ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKI THE INTERVIEWSコミュの悩みを相談させて下さい。 自分は幼い頃からアトピーを患っており、今でも少し紫がかった肌や、後が残った傷、今でも出来る引っかき傷が・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。 自分は男なんですが、悩みを相談させて下さい。 自分は幼い頃からアトピーを患っており、今でも少し紫がかった肌や、後が残った傷、今でも出来る引っかき傷がコンプレックスで仕方ありません。 海や温泉なんかはもっての他ですし、人前で着替える事にも抵抗があります。 今、付き合っている女性が居て、まだ2ヶ月ですがほぼ同棲状態にあります。 少し下世話な話しになりますが、コンプレックスが原因で未だに肌を隠ししまうため、男女の関係にもなれません。 アトピーを打ち明けて、肌を見せて引かれないかどうか不安で仕方ありません。 TOKIさんが自分と同じ立場ならどう考えますか? わかりにくい文章ですいません。



アトピーに悩む人は本当に多いですよね。

まず大事な事は「世界中で一番君が気にしてる」という事です。
更に言うなら「他の人はそんなに気にしないもの」という事だね。
もっと言うなら「見ず知らずの人からすればどうでもいい事」なんだよね。

変に隠すよりも、ありのままに言うのがベストだと思います。

「俺、小さい頃からアトピーなんだよ。気になんねぇ?」みたいなさ。

ってか、その前に彼女は既に君が肌を気にしているのは知っていると思うけども。

まぁ私も身体にデカい傷があるので、人前だと(気を使わせちゃうかな)くらいは思います。

でも「それが自分」なんだからさ「こんな自分でもイイっすかね?」くらいでイイんじゃない?

負い目があるなら他の面でカバーすりゃイイんだよ。

私はそうやって何事もプラスに捉えてきたよ?
じゃなきゃ負い目ばっかで辛いじゃないの(笑)

その分、優しくして
その分、幸せにしてあげる

それで帳尻合わせちゃえば全く問題ない!

私はそう思うよ?

2012-07-26 02:03:36

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKI THE INTERVIEWS 更新情報

TOKI THE INTERVIEWSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング