ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKI THE INTERVIEWSコミュの今年の春から大学生になります。中学生の頃から友人とバンドを組み、夢はTOKIさんのような魅力溢れるミュージシャンになることです。家族や周りの人たちからもその夢を応援はしてもらえるのですが・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の春から大学生になります。中学生の頃から友人とバンドを組み、夢はTOKIさんのような魅力溢れるミュージシャンになることです。家族や周りの人たちからもその夢を応援はしてもらえるのですが、それと同時に、「もし夢が叶わないと思った時には、諦めることも必要」とよく助言をもらいます。確かに、就職などで夢を諦めなければならないと決断する時期が来るのかもしれないのも事実です。しかし、毎日C4・GLAY・BUCK-TICK・・・・数えきれないほどたくさんの素晴らしいミュージシャンの輝きを目・耳にする度、とてもではないですが。自分はこの夢を諦めることができない様に思います。TOKIさんはとても大切な何かを諦めなければならない時には、どのように自分自身に言い聞かせますか?乱文・長文失礼致しました。




キツイ言い方になってしまうだろうけど、

その若さで挑戦する前に諦める事が出来るなら、それは「夢」では無く、「ただの願望」だと思います。

夢とは「やるか」「やらないか」なんて選択は無く、
「やる為にどうするか?」としか捉えられないものです。



音楽をやりたいのなら働きながらだってイイじゃないですか。

私だって、それこそGLAYだって皆、最初は普通に働きながらでしたよ?

私に関して言えば、最初は仕事と両立し、仕事が全く出来ないくらいバンドの方が忙しくなっちゃって辞めざるを得なかった、という感じでした。

その若さで人生を決め付けるのも良いけれど、今の自分を、かつての自分が想像できないように、未来の自分なんて誰にも分かりはしません。

と同時に、その年齢なら、どんな失敗をしたって取り返せるし、またその失敗こそが未来を育てる礎になると思いますよ?




という事を前提に、私が自分の人生で「結果的に諦めた」という事は2つしかありません。

それは音楽と恋愛なんですが、恋愛っつーのは相手ありきなんでね、自分一人じゃどうにも成り立たなかった故に諦めました。諦めなかったら、いわゆるストーカーになっちゃいますから。もう20年くらい前の話ですけど。

音楽の方は、というか私の人生の要は「幸せになりたい」「自分を好きでありたい」という事だったので、「親を支える」「音楽を諦めない」の二択だったんですよ。自分を嫌いになりたくなかったので前者を選択したというだけです。


それ以外で私が「やりたい」「叶えたい」と思った事で頓挫した事はありません。

やりたいと思ったら絶対にやるし、叶えたいと思ったら絶対に叶えてきました。


最後に、ごめんなさい。
既に揺れてしまっているアナタの心情に対し、こんな事を言うのもアレなんですが、

この先も揺れたままであるなら、音楽をやっても趣味の範疇で終わると思います。
だって、そんな中途半端な人が奏でる音楽に人は足を運んでくれませんよ?
アナタ自身もそういう人の音楽など興味は沸かないと思いませんか?

厳しい言葉だと思いますけど、音楽をやるにせよ就職をするにせよ、中途半端な気持ちのままやると、無為な時を過ごし、周りの人にも迷惑が掛かってしまう場合があります。

何よりアナタ自身にマイナスに影響します。

どうか、揺るぎない決断をする勇気を持って下さい。


その「勇気」こそが「道を拓いてくれるもの」ですからね?

2014-03-13 03:13:31

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKI THE INTERVIEWS 更新情報

TOKI THE INTERVIEWSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング