ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[公式]ソリティア BATTLE ROYALコミュの情報交流広場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームについての情報ゲームや攻略マル秘など、
皆さん双子座の交流広場コーヒーとしてお使い下さいドア

コメント(83)

さっき3位でクリアしたら金札取られました〜。げっそり
ルール変わったんですか?
3位クリアで金札わたしも取られました。金貨も1枚だけです。バグですかね。
金貨、4回対戦してクリアもしてるのに、2枚しか増えてませんでした(><)
前からCPU1・2が相手の時は、1位クリアしても金札貰えてませんでしたけど、
今回は金貨500枚溜めてのご褒美を狙ってるんで、ホント凹みます涙
初めまして。いつも楽しくプレイさせていただいてます。
超級名人と爵位とのボーダーラインが日ごとに上がってきてますね。昨日 金札が1250枚ぐらいでしたが超級名人のままだったので、ここまで上がったのか……と思いました。
最上位のキング様や公爵様は今、いったい金札何枚ぐらいなんでしょうね。それは聞いちゃいけないヒミツかもしれませんけど、目標値があると頑張り甲斐があるような。
>>[47]

時々対戦させていただいてますよね。
私は公爵でしたが、昨日の終値?は、1280にちょっと欠けるくらいだったと思います。
超級と爵位の差って、今だと、1枚2枚の差が効いちゃうんじゃないかな…と思ったり。
>>[36]

たぶん、上の方の人の共通する基本は、
「スピード勝負と踏んだら、どんどん積む」
  *これ、ミスっちゃうとドベになるのでたぶんアイテム使用が前提の人。
「とりあえず、なるべくおかずに開ける効率を考える」
だと思います。

で、問題は「どっちを開ける?」ですが、
わりと共通している戦略は「とりあえず埋没枚数の多い方」
その上で同じ枚数だと、

   「なんとなく右側が多い気がする」

ッて感じ。
(他の方と対戦していてもある程度その傾向を感じる)

ただ、あまりにも動かせなくて「どうせみんな同じ」状況だと、
あえて違う方を開けてみるっていうのは、私はやります。
例えば、「あえて少ない方を開ける」
それで、結局同じ場合もあるし、
一人だけ上がれることもあるし、
逆に一人だけ上がれないこともある。

中級以下の方と対戦する回数が増えてきて思うのは、
まだその辺りの人は、「置くか見送るか」で置いちゃう人が多い気がします。
見送ると早さで負けちゃうんで、
その辺りのニュアンスがまだ上の方の人のほうがきっちりしている感じ。

>>[48]

ご回答ありがとうございます!
公爵様で約1280枚でしたか。あとどのぐらい頑張ればいいかの目標が見えてきました。
そうですよね、爵位と超級の境目は大接戦なのだと想像できます。

常にランキング上位にいらっしゃる らじうむ素山さんにお手合わせいただく時は、チャレンジャー気分ですが、また対戦できる機会を楽しみにしております。
>>[49]

 ご回答ありがとうございます。
きっと皆さんナカナカ手の内を明かしてはくださらないだろうと思い、『勘』や『運』の話題にしたのですが、おおっさん・・・いえ、おおっ様。大変勉強になりました(笑)
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます。
私と同感の方はぜひ[49]のコメントにイイネ!を!!(笑)

 私は対戦相手のゲーム運びをそこまで深く推察していませんでしたが、たしかに『上の方々』のプレイには細かい駆け引きがあって、スピード勝負よりも手詰まり臭のするゲームの方が燃えますね。
おおっ様がこれだけ興味深いコメントをしてくだすったのに、私の返信が御礼だけではアンフェアに感じますので、私の手の内も少し明かしたいと思います。
(実は語りたくてしょうがないのですがウッシッシ)


 [36]のコメントを書いた時から相変わらず、私は『同じ条件なら左戦法』を今も貫いております。
しかしプレイスタイルは大幅に変化しました。

少し前に私は、『全てのゲームをクリアする方法論はあるのか?』という研究テーマで、考えうる限りの低リスクな戦法でしばらくプレイしてみた期間がありました。
どんな戦法かは細かく述べませんが、恐らく誰でも一度は思いつくけど面倒くさくてやらない方法であると思います。
時間や勝敗は完全に無視した方法だったので、対戦相手の方々の目にはさぞ不気味に映った事でしょう(笑)

そんな研究に没頭していた期間、どうやっても手詰まりになるゲームや、明らかなミスや幸運が無ければクリアできないゲームに沢山遭遇したため、この低リスクという切り口からでは必勝法を見出す事ができませんでした。
しかしその経験から、札を動かす事で生じる様々なリスクに対して、結構敏感になれた様に思います。

その結果として今現在の私は、『手詰まりになった時に、対戦相手よりも一手でも多く動かす事』を目的とした大変地味な戦法に、暗い喜びを見出しております(笑)
元々の『同じ条件なら左戦法』は、『悩む時間をカットする』という、スピード勝負が前提の考えでしたが、今ではおおっ様のおっしゃるような、『あえて左』という色が濃くなっているのです。


