…。時間を費やして曲を作っているんだなと思うと、今まで興味がなかった演歌も聴くようになり、それぞれのアーティストや作曲家・作詞家たちが何を伝えたくてこの曲を作ったのだろうか。と考えるようになりました。実際、GLAYの音楽には精神的に辛かったときに支えられましたし、TOKIさんのTOKISMから明るくいれるようになりました!TOKIさんを尊敬しています!音楽の力ってすごいなぁと思います。TOKIさんの人間学、そしてC4の奏でる音楽をいつまでも支えていきたいです。TOKIさん、ありがとうございます!GLAYの皆さんにも、よろしくお願いします。




世の中には色々な音楽がありますが、

私が保証できる「私の歌詩を載せている音楽」の最大の存在価値は、

「旋律に載せる事によって言動や活字などよりも覚えてもらえる」

というトコなんです。

そして更に言えば、私は「伝えたい」とは思っていません。

人様に何かを伝えるなんて域にまで自分が至っているという自負はありません。


私の場合、ただ自分が責任を持てる範疇で勝手に発しているだけです。


伝わろうが伝わなかろうが、聴こうが聴くまいが、全て相手の方に委ねています。

人様の耳に入る言葉なので、自分が見聞きし、体験して得た事や感じて保証できる事しか歌詩に綴りません。


それが何かしらの役に立てれば、立っているのなら、立ってくれたのなら、

こんなに嬉しい事はありません。


アナタの言葉は本当に励みになりました。

これからも頑張ります。

2014-11-29 11:03:14

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKI THE INTERVIEWS 更新情報

TOKI THE INTERVIEWSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。