 長々と書いてしまいましたが、次に対戦する機会がありましたら、このハゲ頭は『スピードは捨てている』事と『同じ条件なら左を選ぶ』事を念頭に置いて戦っていただければと思います。
圧倒的なスピードで切り捨てるも良し、僅差でのネチっこい駆け引きも良し、ともかく勝った方も負けた方も笑みがこぼれる様な、気持ちの良い対戦が出来る事を願っておりますウッシッシ
自分と 当たった方は たまに思われてるかもですが、、
自分の場合は、配置のカード次第では、
一旦 山札を全部めくって 何が何枚あるか ざざっと勘定してみたりもします。
それで 初手が動かないように 思われる時もあるかもですね

スピード勝負には 向かないかもですがww なるべく 手詰まりを避けたいな〜とか
>>[52]

時々対戦させていただいてます。
私も、一巡目はあまり札を動かさない というのをやります。
ざくっと、赤、黒でどんな札があるかを記憶して…
ただし、これやると、すなお〜〜〜にできるスピード勝負配置の時は、確実に負けます。
ひねくれた配列の時は、私だけクリア!!!となったりで、キモチイイのですが、
勝率から言うと、あまりよくないように思います。
皆さまのお話、感心して聞いております。すごいなぁ〜〜〜
私、手詰まりのゲームが終了してから、よく、ゆっくり検証するので、
自分のまずかった手も、「置く」ことで手詰まりを招くことが多いことも、
よくよくわかっているのですが、
ゲームの最中は、いっぱいいっぱい感満々でプレイしておりますwww
一巡目で札を記憶することができれば、クリア率がぐっと上がるだろうなぁ、とも思いますが、
記憶できないし〜〜〜ww
カードをめくるスピードを上げるにしても、それに頭の回転スピードがついて行かない。
結局、
すごい人とは、脳みその性能が違うんだなぁ、って、つくづく・・・
皆様、お早うございますわーい(嬉しい顔)

僕も以前はやみくもにスピード勝負でしたが勝率をあげたくなり、
こちらでの皆さんの書き込みで勉強させていただいております。

現在は、1巡目は札全部に目を通し2巡目から置くようにしたり、
空きスペースができてもすぐにKを下さないようにしてます。

勝率が上がった気はしませんが、
少なくともスピード勝負にかけて手詰まりで自爆して負けるよりは
負けてもまだ納得できるからいいか、という気持ちです。


それに50歳手前にもなるとスピードも視力も若い人にはとても勝てませんしねあせあせ
結局今は、金札よりもコインが大事だと思うので……

 *もちろんキング狙いであれば、金札命の修羅の道だけど、
  多くの人は「さすがにもうキングは無理」という感じだと思う。

引き分けでコイン1枚なら、負けてもコイン1枚だから、
引き分け膠着が見えてくれば、「奇手」でギャンブルしてみる手はあるんです。
ただそれをやると、
残りの二人のプレーヤーにコイン2枚(&金札)献上する事が多いんですけどね。

他の2人が止まっていて、自分がまだ「最終整理」を済ませていない状態なら、
少なくとも選択肢が残っている状態なら、
私はけっこうギャンブルします。
初めまして、本日入ろうと思うとエラーで入れません。接続エラーと出てしまいます。
おはようございます〜^^ こちらもログインできませんふらふら
我が家だけではなかったようですが・・・
ここに来てよかったですあせあせ
いつで繋がるでしょうかね〜あせあせ(飛び散る汗) ごきげんようクローバー
もうあきらめて仕事に行ってきまぁすww
まだつながらないですね〜私もあきらめて 仕事いってこよ〜っと
まったく繋がりませんね・・・・今回は景品あきらめだな〜げっそり
うお! 繋がらない画面が変わって メンテナス中ってなった!


でも何時までとか書かれてないのが気になるわ・・・・(。-`ω-)ンー
コインが減ってるのはなぜでしょう?
先ほどから「通信エラー」で入れません泣き顔
勝ったのにポイントが付かないのはなぜでしょう?
ゲーム中に勝っているのに突然のクラッシュして、そして、金が2~3枚減り、SPも減り、ゲームの楽しさが半減する・・・!!
皆はないのかな?げっそり
コラボイベントの報酬 配布されたけど、

こっちで勝利して獲得したコラボ先の報酬(シリアルコード)って、どこでもらえるんだろう??
mixiのせいなのか?ゲームに入れない。タイムアウトってずっと出てる。
入れませんね。mixiに繋がりにくくなってるとさっきアナウンスありました。
その影響かな?
今日中に直らないと連続アクセスの記録が〜。(焦)
今朝はアクセスできましたー。
巻き戻し復旧で連続アクセスも続行してたし、
お詫びに回復ドリンク10本も頂いてしまった。
運営の方々ありがとうございます。
運営の皆さまメンテナンスお疲れ様です。いつも楽しませて頂いています
あら、大事なお知らせが・・・。

>また、残ったルームガチャ券に関しましては、メンテナンス時に、1枚あたりサポートカード2枚に置き換えを行います。

なぬー?サポートカードは2,000枚以上持ってるのであせあせ
私は今のうちにガチャしてせっせと回復ドリンクに替えておきます。
>>[81]
ほんとだ!! 教えていただいて気付きました。
どうりで、運営さんは長く、お部屋アイテムの新作も出さず、
ほったらかしにしていたわけだ…
HTML5版になるんですね。
てっきり、フラッシュ終了とともにこのゲームも終わると思い込んでて、あまり手を出してませんでした…
また頑張るか。

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[公式]ソリティア BATTLE ROYAL 更新情報

[公式]ソリティア BATTLE ROYALのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング